検索結果:10,000 件
数日前から右の脇あばら骨の下あたりに赤い湿疹のような物ができて、帯状疱疹みたいな感じで少し気になる。はじめは痒かったが今は、痒みはない、その時の方が赤みが強かったと思う、出てきた当初よりなんか増えた感じもする。 アトピー性皮膚炎ではあるけど、こういうのは初めてだったので気になる。...
2人の医師が回答
8月22日、服で擦れた部分が痒く、見てみると添付のような(足)ブツブツができていました。さらに全身を見ると腕の内側、お腹にも赤いブツブツ(腕)ができていました。痒みはありません。 上記の発疹は、新型コロナが原因のものと考えてよいでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。...
10人の医師が回答
37歳、乳癌治療中でタモキシフェンとTS-1を服用しています。先週の土曜日にふと見ると両ふくらはぎに痒みを伴わない赤い点々が出来ていました。調べると紫斑病がヒットしました。抗がん剤の影響でしょうか?
右足の中指1本だけが指先が水虫になったようにガサガサしてかわがむけてます。痒みはないのでいつからかはそうなってたか気が付きませんでした。ぐじゅぐじゅもしてませんがほっといて大丈夫でしょうか?2型糖尿病治療中でくすりを飲んでます。
7人の医師が回答
昨日の朝に気づいたのですが 左膝の裏を虫に刺されたようでかゆみがあります。 朝はもっと腫れてたのですが、腫れが引くと写真の状態になりました。 蚊なのかダニなのか、、 ダニならば早急に布団を変えたいため、どちらかお聞きしたいです。
1人の医師が回答
口内上部に赤みがあります。 真ん中は白みもあります。 特に痛みや痒みはありません。 舌で触っても特になにも感じません。 食事中も染みたりはしませんが、 食事中のふとしたタイミングでピリッとしたことは2回くらいあります。
6月30日にコロナ陽性が出て、炎症を抑える薬とラブゲリオ処方され飲みました。3日後、発疹と痒みが全身に出て、ラブゲリオの薬疹またはコロナの影響を疑れ、ラブゲリオを中止しました。(喉の痛みや鼻水咳は落ち着いていたので、カロナールと炎症を抑える薬は1回だけ飲んで飲むをやめました) その...
6人の医師が回答
朝、真っ赤に腫れました。他には異常が現れたところはありません。 1ヶ月前に首に赤い線状の痒いものができ、痒みは治ったのですが、赤いぶぶんは残っています。そちらとの関係性もあるのかなと思っています。 受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
湿疹のようなかぶれのような感じで、痒くなると0.1ミリくらいのプツッとしたできものの中に汁が溜まっており、痒みで潰してしまいます。 産後8ヶ月ぐらいから痒みが出始めたと思います。完母でしたが、食生活は不摂生で甘いものをたくさんずっと食べていました。 ......
4人の医師が回答
中3男子発疹があります。 痒みあらところとないところがあります。 2年前に水疱瘡と診断されたことがあります。その時は顔にごく僅かあるぐらいでした。 予防接種2回幼少期に接種済みです。 なんでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療