頭皮が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,153 件

AGA治療効果を感じない

person 20代/男性 -

28歳です。 約2年前から飲み薬でAGA治療を行ってきました。 使用している薬は大手スキンクリニックで処方してもらっている以下の物です。 ・ミノキシジル 2.5mg/錠 を1日2錠 ・デュタステリド 0.5mg/錠 を1日1錠 ですが、緩やかに薄毛が進行しており、治療効果がないのではと考えております。 AGAの他に原因があるかもしれないとも考えました。 思い当たる要素として、まずは生活習慣の乱れがあります。夜更かして携帯をずっと見ていると頭皮がピリピリするような感じがします。 次に自律神経失調症から来る頭皮血行不良が思い当たります。自律神経失調症は医師から診断された訳ではないですが、元々うつ病であること、目眩、動悸、息切れなどがよくあることからそうではないかと疑っているというところです。 次に頭皮環境の異常が思い当たります。 まずは頭皮の赤み。1,2年前くらいからずっと赤いです。 それと痛み。皮膚科にかかったところ、やはりかぶれと赤みを診断されました。皮膚科医の見解ではシャンプーや整髪料の何かがあっていないのでは、とのことでしたが、シャンプー以外の髪につけるものを使用中止し、シャンプーを石鹸シャンプーに変えても皮膚の赤みは取れず、時折痛みます。 (現在アンテベートローションで治療中) 最後に激しいストレスが思い当たります。 うつ病の原因でもあるのですが、2年間ほど常に絶望とストレスを抱えた状況で過ごしていました。 長々と書いてしまいましたが、薄毛の進行が止まらない理由に関して医師の方々の見解、そして今後何に取り組めばいいかのアドバイスをいだだけると幸いです。 何か他に情報不足ありましたら追加させていただきます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左側だけ耳周りのカサカサや耳の痛みや傷があります

person 40代/女性 -

先日左首の側面の髪の毛との境目下辺りがカサカサして治らないので、皮膚科に行きました。また両手がかなり乾燥していたので、 首と手用にネリゾナ軟膏と手に塗るヒルドイドクリームを貰いました。 最近左耳の下の首との境目の部分が切れて血や透明な分泌液のようなものも出てきて、今見たら赤く瘡蓋になっていました。 また左耳の上2/3ほどが赤くなっていて、耳の軟骨の部分を押すと痛いです。 そして首だけでなく、左耳の周りや後頭部の頭皮もガサガサしていることに気が付きました。 耳の下の切れ目や頭のガサガサもネリゾナ軟膏を塗っても大丈夫でしょうか? 耳が赤くて痛いのは耳の下が切れたのと関係ありますか? 左側だけガサガサや痛みや耳が切れたりするのも心配ですが、片側だけなるということはよくあることですか? また、今回の耳や頭皮の症状で再度病院を受診すべきでしょうか? そしてここ1〜2ヵ月の間で鼻風邪や左顎の下側や喉が痛くなることが何回かあり(熱は無し)その度耳鼻科で鼻水を止める薬や抗生物質をもらって飲んでいました。今回の耳周りのカサカサや痛みはこのことも関係ありますか? よろしくお願いします。 手の乾燥は毎年あり、その度塗り薬をもらっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)