みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,624 件

胸らへんの違和感と背中、わきの痛み、マンモグラフィ

person 20代/女性 -

約一週間くらい前にマンモグラフィーを受けてから胸らへんの不快感、痛み、背中の痛み、脇の痛み、首下なの骨?らへんの傷みといった症状がよくでます。痛みは数分以内にだいたい治りますが胸の不快感はなかなか治りません。胸らへんの不快感の位置としては右、左胸問わず心臓に近い部分、またたまにみぞおちらへんだったりもします。特定の場所にいつもあらわれるわけではなくだいたい心臓付近に違和感があることが多いです。違和感といっても恐らく胸やけとは違く上手く表現が難しいのですが何かがつっかかている感じや軽く圧迫されている感じで気持ち悪く服の上からでもついつい自分の胸を触ってしまいます。以前にもこのような不快感はあったのですがマンモグラフィー後特にこの不快感が強くなり心臓に異常があるのかとも思ってしまい不安です。ただ痛みは押すと痛い程度だし治ってきてるので気になりませんが、不快感がすごく気になります。また検査はしていませんが、症状から逆流性食道炎の薬、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用しています。胸の不快感の理由、治し方教えてください。

2人の医師が回答

上腹痛みやめまいふらつき頭痛一日中続いてます

person 30代/女性 -

1か月前からめまいふらつきがあります。 毎日あって睡眠中以外ずっとあります。 フラフラ歩いてるようなめまいです。同時に頭が重かったりします。 途中から左肋骨の痛みや左や右上腹を移動しながらジンジンとする痛みも毎日続いてます。 めまいふらつきは3年前からありましたが、治ったりの繰り返しでここ半年前から1か月など続いて治ってまためまいが長期間続いたりの繰り返しです。 左上腹やみぞおち痛みがチクチクジンジン始まったのは半年前です。それ以前はありませんでした。 半年の間に軟便で赤茶色の便が2回ほどありました。昔から内痔核があります。 3年前に胃がん大腸がん受けてます。胃がんはピロリ菌なしの軽度の萎縮胃炎とガンジタ食道炎でした。 再度胃がん大腸がんを受けるべきでしょうか? 下腹は痛みはありませんが上腹を中心に特に左上腹押すと痛かったりジンジン痛みが一日中続いていますし、めまいふらつきありますので心配です。 半年前に腹部レントゲン、腹部エコーや触診しましだが異常はなかったです。 めまいふらつきに関しては以前耳鼻科で起立性低血圧言われてます。 最近体のいろいろな場所から腕や膝や背中?などピクピクと痙攣?します。31歳です

2人の医師が回答

胃のはりなどについて

person 30代/女性 -

おはようございます。 先日胃の不調で質問させて頂きました。 色々とお答えを頂いたのですが、元々気が小さく、病気に対して異常に不安を抱くタイプで、今回の胃の不調も胃ガンと言われるのではないかと、怖すぎてどうしても病院へ再度行けません。 胃ガンやスキルスは痛みなどの症状がない、などと聞いたりネットに書いてあったので、私も痛みがないので、そうなのでは!と不安で不安で。 他に胃の膨満感とはり、食事直ぐに満腹な感じで食べられなくなります。またゲップが出たり、出そう出そうで出ない感じと、時々胃液っぽいのが上がります。 手でみぞおちを押すとズーンと痛いです。 もたれているような。 最近は、左のあばらのした辺りもつった様な張っている様な。痛みはないので逆に怖いです。 現在36歳です。娘が水疱瘡にかかって病院に行けていません。 家にずっといる間に不安になり、症状が悪化した気がします。昨日は余り食べられませんでした。 時間はかかりますが、お腹が空いた感じはなります。ですが、上記の症状になります。 胃ガンやスキルスではないのでしょうか? ネットで私くらいの女性がスキルスになったのを見て震える程怖いです。宜しくお願いします。 いい年をして子供もいるのにスミマセン。

1人の医師が回答

頻便、みぞおちの痛み。腸の病気でしょうか?

person 30代/女性 -

2週間位前から頻便になりました(1日1回だったのが、日に2〜3回)。便の性状は柔らかめ、立て続けに出たときは、最終的に水様便のときもあります。 右下腹部が慢性的に痛く、鼠蹊部から内側の部分を押すとじんわり痛みを感じます。さしこむような痛みではありません。 また、いつもではないですが、みぞおちに圧痛があり、息苦しいときがあります。この症状は大体夕方になると出てきます。毎日ではありませんが、時折立っているのが辛いほどの時もあります。また、同じく夕方頃になると胃痛がするときがあります。食欲はありますが、量はあまり食べられません。食後に吐き気がする時もあります。 胃の病気かと思い、先月胃カメラの検査を受けましたが、幸せポリープ?というものは多数あるものの、悪いものは見つかりませんでした。軽い炎症程度とのことで胃薬を処方していただいたのですが、それを飲んでも改善しません。 胃カメラで異常がないとすると、右下腹部の痛みもあるので、腸の病気でしょうか。大腸ガンの症状に頻便とあり、自分は大腸ガンかと思うと怖くて仕方がありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ロキソニンとレバミピドの併用で胃痛がします

person 30代/女性 -

生理痛で、ロキソニンとレバミピドを併用しています。 元々ロキソニンを服用すると胃痛があるので、レバミピドと併用してるのです。ですがレバミピドを飲んでも胃痛がします。 痛み方はキリキリしたり、キューっとなる感じで痛みに波があります。 生理痛が和らいでも今度は胃痛で苦しむことになります。(毎回ではない) ポンタールで胃痛は出ないのですが、生理痛には弱いので困っています。 しかし、1度では生理痛が効かないので、6~7時間おきに3回服用します。 実は昨日、3回目の服用が終わって数時間経った後に、胃が痛くなり始め、そういう時はいつも数時間横になってたり、朝まで寝れば治るはずなのですが、今日朝起きても治ってませんでした。 部位は、へその両脇とへその下のお腹全体です。みぞおち辺りは平気です。 会社に着いた頃には胃が痛すぎて仕事が出来ないかなと思った程でした。 少し落ち着き仕事はしたのですが、夕方の今も押したり動いたりすると痛みがあります。 これは、ロキソニンの影響なのでしょうか。最近ストレスも多いのでロキソニンとは関係無いものなのか。 こんなに胃痛が長引くことは無いので不安です。 また、レバミピドが効かないのですが、何か他に飲むとしたら何がいいのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)