インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪を引きやすくなった

person 20代/女性 -

はじめて相談させていただきます。 昨年の10月頃から毎月必ず風邪を引いて熱がでるので気になっています。 2月14日予防接種を受けていたのに、A 型インフルエンザにもかかってしまい、今も休んでいます。 10月のときは、 38.5度発熱しましたが、熱は1日で下がったため風邪かと思い内科は受診しませんでした。 しかし喉の痛みや腫れ、鼻水、痰がからんだ咳が続いたため耳鼻科を受診し、 サワテン、トラネキサム酸、アスベリン、クラリス、ホクナリンテープを処方され、 1週間程度で症状はおさまりました。 11月~1月は朝起きたら37. 5- 37. 8度の発熱と、喉の痛み、咳、鼻水の症状がありました。熱は1日2日で下がったので、病院には行かず気がついたら良くなってました。 今まで風邪はめったに引いたことがないですし、インフルエンザも生まれてはじめてかかりました。特に生活習慣が変わったわけでもないです。またほぼ毎回熱がでる前に鼻血がでるのですが、前よりでやすい気がします。 今回も同じようにでて、また嘔吐時にも一緒に鼻血がでました。 月曜日にインフルエンザの診断書をもらいに行くのですが、何か検査してもらう必要はありますか?また、何か病気の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

インフルエンザの経過

person 乳幼児/女性 -

1歳4ヵ月の娘ですが、今週月曜日の夕方より発熱しました。37℃台でしたし以前から鼻水が出ていたのでこじらせたのだろうと一晩様子を見て火曜日の朝一で小児科を受診しました。風邪とのことで鼻と喉の薬を処方されました。その時点で熱は37.7℃でした。 小児科から帰宅してしばらくしてから土曜日曜と一緒に過ごしていた知人からインフルエンザになったと連絡がありました。すると娘も午後から急に熱が上がりあっという間に39℃になりました。 夕方もう1度小児科に行きインフルエンザの検査をしたところ陽性反応が出ました。帰宅後すぐに処方されたタミフルを飲ませて就寝前は38.9℃であまり変化はなかったのですが今日の朝起きると37℃まで下がっていました。昼間はそのまま熱も上がらず過ごせたのですが夕方先程熱を計ると38℃まで上がっていました。 タミフルもまだ2回しか飲ませてないのでこんなものでしょうか? インフルエンザだとよくぐったりすると聞いた事があるのですが娘はいつも通り動き回っています。食欲もありますし夜中起きることもありませんでした。 熱が下がれば一安心なのですが明日にはよくなってくるでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)