お風呂入らず寝るに該当するQ&A

検索結果:5,686 件

妊娠初期のカンジダ感染の可能性と息子への影響について

person 20代/女性 -

先生方、いつもありがとうございます。 今朝、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。妊娠中はカンジダに感染しやすいと聞いたため、現在の症状がカンジダによるものかどうか心配しています。 現在の症状はかゆみのみ(傷ができているかはわかりません)で、お風呂に入る時に特にかゆみが強くなります。3日ほど高熱で寝込んでおり、陰部をしばらくしっかりと洗えなかったため荒れた可能性も考えています。 【ご相談内容】 • 症状がカンジダの可能性があるか教えていただきたいです。 • 1歳3ヶ月の息子がいますが、カンジダが息子に移る可能性はありますか?一緒にお風呂に入るのは控えたほうが良いでしょうか? • シャワーを浴びた際、痒みが止まらず、ボディーソープをつけたまま思いっきり掻きむしってしまいました。結構強い力で掻きむしったため、下腹部に強い振動があったと思うのですが、この行為が胎児に何らかの影響を与えることはありますか? まだ産婦人科にはかかっていませんが、妊娠初期の状況で胎児への影響が心配です。自宅でできる対策や、受診のタイミングがあれば教えてください。 お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

目薬を点して直ぐに寝てしまった場合、目に悪影響はありますか?

person 50代/女性 -

昨夜、目薬を点してから、あまりにも眠かったので、直ぐに寝てしまいました。 目薬を点してから直ぐに寝ると、角膜に傷を付けると聞くので心配です。 また、私はメイクをした日にはお風呂でメイクを落とし、お風呂を出てから一度目薬を点します(アイメイクが目に残っているかも知れないので)。 その後ドライヤーをかけますが、目に水が飛ばないように髪が乾くまで目をつぶっていますが、それも目薬が目に入ったままで良くなかったでしょうか?(途中で目を開けますが、髪が多いため乾かすに、最低でも20分はかかります) どのメーカーの目薬の注意書きを読んでも、寝る直前に点してはいけないとは書いていないので、あまり心配しなくても良いのかなとは思いますが、どうなのでしょうか? 昨夜使用した目薬の成分は、こちらです。 1ml中 クロルフェニラミンマレイン酸塩:0.3mg ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):0.1mg タウリン:1mg コンドロイチン硫酸エステルナトリウム:5mg 添加物:クエン酸ナトリウム水和物、ホウ酸、ホウ砂、エデト酸ナトリウム水和物、マクロゴール4000、クロロブタノール、L-メントール、pH調節剤 目薬は、その時によって違うものを使いますが、点してから直ぐに目を閉じると危険な成分などはありますでしょうか? ドライヤーをかける時は、どの成分が入った目薬を使っていたかは覚えていないので不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)