検索結果:3,965 件
1月2日に出産をして、7日に退院しました。 入院中も会陰切開の傷が痛くロキソニンをのんでいました。 退院してからはあまりの激痛にたえられずイウ゛A錠を常時服用していました。 そうしたら先ほど5時頃おしもから大量に出血してしまいました。 産褥用ナプキンの一番大きいのでは間に合わず床にたれてしまうほどです。 退院時に暫くは出血すると言われました。 明日は病院がお休みで様子を見るべきですか? また考えられることはなんですか? よろしくお願い致します
1人の医師が回答
3月の初めにピロリ菌二次除菌をしました。尿素呼気試験は5月半ばの予定です。 今風邪を引いてしまったのですが抗生物質を服薬しても試験に影響ないでしょうか?ホスミシン錠というのを処方してもらったのですが。 あと副鼻腔炎にもなってしまったようで耳鼻科に行ってこようと思うのですが、何か服薬して尿素呼気試験の結果に影響してしまう薬はあるでしょうか?ロキソニンは時々服用します。 試験のどれくらい前からどんな薬を飲んではいけないのか教えて頂けると助かります。
4人の医師が回答
先日、仕事中に腰にギクッと痛みを感じて整形外科を受診しました。診断結果は、筋々膜性腰痛症と、椎間板症性腰痛症でした。腰痛体操、電気療法、お薬服用(ロキソニン、ミオナール、タガメット錠)を始めてから約二週間が経ちますが、腰の違和感を感じなくなり、ほとんど普通に生活出来る様になりました。処方頂いた薬が一回分で無くなるのですが、まだ整形外科を受診したほうがよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
潰瘍性大腸炎なんですが、今までは生理の前や排卵の近くなどお腹が痛くなって少し出血するくらいだったのですが、昨日からお腹が痛くトイレも4〜5回ほど行きました。先週の土曜日に親知らずを抜いてドライソケットに、なってしまいロキソニンをもらっています。土曜から4時間おきに、2錠ずつ飲んでいます。痛いので飲まずにもいられないんですけど、薬の影響でお腹の調子が悪くなってしまったんですか?まだ今日も歯が痛いのでまた歯医者さんに行きます。こういう場合どうしたら良いですか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 今日、夜にひどい頭痛がしたのでカロナール200を2錠服用しました。 30分くらいしてから、息切れがして息苦しくなりました。 その後、気持ち悪くなり何回か嘔吐しました。 今は落ち着きましたが、カロナールの副作用でしょうか? 前にも同じように息切れと息苦しさを感じたことがありましたが、その時は今日ほど症状は強くなかったと思います。 なので、副作用とは思わなかったのですが。 副作用の症状は、回数を増すと強く出ますか? ロキソニンでも息苦しさを感じるのですが、鎮痛剤全般合わないのでしょうか。 以前は大丈夫でした。
14人の医師が回答
今,逆流食道炎でタケプロンを1日1錠を服用しています。 最近、夜中に寝ていて吐き気がして目が覚めるのですが、食道炎の他胃の方に何か異状があるのでしょうか。 3月にメニエールの症状で治療をしていたのですが、今落ち着いているので、薬は休んでいます。メニエールの時も吐き気で動けない時もありました。 腰痛もありロキソニンも10日位服用していました。 次の受診まで2週間ありますが、それまで様子を見ても大丈夫ですか。 宜しくお願いします。
8/5発症(軽い咳、喉の違和感) 8/6陽性(発熱、ひどい頭痛、関節痛) 8/7解熱(痰、めまい) 解熱とほぼ同時に数秒ですぐ治るグルグル系の眩暈が頻発します。 1時間に7-8回程度 頻発で辛いので、一昨年12月に耳鼻科でもらったベタヒスチンメシル6mg(×2錠)を飲んでも大丈夫でしょうか? 今飲んでる薬 トランサミン ロキソニン カルボシステイン めまいはコロナと関係有るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
53歳のサラリーマンですが、右足のふくらはぎの部分や、左足の膝とその周辺に痛みがあり、歩くのもしんどい状態です。 近くの整形外科医にいったところ、「血をさらさらにする薬のベラブロストNa錠とビタミン12を補うメチコバールを述べば 治りますよ」と言われました。また「痛い時にはロキソニンをのんでください」と言われました。患部をみたり、さわったり、押したり、することはなくて、単にヒアリングによる問診だけでした。 1週間経っても何も変わらないのですが、このまま同じ薬を飲んでいてもいいのでしょうか。「薬は2~3週間たてば効いてきます」とおっしゃるのですが、本当でしょうか?
8人の医師が回答
20歳の娘ですが、外耳炎なって土曜日に病院で診察をして貰いました。 かなり酷い状態みたいで、耳が塞がってしまっています。 病院では赤ちゃん用の耳を開く器具で薬を入れて貰ったようです。 処方された薬は、フロモックス錠100mgと、タリビット耳科用液0.3%、アルメタ軟膏と、痛み止めのロキソニンです。 一日二回、薬を耳に入れて下さいと言われたのですが、耳が塞がっていて入りません。 耳の痛みも酷くなってるようなのですが、薬が効いていないのでしょうか?
7人の医師が回答
虫歯による歯肉炎があり、昨日歯医者でロキソプロフェンとセフゾン100mgを1日3回3日分を処方されました。 昨日までに歯肉の痛みが辛かったので、今月だけでロキソニンを8錠くらい服用しました。飲み過ぎも良くないと聞くので、質問です。 1. 痛みも楽になってきたのでセフゾンだけで良いですか? 2. 仕事により、生活リズムが違う為、朝の薬をお昼に飲んで、昼の分は夕方、夜の分は夜分遅くの3回で服用しても問題ないですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療