検索結果:3,644 件
起床後血圧を測定していますが、110台のときもあれば130台とばらついています。ここ2日は150台にあがっています。以前も急に160台に上がったこともあり、こんなに乱高下するものなのでしょうか?食事は塩分は控えめを意識していますが、仕事でのストレスは高めです。働き方を考えた方が良いと思いながら、責任ある状況では難しく、離職も必要かと悩んでいます。なお高脂血症の薬、ビタバスチン1mgを7.8年は服用しています。
9人の医師が回答
骨粗鬆症、YAM値65%でエルデカルシトール一錠内服中です。 最近仕事で理不尽な出来事が多く、帰宅後も色々考えてしまい気持ちが落ち着きません。 そのためか血圧は健診で引っかかることはないですが自宅で測ると、140〜150など高めに出ることもあります。 気持ちを落ち着かせたく、薬局で釣藤散を購入しました。 エルデカルシトールと釣藤散の飲み合わせはいかがでしょうか? エルデカルシトールは6月から内服しています。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
80代の母の事で伺いますが、今朝体温を測ったところ35.1度しかありませんでした。大丈夫なものでしょうか? また、何が良くないのでしょうか。 食事は3食栄養バランスとりながら食べますが、睡眠が早朝に目が覚めて眠れないことが時々あります。血圧はやや高めで大体140から150の間です。尿がでにくくて、その薬はもらっています。息子の自分や父が病気で、その心配やストレスもあるかとは思いますが。 朝は少しボーっとしたような話し方のときがあります。いかがなものでしょうか。
4人の医師が回答
出血性胃潰瘍と貧血で入院、通院していました。2月の初めに治療、経過観察も終わりましたが、血圧が高めなので毎日自宅で計る事を進められ、毎朝計っています。まだ二週間ぐらいですが、平均が上150下96の数値になっています。 すぐに受診したほうが良いでしょうか? ちなみに頭痛等の自覚はありませんが、たまに軽い目眩があります(地震を感じた時みたいな目眩です) 飲酒は毎日焼酎ニ合ぐらい、喫煙は20本/日ぐらいです。
1人の医師が回答
【部位】 左手足 【症状】 3年前くらいから徐々に左側の手足が動かしづらくなってきています。 手足の傷み等はあまりありません。 腕を無理に動かそうとすると首こりが酷くなります。 腰痛持ち、血圧は高め(上150、下100)高脂血症あり。 以前頭部CT撮りましたが異常なしでした。 【聞きたいこと】 考えられる病気、及び何科を受診すればよいでしょうか? 「神経の病気」でも質問させていただきましたがこちらの カテゴリでも伺ってみたく、宜しくお願い致します。
56才夫(167cm/95kg)は2週間程前からめまい、 頭痛を訴え、高血圧(150/110)の疑いと初めて 診断されたところですが、本日夕方から急に左足親指 付け根関節付近の痛みを訴え、じっとしていても痛がり、 浮腫も見られます。 早急な処置が必要なものか否かお伺いしたいと思います。 毎年行っている健康診断では、尿酸値が高めとの結果は 受けていたようです。 よろしくお願いいたします。
今朝一時間前に起床し、起き上がろうとしたら、めまいがしました。そのあと、横向きになったり、仰向けになると、おでこのあたりで、ぐるんぐるんと目が回る感覚があり、10秒以内にはおさまります。立ち上がろうとすると、目が回りそうになるので、ゆっくり、頭を下げぎみにすると、ひどくならずにトイレに行けましたが、仰向けで横になったとたん回りました。また、起き上がるとなんとなく頭が重いです。血圧はいつもより高く、150/90でした。どういったことが考えられるか?また、何科にかかればよいですか?
5人の医師が回答
不正脈で受診し、24時間心電図で、10回の上室性期外収縮と150回の心室性期外収縮がでてましたが、心エコーに異常はなく、問題なしと診断されました。 その後、あまり出なくなってましたが、ウォーキングを始めたところ、ウォーキング中に必ず期外収縮が起こることに気づきました。ほとんど出なくなってたのでショックでしたが、血圧やコレステロールが少し高めなので運動したいですが、期外収縮がでるなら避けた方がいいのでしょうか。
健診で10月に心電図異常があり、本日循環器内科を受診しました。T波異常でしたが、今日心電図および心エコーの結果異常なしでした。 血圧が高めで、家ではかるように指示があり今測ったところいつもは140、90までギリギリですが、今うえが150台、下も100台です。こどもが今体調を崩しており、心配が重なって明らかに今メンタルが不安定ではありますが、すぐに病院に行くべきでしょうか?数日様子見していいでしょうか?
6人の医師が回答
今36週5日の第二子のママです。血圧についてなのですが、いつも上が90台の下が50台なのですが、昨日の夜と朝150とかでてびっくりしました。でも脈のピッピッって音がとぎれとぎれだったりちゃんと計れてないのかと思ってすぐはかりなおすと、もとの今までの数値に戻りました。単なるはかり間違えでしょうか。自宅用なので…体重は六キロ増加の蛋白も尿糖も今まではでていません。1人目の時は何も問題はありませんでした。妊娠中毒症が心配で… 病院でも高い数値はでたことがありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療