上顎痛みに該当するQ&A

検索結果:3,567 件

額のこぶと痛みについて

person 30代/男性 -

【症状】額の左部分のうち、直径2CMの範囲において、よく見ないとわからない程度のうっすらとした盛り上がりがあり、その一部分(指先一つ分の狭いポイント)を押したり、触ったりするとと痛い。それ以外の時に、またそれ以外の場所に痛みはない。 【時期】今年の3月から継続している。ただ、以前も同じ状況になったことが、2年ほど前にあり、そのときは放っておいたら(2ヶ月間ほどで)、いつのまにか痛みがなくなっていた。 【補足】花粉関係のアレルギーがあり、その症状としては、鼻づまりと咳である。医師からの薬を飲んでいたこともあったが、かなり眠くなるため今は自分の判断で飲んでいない。今(今週)は鼻づまり咳もほとんどない。 また、ひどく肩がこる体質で、こると片頭痛がでる。 また、2週間くらい前より、上顎の左側の歯が痛くなり、歯科医に行ったところ、よくわからないので歯石を取って様子を見ようと言われたが、その処置の後、なぜか痛みがなくなった。もしかしたら、関係があるかもわからないので、補足としてこれらもお伝えします。 【聞きたいこと】生活に支障はありませんが、心配なので、これは何の疑いがあるのか、そして何科に行けばよいのか教えて頂きたい。

1人の医師が回答

5日前から、喉の痛み、左耳の奥の痛み、左鼻鼻水、左こめかみ頭痛、左目の重苦しさがあります

person 30代/女性 - 解決済み

症状は改善してきているのですが、通院の必要があるのか、ご判断いただきたく質問させていただきました。 (金曜日)まず喉が痛くなりました。 位置的には、上顎と言いますか、鼻と繋がっているような部分です。 (土曜日)少し声がかすれる感覚もありました。 (日曜日)左側の頭も痛くなり、目の裏側が痛む感覚があり、耳の奥もちりちりと痛みました。 (現在)痛みはだいぶ取れてきましたが、左こめかみのあたりの痛みや、喉の痛み、左目からの目やにも多く、左の鼻だけ鼻水が出たりと、症状は続いています。鼻水は、くしゃみなどをするとツウっと垂れてくるので鼻をかむとポンと粘り気のある少し黄みがかった鼻水が出ます。 もともと、左耳の調子が悪く、会話中に耳の奥で自分の声が大きくなったりします。 これは5年以上前から続いていて、耳鼻科にも通っていましたが、聴力に問題はなく、ストミンというお薬を延々と処方され続け、症状は改善せず、通うのを辞めてしまいました。 今回のこととは、関係ないかもしれませんが、一応記載させていただきました。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

ハント症候群発症後の神経の痛みについて

person 40代/女性 -

左耳の痛みから始まり、その2日後に顔面神経麻痺、ハント症候群と診断され、入院10日目。バラクシロビル終了、ステロイド点滴継続中。入院5日後に病室の寒さから鼻と咳の症状(PCR陰性)となり、ベポタスチンベシルとアモキシシリンも服用。 今のところ麻痺状態に変化はありませんが、そこは理解しています。 それとは別に、2日ほど前から立ち座りなどの動作の際に左耳から下顎、上顎、また左耳に抜けるといった電気の走るような痛みが起こるようになりました。歯のあたりも痛む感じがします。一回に長くても10秒ほどのものですが、その瞬間はうずくまるほどの痛みが1日に何回もあります。担当医に相談してもあまり関係ない、神経が過敏になっているだけかも、気にせずにといった感じです。 痛みの症状としては三叉神経痛が近いのかと思っています。 1.このような症状はハント症候群でよくあるものなのでしょうか?鼻風邪をひいたことも関係あるのでしょうか? 2.やはり神経が過敏になっているだけで、ハント症候群の回復とともにこのような痛みもひいてくるものなのでしょうか? 3.それともハント症候群と痛みの原因は別にあり、別の治療が必要でしょうか? 今はできるだけ痛みのスイッチが入らないよう、ひとつひとつの行動すら身構えてしまう状態です。 考えられる可能性がありましたら、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)