みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

続く胃の痛みについて

person 20代/女性 -

胃カメラは2年前で、ピロリ菌陰性、その時は綺麗な胃と言われています。 それ以来は受けてないです。 1ヶ月ないくらい前から、胃が痛いのかそうじゃないのか悩んでいます。 ▼痛む?場所 左肋骨の下、奥あたりが、ツキツキ?刺されているような痛みがあったりなかったりします。 刺すと言うか、言い表しがたいです… 痛むタイミングはまちまちで決まっていませんが、夕方以降ではあります。 左肋骨下、おへそよりは上あたりが痛むこともあります。 刺されているようだったり、シクシクだったり様々です。 何かに熱中してる時や遊んでる時は痛まず、ちょっと気を抜いたりボーッとしてる時に痛みます。たまに右も痛むことはありますが、基本左側です。 左肋骨に沿って痛むこともあります。 ▼その他 ゲップやオナラがとても多いです。 食欲はあり、普通の人より食べる方で減ることはないです。 排便は毎日2〜3回ほどあり、便秘とは無縁です。黒いとかもないです。 しょっちゅう同じ痛みがあるものの、めちゃくちゃ酷くなっているとか絶えられない痛みとかはないです。 たまに胃薬飲むことはあるんですが、そんな変わらずです。 ゲップやオナラをすると、楽になる時があります。 前にも質問したのですが、年末に父が亡くなった後1月にみぞおちを割かれるような痛みがあったりしました。(その後その痛みはなし) 4月休職していて、5月中旬に仕事復帰してから6月あたりくらいにたまに痛むようになった気がします。休職前もたまにありました。 胃の悪い病気なのか、ストレスなのか…なんなのか、、不安で寝れない時があり質問しました。

4人の医師が回答

不整脈と思われる症状について

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。 3人目を生んだ後(10年前くらい)から、動悸がでて、24時間心電図と心エコーをして異常なしでした。その頃から一瞬心臓がゴロンとなるような振動を感じることがありましたが、異常なしとのことで気にしていませんでした。 1.2ヶ月くらい前から、ゴロンとなるような振動を感じる回数が増えてきて、毎日感じるようになりました。3分くらいずっとゴロンゴロンしている時もあり、こわくなり心配になりました。 振動を感じる時は、みぞおちあたりの違和感や不快感、振動が喉のほうまで感じるからか咳をしたくなるかんじ、みぞおちあたりや両胸下あたり全体に少しの痛みがあります。振動を感じた後や、前になる時もあるし、違和感や痛みは振動を感じない時もあるので、そのせいかどうかはわかりません。 胃も、胃酸が強いといわれているので胃の症状からくるものかなとも思いましたが、痛みや違和感、不快感が心臓あたりの胸(右だったり左だったり真ん中だったりします)にある時もあるし心臓がわるいと腹が痛くなると聞いたこともあるのでこわくて心配です。 心拍数は、1日のなかで50〜140くらいと変動あります。運動はしていないのに140はおかしいでしょうか? 私がお聞きしたいのは、いま仕事が忙しく、すぐに医者に行けない状態なのですが、すぐに医者に行ったほうがいいでしょうか? 9月中旬あたりまでには行きたいと思いますが、それまで様子をみて大丈夫かどうか心配で。 お忙しいところすみませんが、回答お願い致します。

3人の医師が回答

背中の痺れ、違和感

person 30代/女性 - 解決済み

2カ月くらい前から左側の背中(アンダーバストの位置で背骨から5cmくらい左側)に違和感、痺れに似たような感覚があります。 初期は左背中の腰から上、肩甲骨より下辺りの広範囲に何か貼り付いてような感覚があり、立っている時は左側だけ腰痛がありました。 入浴後に痺れのような、何か貼り付いているような感覚はよりはっきりとします。 サウナ→水風呂だとかなりはっきりします。 最近は腰痛は消えました。 入浴後に痺れの感覚が強いのはまだあります。 痺れの感覚のレベルは初期からは何も変わりませんが、わりと広範囲だった痺れのような感覚は一点に定まる感じになってきています。 押したり、体を捻ったりしても痛くないです。 関係があるのかわかりませんが、ごくごくたまにその部分からブクブク、とかグーとか音がなります。 朝起きて深呼吸すると微動ですが振動?している感じがたまにあります。 さほど気にはなりません。 エコー、CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査、検便、尿検査は全て異常無しでした。 脊椎に異常があるのかと思い、整形外科も受診しましたが、こちらも異常なしとの事でした。 上記の検査は3カ月程前にみぞおちを強打してしまい、心配で通院していました。 みぞおちに異常は無しでした。 みぞおちを強打した時に、左側だけ腹鳴が酷く、1週間程続いていました。 思い返すとブクブク、ゴロゴロ鳴っていた真裏に何か貼り付いている感覚があります。 これは放っておいても良いのでしょうか? 再度病院を受診するべきでしょうか? ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)