乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,336 件

右脇のしこりについて

person 20代/女性 -

2月に出産をし今産後4ヶ月で授乳中です。 12月頃妊娠中にお風呂で体を洗っている時に右脇のしこりに気づきました。 何やろうと思いながらもそのまま出産して1ヶ月検診の時産婦人科の先生に相談して触診してもらいましたがリンパ節かなって回答でした。産後2ヶ月経った頃に総合病院の外科の先生に触診と脇にエコーをしてもらいました。結果副乳かリンパ節かなと言われました。経過観察でいいと言われましたが細胞診してもいいということだったのでしたのですが、足りなかったのか判定不能という結果でした。それからも変わらずあったのでこの前産んだ産婦人科に乳癌検診の乳腺エコーがあったのでそちらをしました。左乳はのう胞があるが問題ない、右乳は乳腺が左より厚いと言われました。 乳腺が厚いとなにかありますか? 自分でセルフチェックをしてもしこりはないように思います。授乳中で乳腺が発達していると見逃しやすいのでしょうか。両胸の真ん中にかたく触れる大きいものがありますがこれは乳腺でしょうか? 脇のしこりは腕を曲げてへこんだところにあります。1センチぐらいのしこりで、表面上には出てなくて手を奥に入れるとあります。触った時は痛くないですが、気にして触りすぎると少し痛くなりました。 リンパ節転移とかだとエコーで分かるものでしょうか? しこりに気づいて半年は経っているのですが大きさが大きくなっている感じはありませんがまだ消えてはないです。なにか悪いものか不安で気になります。

1人の医師が回答

男性乳がんについて。

person 20代/男性 -

23歳男性少し肥満気味です 先日右胸を触った時に乳首の脂肪の内側奥の方にしこり?の様なものを見つけました。大きさは5ミリあるか無いか程度です。 乳がんが心配になってしまい何分も触って確かめてるるうちにヒリヒリ痛くなってしまいました。 ただ左右の胸どちら側にもこれより若干少しだけ柔らかいかなと思うしこりの様なものが左右2個ずつほどあります。 思春期の時に女性化乳房に似た症状になった事があり比較的痩せてる時も両胸が大きめだった記憶が微かにあります。 なのでその時からある乳腺を触って腫瘍だと思ってるのか脂肪なのか筋肉なのか何を触ってるのかがあまり分かりません。同じ様な事で前にも悩んだ記憶があります 。(恐らく一年以上前) その頃から大きさ等に変化は無いです。 それと今回気になっている右胸の乳首を押してみると内側が凹んでいます。 幼少期に右乳首は陥没していて大人になるにつれて乳首自体の陥没は治ったのですが、その時から乳首の内側体内1センチほど深い位置は凹んでいた記憶があります。 若年層での男性乳がんはとても稀だと聞いたのであまり心配しすぎるべきでは無いでしょうか? 身内に癌になった人は居ませんが、当方父がアフリカ人母が日本人のハーフで黒人の人は白人の人と比べて男性乳がんになりやすいとも聞いた事があります。 前回同じ事で悩んだ時から今までの間体調は免疫力が下がったという症状は無いです。筋トレも初めて筋肉も順調についています。乳首から出血や脇にしこり等の男性乳がんに見られる他の症状もありません。 小さい頃から胸が大きめだったので普通の男性の胸がどんな感じなのか分からず困っています。 緊急で病院で診てもらうべきでしょうか?それともそこまで心配する様な事では無いですか?ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)