検索結果:5,980 件
昼 一歳の息子がコンクリートで転び後頭部を打ちました 鈍い音でした。外出血とかなく てんじょうに赤くなってたんこぶができました さわったら痛いようで泣きます。少し機嫌悪く昼は食べませんでした。まだ嘔吐ないです 大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
三歳の息子のことです 今車の後ろからジャンプしておりようとしたところ 頭からコンクリートに落ち ゴンとゆーおとがなりました。 ものすごく泣いて その後はケロッとしてますが、たんこぶ コンクリートの柄といいますか、内出血のように、あとがついています。 救急にいくべきでしょうか?
3人の医師が回答
26歳の夫が昨夜酔って電柱に激しくおでこをぶつけました。今朝見ると大きなたんこぶになっており、心なしか少し範囲が広がっているように感じます。意識ははっきりしていて普段通りの生活は出来ているのですが、痛みがあるようなので受診を迷っています。
12人の医師が回答
1歳の子供です。(歩けるようになったくらいの子) 歩いていて足をすべらせておでこ中心部を壁にうちました。 打ってすぐに青タンができ、たんこぶができました。 現在冷えピタで患部を冷やしていますが、 今後どうしたら良いでしょうか。
7人の医師が回答
2歳11ヶ月の子供ですが4日前に熱が出て一昨日下がりました。その日に頭を打ってたんこぶが出来たのですが、その日から機嫌が悪く急になんでもいやいや言うようになりました。嘔吐などの症状はありません。機嫌だけがずっと悪いので心配です。
11人の医師が回答
今日のお昼14時から15時の間に私と遊んでいるときに、フローリングみたいな木タイプの壁の角で頭を、ぶつけてしまいました。息子は、すぐに泣いたのですが痛さのあまり、息が止まってるかのように泣き、背中を軽く叩くと息をして大泣きしました。頭を触ってみると、頭のてっぺんから少し下のところに縦にたんこぶが出来ていました。たんこぶのところに擦り傷があり、血も滲んでいました。すぐに血は止まってぶつけてからも元気にしていました。角で頭を打ってますし、心配で仕方ありません。注意点など教えてください。命に関わったりしないかも心配です、、お願いします。
2人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子ですが先程散歩をしている際にコンクリートでおでこを打ちました。やっと歩き始めたばかりです。前に倒れそうになった時に先に手をついたのですがコンクリートの感触に驚いたのか手を離してしまい、おでこから転倒しました。毛量が多いせいか擦り傷などはなく、出血はしていませんが直後は赤く、それからだんだんとあざのような色に変わってきています。触るとたんこぶなのか腫れている気がします。しばらく泣きましたがすぐ泣き止んで家に帰ってきておもちゃで遊んでいます。この程度の転倒では病院への受診は必要ないでしょうか? たんこぶは放っておいてよいのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 中学2年の娘の事なんですが、左側の後頭部、耳の後ろのリンパ節より少し斜め上ぐらいにシコリのようなものがあります。押すと少し痛むらしいのですが、様子をみだして1ヶ月が経ちましたが、大きさも変わらず位置もかわりません。シコリの大きさは、2センチぐらいで、触った感じは、タンコブと良く似ています。初めは、どこかにぶつけて、タンコブができたのだと思いましたが、長すぎます。ガングリオンが出来やすいらしく、手首とか足の甲に出来て、自然に消滅していきます。後頭部の片側にガングリオンは出来ますか?ちなみに、頭皮湿疹はあります。皮膚科を受診した方がいいですか??
6人の医師が回答
親戚のお通夜とお葬式に参列して、それぞれで発作起こしてしまいました。 お通夜に頭の両側を打ち、タンコブが両側にできました。 今はタンコブはないですが、頭痛はあります。 で、お葬式の次の日も用事で出掛けたりして、3日間、バタバタとしてました。 そしたら次の日に、仕事に行くときにパジャマ姿で出掛けてしまったようで、しかも、会社とは違う方向に行って、知り合いがおかしいと思って家まで連れて帰ってくれたそうなのですが、おばちゃん誰?と聞いたらしく… 毎日電話してる彼氏の名前も忘れてしまったり、家に帰れなくなってしまったり… これは単なる物忘れなんでしょうか? CTは撮りましたが頭の中は問題ないと言われました。
いつもお世話になっていますm(_ _)m 1歳10ケ月の男の子ですが、先日家の床が滑りやすくなっていて、ツルッと(スケートで転んだみたいになって)思い切り後ろに倒れて頭を思い切り打って、すごいたんこぶになりました…。今だに小さくはなりましたが、たんこぶがあります…。音も凄かったです。 すぐに泣いたけど元気だったので(本で調べたら大丈夫そうだったので)病院には連れて行きませんでした。 でも、後になって後遺症が出たら…と思ったら心配になってきました。 しかも、お座り出来るようになった頃から頭をぶつけてばかりいます…。頭は大事な所なので余計心配です。。 今が大丈夫なら心配しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5980
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療