コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,388 件

新型コロナウイルスについて

person 40代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスに感染する可能性についてご意見をお聞かせください。本日、コンビニに行って、会計をしている途中に、店員の方が急に咳こみ始め、マスクをされているとはいえ、横を向くわけでもなく、こちらを向きながらずっと会計が終わるまで(時間にして1分ほどでしょうか)ゴホゴホと乾いた咳をされてしまいました。コロナウイルス感染者がそれなりに出ている地域に住んでいるので、用心のため私もマスクを二重にし、花粉症用のメガネをしていましたが、ウイルスはマスクを通過してしまうと言われており、大変心配になりました。あまり意味がないかもしれませんが、とりあえずその後やったことは1)咳を吹きかけられている間は息をとめ、2)咳をかけられてから15分以内に風呂にはいり、水うがいを十分にした後、薬でのうがいも行い、3)衣類・カバン等はすべて洗濯しました。こういった措置はあまり意味のないことで、今日のように近距離でマスク越しでも咳をかけられれば、あっという間に罹患してしまうのでしょうか。普段は数日に1度買い物に行く程度で、人混みに行くことはありません。運動として人の少ない川沿いを散歩することはしています。正直、数日に1度の買い物の際に、会計をやって下さる方からクシャミや咳をかけられるのはほぼ毎回で、人混みを避けていても、もっと蔓延してくれば、こういう形で罹患してしまうのではないかと心配しています。ひどくはありませんが喘息もあるので、どうしたら良いものか悩んでいます。

3人の医師が回答

コロナにかかりました

person 40代/女性 - 解決済み

家族にコロナ陽性が出て、家族感染しました。感染し3日目です。症状は、咳、痰、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感、吐き気、鼻づまり、鼻汁という状態でかなりしんどく参っています。熱は2日目に38.7℃で解熱鎮痛薬を飲んでいた時は他の症状も少しましになり、3時間程度眠れたのですが、効きが悪かったので、アセトアミノフェンを2回飲んだ後、ロキソニンを飲んで、解熱鎮痛はかなり効いたのですが、もともとの吐き気の為ほとんど食事を取ってなかったのもあった為、胃痛からの吐き気がひどくなりました。昨日からひどい倦怠感でほぼ眠れず、喉の痛みも今日から出だし、少し身体を動かすだけでも頭がくらくらして気持ち悪いです。体温が今は36.4℃とかなので、アセトアミノフェンは飲めないと思っています。体温が低い状態で解熱鎮痛薬は飲めませんよね? この症状はひたすら我慢するしかありませんか?とにかく体感でトランポリンの上を歩いているような感じで目が回る感じです。横になっててもつらく、身の置き場がありません。胃痛と吐き気は市販薬を購入か、コロナを診断してくれた病院に相談して薬出して貰った方がいいでしょうか?薬以外に何か出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)