酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

まっすぐ歩けないくらいの腹痛(胃痛?)があります

いつもお世話になっております。 数週間前から胃の調子が悪くて以下の薬を飲んでいます。 (1)ガスター (2)ガスモチン (3)以下の混合薬 ・パントシン散20% ・酸化マグネシウム ・アローゼン 最近はだいぶ調子がよくなり、あまり服用していなかったのですが 本日、なんとなく3種類とも服用しました。 そしたら、、 急に激痛がありました。 胃痛なのか腹痛なのか分からないくらいでした。 便意があるので、トイレには行くのですが、腹痛のため力が入らず 脂汗が出るばかりです。 ようやく出た便は当然下痢でした。 腹を伸ばす(直立する)と痛いため 歩くときもくの字に背中を丸めて歩くほどでした。 その後再度、(1)(2)の薬を服用しました。 (食後ではなかったですが、我慢できず) そしてヨーグルトを食べ、おなかを暖めていたら 少しだけ良くなってきましたが、まだ腹痛(胃痛? 特に左側)が ずっと続いています。 病院に行こうと思ったのですが、休みであることや とりあえず薬があったため、家で様子を見ているのですが このままでも大丈夫でしょうか? 明日どうしても用事があるので、本当に心配です、、、 どうしたら治りますか? (20代・女性)

1人の医師が回答

痔、下腹部の張り、左下腹部のズキッとした痛み

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 長年、下痢型の過敏性大腸でしたが、10月に、急に、下剤を飲まないと自然排便がないくらいの便秘をするようになり、勧められて11月22日に胃カメラ腸カメラやりました。 良性のポリープをとり、それ以外はなんともなかったです。 以降も頑固な便秘が続き、下っ腹がぱんぱんに張るようになり、たまに便が出ると硬くて、もともと軽いイボ痔があるため、ティッシュに血がつくようになりました。 今朝けっこうな出血があったので病院へ行き、ガスコン、ボラザG、ビオフェルミンをもらいました。 先生は、11月にこの画像(腸の中の写真)なら、ガンとかではないし、痔もひどくなさそう。とのこと。 今は、おしっこだけでも拭く時に血がつくし、オナラか実かわからなくてトイレに行くと、ぷちゅーっと血だけ出たりします。ずーっと下痢型だったためこんな痔は初めてです。夕方から、左の下腹部の骨盤に近いとこがたまにズキッと痛み始めました。ピンポイントにズキッとします。今日は久々に、酸化マグネシウムで出したので、蠕動運動してるだけかもしれませんが、、 この初見で、なにか急性の病気ということはないですか?不安で、すいません。

4人の医師が回答

お腹のガスがパンパンなのにオナラがでない

person 50代/女性 - 解決済み

16歳の娘は元々便秘がちでパン、お菓子、揚げ物、乳製品、冷たいもの、加工食品を食べる 胃腸が痛くなったりお腹がパンパンに張り辛かったのですが、食べたい意欲が勝ちそれでも食べていましたが 今は痛くなってまで食べたくないと食事が進まなくなり 脂質を控えた野菜中心の食事に変えました。 運動もするのですが 4月から10キロ近く痩せてしまい 166センチ41キロになってしまいました。 痩せ方が大きいので 下垂体に異常がないか 調べている最中なのです。 一応 お腹の薬は ミヤBM ガスモチン、ガスコン 便秘用に酸化マグネシウム いずれも食後1錠ずつ 一日3回飲んでいますが 改善されません。 ここ5日くらい 少量の便しかでておらず 胃から腸まで目視でわかるほどのガスがたまっています。 ご飯が入らなくなり ガスコンがもしかしたら空気を外にださないけど中に溜まるのかな? と 不安になっています。 このガスを抜くためにお腹のマッサージをしても良いのでしょうか? お腹を抑えてもよいのでしょうか。 なぜこんなにガスがたまってでてくれないのでしょうか 薬が体にあっていないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

6歳娘、腹痛→高熱→下痢

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘です。 月曜日、お昼くらいから腹痛があり、嘔吐はなし、夕方ポロポロの便がでる。熱も上がってきたため小児科受診→風邪と言われる。もともと便秘だったのでビオフェルミンと酸化マグネシウム処方される。その後夜に39.8の発熱。 カロナール飲むがあまり下がらず、 火曜日、朝、39.0.下痢便。食欲は少し、ゼリーなど食べる。お昼すぎくらいまで39.4 夕方くらいから下がり始め37度台になる。 (カロナールの服薬なし) 水曜日、平熱、排便なし。食欲は少し。固形のものも食べる。 木曜日(今日)、平熱。朝オナラと共に下痢便。食欲は少し。固形のものも食べる。 お昼過ぎ下痢便。 夕方、腹痛あり下痢便、出たら腹痛おさまる。 嘔吐はなし。元気もまぁまぁある。 月曜日に処方されたら便秘用のマグネシウムは下痢だってので1回も服薬してません。ビオフェルミンのみ服薬しています。 咳や鼻水はなく、元気はあり、今は食後も腹痛などはなく、お腹も空いたと言ったりします。 下痢も頻繁にあるわけではないので、この症状はなにが考えられますか?風邪からの下痢でしょうか?このまま様子見でもよいですか? 食事はまだ消化によいものがよいですか? 娘はもともと便秘なので下痢になったのが初めてなのでどうしたらよいかわからず、、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)