検索結果:3,207 件
32歳の妊婦です。 海外に住んでいます。 15w4dの診察で子宮頸管の長さを測ってもらったところ、29.60mmでした。主治医は「問題ない」「軽い運動はしてもいいです」と言っていて、もらったエコーにも「長さは普通(normal)で子宮口も閉まっている(no evidence of funneling)とありました。 しかしネットで検索すると35mm以下は要注意、25mmを切ると入院検討とあります。 次回の検診は3週間後です。それまで安静に過ごしていた方がいいでしょうか?また私は早産や流産のリスクが人より高いでしょうか?
2人の医師が回答
今日が予定日のものです。まだ子宮入口がかたく生まれなそうです。 数日前から足が時々すこし痛む気がしてたので、本日の検診でDダイマーをみて頂いたのですが、数値が6.7でした。 これはどれくらい良くないでしょうか。金曜に足のエコーはして頂きます。尿検査は問題なし、血圧は120の80でした。 また、血栓予防ストッキングを持ってたので4時間ほど履いたのですが、くるぶしのあたりがすごくむくんでしまいました。(写真あり) サイズがあってないのでしょうか、妊婦は履いてはダメだったのでしょうか。なにより血流とかで赤ちゃんに影響あったりしませんか??? 今やれることなどあれば教えて頂けると嬉しいです。
本日35週の妊婦健診に行きました。 今までの健診でのエコーは、胎児のお顔がよく見えなかったのですが、本日はっきりと見ることができました。 4Dでお顔を見させてもらったのですが、素人目に見ると口唇裂みたいに唇の上が裂けてるように見えます。 これは口唇裂?口蓋裂?の可能性があるのでしょうか。 先生は、「お元気そうですよ」と言ってくださったのみで、その裂けているような箇所にはなにも指摘はなかったです。 もし口唇裂ならば、ここまではっきり見えているなら先生も何かしら言ってくださるだろうとは思うのですが、次回の健診まで心落ち着かないため質問させていただきました。
4人の医師が回答
26w4dの今日の健診で子宮口から2センチ程に胎盤があると言われ低置胎盤と言われました。 1人目の時に切迫早産だった為検診では毎回内診をしています。 17w頃は前置胎盤と言われ少しづつ上がっているそうです。 また経腹エコーで見た感じでは一部は上の方にある?との事です。 通院中の産婦人科では基準が3センチらしく、あと1ヵ月で1センチ上がると良いと言われています。 26wでもこれからまだ上がる可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
11w0dの妊婦です。 本日妊婦健診の際、NTは特に測りはしていなかったようなので、こちらからも質問はしませんでした。 しかし、11wから13wで測るということを知り、次回診察は4週間後になるため、もう測ることはないのか気になり質問しました。 きちんとした測定、診察には資格を持った医師に診てもらわなければならないことはわかっているのですが、一般の検診ではNTについては特に触れないものでしょうか? 写真の添付(判断できるエコー写真かはわかりませんが)をしますので、なにか気づくことがあれば教えていただけたらと思います。
何度もすみません。今日同じ質問をした者です。16w1dです。FLが10.4と短めでした。調べたら10週相当の長さと書いていたのでとても不安になりました。ほかの大きさは週数相当でエコーで見る限りは心臓や頭、お腹の中等に異常は見られないと言われました。まだ赤ちゃんも小さいのでFLは誤差の範囲でしょうか? 上の子の時は同じ週数で16.2とかだったので、不安です。 掲載の写真が、足の写真?として渡されました。計測は上の短い方をしていました。この写真から何か異常など分かることはありますか?次の健診も4週間後です。
先日6w4dで心拍確認ができました。 その際、血腫がとても大きいと 事と、心拍が見つけにくいところにある といわれ、危険かもしれないと言われました。 今は500円玉程の鮮血が1日に3回くらい出ており、出ない日もあったりという感じです。 エコー写真を見て、形がいびつなことと、この狭いところに居る事が心配になっています。 心拍のスピードは問題がないと言われましたが、危険かもしれないという言葉が引っかかっております。 この現状での見解を教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。
今日で19w4dの妊婦です。 毎回の検診では異常なし。 お腹の子供も順調と言われました。 そろそろ性別が分かる頃だと思い一週間前 Drに聞いた処、まだ小さくて分からないと言われました。 (エコー診察が終わった後聞いたせいかもしれませんが・・) 次回の検診は問題なければ22wになります。 夫婦共に性別が気になって仕方ないのですが 検診以外で性別判定をして頂くのは病院にとって 迷惑でしょうか? 又、性別判定だけでもして頂けるのであれば、 費用は検診と同じになってしまうのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。21w1dの妊婦です。昨日検診で経腹エコーのみですが、全く問題無しでした。が、昨夜から薄い茶色のおりもの1回と古いコアグラの小さいのが2つ混ざった黄色いおりものが少量1回ありました。胎動はしっかりあります。いつもより幾らかは張り易い感じはします。次は4週間後ですが早めに受診した方が良いのでしょうか?また恥骨痛が昨日から激しくなりましたが、関係ありますか?初期よりポリープは指摘されています。いつも色々すいませんが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在35歳、2人目不妊のため体外受精を初めて行い、5ABの胚盤胞を移植しました。 BT14日目である本日、4w6dで妊娠陽性の判定をいただきました。 つわりのような自覚症状(高体温、腹痛、腰痛、眠気)もあったので、陽性であることは予想していたのですが、hcgが5320ありました。 採血のみでエコーはしなかったので、hcgが高いことで子宮外妊娠やダウン症の可能性があると知り、とても不安です。 この週数でこの数値から推察できることはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療