検索結果:5,599 件
26歳の子ですが27日に病院から退院した昼に発熱が有りましたが夜に、さがりました。症状も無くいつもと変わらず、自宅に有る高原キットを使い検査は陰性でしたが月曜日に再度検査したところ陽性でした。 公共機関を利用出来ず病院にも行けませ。検査キットを頼りにしても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
去年春から1年、37.5℃前後の発熱が続き、1度コロナ検査をしましたが陰性、その後、血液検査でanca陽性がでたため、膠原病検査をしましたが、脳などのCT,MRI、血液検査では炎症所見なく、なにも処置されませんでした。が、発熱はずっと続いており不安で仕方有りません。解熱剤を飲み続けるしかないでしょうか。
4歳の女の子です。 2日前に母である私と弟がコロナ陽性、娘は陰性でしたが、夕方ころから発熱(38.5度)し始めました。 20時頃に寝付いたのですが、2時間おきくらいに、こわいと言いながら大きな声で泣いたり、変な音がするなどと言っています。 今は寝ていますが、また同じようなせん妄が出た場合、どのようにしたらよいか迷っています。
4人の医師が回答
57歳、二日前38度発熱があり、二日ほど市販の漢方薬(麻黄湯)+ビタミンCを飲んで療養。本日36.5度に下がりましたが、症状として軽い咳と咽頭痛はあります。念のために本日、市販の抗原検査キットを使用すると=コロナ陽性の判定(インフルエンザは陰性)。内科受診をしたほうが良いでしょうか?
今朝から同居している 父親が37度8の熱が出まして 喉の違和感と咳がたまに出てます! まだ検査はしていないので、陰性か陽性かわかりません。自分も今熱を測ったら37度1でした。ちなみに5月に2回目のコロナ感染しました。 3回目の感染もありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
この間、小学生の子供が発熱し、咳きあり、病院に行き、検査して貰い、コロナでした。 3.4日後、私も咳き込み、倦怠感、下痢と子供とは少し違う症状が出てきました。発熱はしなかったのですが、他の症状があったため、症状出てから二日間したのですが、陰性です。 これは、みなし陽性としてみるべきですか? それとも他の風邪を引いてしまったとみるべきなんでしょうか??
7人の医師が回答
今日、昨日から急に喉の痛みが始まり痛みだしたので、心配なので、PCR検査を受けました。私は陰性だったのですが、私の前に検査受けてた夫婦が揃って陽性だと受付で説明を受けてたのが聞こえてしまい次に順番で、私が呼ばれて受付でお金払ったりしたのでしたが…後になり大丈夫だったのか心配になりました。検査もその夫婦の後でした、 感染は大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
主人がコロナ陽性になりました。 自分も首から肩にかけてゾクゾクする様な感じがあり一緒にPCRを受けましたが陰性でした。 熱が出る様なら来院する様に言われましたが熱はなく、ずっと測っていますが最高で36.9℃です。でもゾクゾク感だけ続いています。 また検査していただいた方が良いのでしょうか。 このまま様子見で大丈夫でしょうか よろしくお願いします。
11人の医師が回答
4月3日に高熱が出たため内科を受診。コロナ陽性でした。8日まで療養してくださいと指示がありました。10日間はウイルスを排出する可能性があるともいわれました。仕事柄多くの老人と接する為ウイルス排出してないか確認したいです。9日に抗原検査をして陰性だったら排出してないと思ってもういいのでしょうか?
2月8日私がコロナ陽性となり、ひとり親の為娘も保育園を自粛しています。 14日から仕事復帰し保育園にも登園する予定です。 自粛中、娘はいつもと変わりなく元気に過ごし発熱もないです。 この場合、娘は検査して陰性を確認してから保育園へ登園した方がいいのでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療