なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

月経困難症でしょうか?(手の震え、嘔吐、胸の痛み、息苦しさ)

person 20代/女性 -

23歳 社会人です 昨日から生理が始まったのですが、普段のお腹の痛さと強い眠気と食欲の無さに加え 普段にはない手の震えが気になりました。 夜は早めに寝ようと布団に入りましたが、1時間ほどで息苦しくて目が覚めました。 普段は横を向いて眠るのですが、それも苦しく胸のあたりが締まるような痛さで息がしっかりと吸えず息苦しさで寝付けない状態が4時間ほど続きました。その最中に子宮のあたりがぎゅっと気持ち悪くなって吐き気を何度か感じました。そのうち一度は耐えきれず戻してしまいました。嘔吐物はあまり水気がなかったように感じます。 うつ伏せの状態であれば若干楽になったので3時間ほど眠り朝を迎え今に至ります。 学生時代も生理が比較的重い方で腹痛に何度も苦しんできましたが、毎月だいたい同じくらいの周期で来ていました。 社会人になってから月経不順が始まり、2回ほど別々の婦人科へ行ったりもしましたが子宮が他人と比べ若干大きい意外に異常はないと言われました。 学生時代と比べ月経で出る血の量も減っていますし、月日が経つに連れ症状が酷くなっている気がします。 何か考えられる病気はありますでしょうか? 対策はあるのでしょうか?また現在も血が出ている状態ではありますが病院への受診をするべきでしょうか? ご教示頂ければと思います。

3人の医師が回答

心不全?骨格の痛み?

person 30代/女性 -

3~4日前から背中が張っており、筋肉痛のような痛みあります。 2日ほど前にお風呂上がりに左胸(乳房ではなく中の方)がグーッグーッと一定の感覚で痛くなりました。 それから筋肉痛のような感じになり3日間程一日のうちに何度か痛みが出ます。 1番初めに痛くなった時は恐怖もあり冷や汗がありましたが今はありません。 また痛いなーくらいです。 もともと姿勢は悪く、不安なことがあるとずっと携帯で調べてしまうのでここ最近のスマホ稼働時間は5~6時間にもなります。 質問は昨日の夜の事なんですが、日中割と調子よく動いていたのにも関わらず夜布団に入り寝ようとすると自分の鼓動が大きく聞こえるタイプの動悸があり、剣脈すると不整脈はありませんでした。 その後から仰向けで寝ると胸の真ん中が痛いような苦しいような感じで、動悸と恐怖も相まって眠れませんでした。 何とかスマホを見ながら誤魔化しながら仰向けだと苦しいので横向きで眠りにつきました。 でも数時間後には目が覚めてしまい、その時は痛みはなく仰向けで眠りました。 朝起きると寝不足の疲れからなのか体が重く、呼吸困難ではありませんが肩から下が重く息苦しさもずっとではありませんがあります。 もともと息苦しさは普段からよくあり、これまでも24時間心電図、心エコー、レントゲンなど数回やった事があり、異常なしです。1年半前のことです。 今回のこの症状は心不全なのでしょうか? それとも姿勢の悪さなどから来るものでしょうか。 昨日苦しい時に急外に行こうかとも迷いましたが田舎ゆえに知り合いばかりの病院には仕事の立場上、中々行きずらく迷ってしまいました。 旦那には運動をちゃんとやりなさいと言われます。改善しようともしないで体調悪い悪い言わないで少し何かを実行しなさいと。 154cm40キロのガリガリです。

5人の医師が回答

赤ちゃんのお腹について

person 30代/女性 - 解決済み

明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんのことなのですが、今日夕方ミルクをあげていた時に電話が鳴り、私のアゴに挟んで電話を取ろうとしたら、アゴから滑って抜けてしまい、赤ちゃんのお腹の上に哺乳瓶が落ちてしまいました。 哺乳瓶が当たったのは、右側の胸の辺りかお腹の辺りだと思います。 哺乳瓶は240ml入るガラスのタイプで重いので、赤ちゃんのお腹に何か起こってないか心配です。 落ちた瞬間泣いたのですが、すぐ泣き止んで、そのまま腕の中で寝てしまいました。 でもすぐ目を覚まし、ウエッとえずくような顔をしたので体を起こして背中をさすっていたら、またそのまま寝ました。 えずくような顔はしましたが嘔吐はしていません。 そこから2時間ほど寝て、先ほど目覚めてミルクを飲んでまた今寝ています。 今回の事で赤ちゃんのお腹に何か起こるとしたら、どういった症状が心配でしょうか。 また、それは赤ちゃんのお腹に何が起こったら心配な症状が出るのかも教えていただけると嬉しいです。 また何日間は症状が出ないか様子をみた方がいいかも教えてください。 自分の不注意でこのような心配なことになってしまい赤ちゃんに本当に申し訳なく不安で仕方ありません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

これってもう病気ですか?

person 20代/女性 -

心の病について 今までずっと自分の症状は 皆同じような物だと思ってたのですが 少し心配になってきました 症状は 仕事で接客をしているんですが 例えばお客さんに怒られたり 怒鳴られたりしたような ショックな出来事が起こったとき そのお客さんが帰ったあと涙がでてしまってなかなか止められません 仕事もしないといけないので自分の中では早く仕事に戻りたいと思うのに ショックなことが頭のなかをぐるぐる回るので なかなか涙が止まりません 止まったあとも 長い間胸の奥が息苦しいような 苦しいような 重いような感じがして 無意識に思い出すとまた泣きそうになります こんなにひきずるのって変ですか? 前にいた職場から 同じような症状があり その時はなにもないのにショックだったこと(だいたいは職場での事)がずっと頭のなかをぐるぐるして 無意識に泣いていました 幻聴?のようなものも聞こえ始めたのでそこから仕事をやめました 今の仕事をしていても忙しくなったり いっぱいいっぱいになると どうすればいいかわからなくなります(アタフタするというか) 今の職場の皆がずっと支えてくれていたのでやってこれましたが 私の精神面が弱いんだとずっと思ってたんですが もしかして何かの病気ですか?

1人の医師が回答

心疾患などになりやすいでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

40代になりHDLコレステロール値と中性脂肪値が高くなり始め、40代半ばとなってからたまに実家や病院で測る血圧も高くなってきました。 食生活はここ2年くらい最悪で、自炊をほぼしなくなり冷凍食品、インスタント食品、レトルト食品、スナック菓子などで済ませてしまいます。お酒も飲みます。 本題になりますが、半年前ほどから胸の中央からほんの少しだけ左寄り(鎖骨下からみぞおち近くまで)がキュンと痛むことがあります。精神疾患を持っているため不安障害からの動悸かと思っていましたが、父が3ヶ月前にかなり重い心筋症(一部が心筋梗塞の状態)と診断されカテーテル手術を受けたので、家族歴として少し心配になりました。もちろん自身の食生活も併せてです。 関係ないかもしれませんが、健康診断でほぼ毎回心電図でB判定をもらっていました。 私は恥ずかしながら双極性障害をこじらせ無職、引きこもりのため外に出ることが怖く家にいることがほとんどですが、外出した時は早足で歩いても、階段を昇り降りしても息切れなどはありません。 心因性なのか、内側に問題があるのか循環器内科を受診してもいいでしょうか?

5人の医師が回答

2ヶ月前から感じた事のない体の不調

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から、最初は眩暈、眩暈が始まった2週間後くらいに、急に血の気がひく感じ、動機、息苦しさ、手足の痺れがあり、救急車で運ばれました。 搬送先の病院では、脳貧血と診断されすぐ帰宅しました。 その後、やはり、寒気や眩暈がおこる時だけ頭痛、肩凝り、軽い手の痺れ、胸のムカムカ、頭がボーッとする、不安感、急に体が重くなる、夜眠れない時もあります。 自分で少しづつでも治していこうと思い、気分がいい時はウォーキングやヨガをやり、当初よりは少し改善された様な気がします。 ですが、気分が落ち込む日もあり、今の症状が続くのかと悩む日もあります。 小さな子供も2人居るので、イライラしてしまう日も少なくありません。 脳神経外科も行きましたが異常なく、耳鼻科に受診し検査したところ内耳障害あると言われ3週間薬を処方されました。 飲みきりましたが、少し良くなった気はしますが、それ以外の体の不調もいまだにまだあるので耳鼻科には行ってません。 自律神経の乱れなのでしょうか? また、自分で出来る事はこのまましていこうと思いますが、病院に受診した方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)