検索結果:2,999 件
2日程前から、右脇下の骨辺りが痛くて、筋肉痛みたいな痛みに感じられたので、気にしないようにその翌日迄は過ごしていたのですが、今日になって脇下だけ出なく、乳首の辺りが痛み始め、下着に触れたりするだけで痛むようになりました。触ってみると、痛みの無い左胸と痛みの有る右胸では少し感じが違っていて、右胸は乳首の裏側が腫れているように感じました。痛みを感じる前には、両乳輪に痒みを感じる事があり、乳輪下が黒く変色し、皮膚が萎んで変な形になりました。痛みは針で突かれたような痛みがメインです。回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい左の乳首がピリピリと痛む感じがします。 2年半前に3人目を出産し、1年前まで授乳をしていました。断乳する半年前くらいから(一昨年の秋頃)左の乳首だけに痒みを感じるようになり、断乳後も左だけ授乳中のようなツンとした感じ・母乳が滲み出るような冷たさ(実際は何も出ていない)を感じるようになり、それが頻繁にあります。痛みが出て来たのは最近で、いつからあるのかわかりませんが、小さい水疱のようなものを1つ見つけました。これは何かの病気なのでしょうか?それともホルモンバランスの関係なのでしょうか?乳ガン検診は、1年前にエコーで受けました。異状はありませんでした。
3人の医師が回答
一週間程前に、左乳首に白いニキビのような小さなできものを発見しました。 生理前で胸が張って痛い事もありますが、強く触ってみると少し痛い気もしますが、普通にしていれば痛くも痒くもありません。 できものからも分泌物はありません。 私は出産経験はなく、妊娠もしていません。 2ヶ月前に子宮筋腫と卵巣のう腫の腹腔鏡手術を受け、筋腫と卵巣のう腫だけとっていただいきました。 手術をする前に、2ヶ月間リュープリン注射を打ち、生理を止めていました。 手術後始めて先月の18日に生理がきました。 乳首のできものは何なんでしょうか。 手術をした事と何か関係はあるのでしょうか。 忙しくなかなか病院へ行けないため、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
乳首の先っぽについての質問なのですが、多分産後授乳後からこのような感じで先端だけ赤くなってしまっています。 ちなみに授乳終えてからは約2年くらい経ちます。 特に痛みやかゆみやただれなどはないのですが、真ん中だけ赤いのがずっと気になっていまして(;_;) 写真は右胸なのですが左の先端も右よりはひどくないですが同じような感じです。 こうゆう胸の感じの人もいますか? それとも出産をした人などはこのようになったりすることもありますか? ネットで調べると乳がんのパジェット病などでてきて心配していますが、それはもっとただれなどはっきり見て分かるのでしょうか? とにかく乳首の先っぽの色が違うのが気になります。 心配性なのでよかったら先生ご回答宜しくお願いします。
先日乳首から膿が出ると相談させてもらったのですがあれから皮膚科に行き診てもらったら膿ではなく浸出液が出てると言われてリンデロンとホエイとゆう貼り薬を使っています。 使って2日たちますが全然良くなってる気がせずむしろひどくなってるような気がします。 乳首の皮はめくれ中の皮膚がむき出しでジュクジュクしていて痛いです。 前回の質問でかきむしったと書きましたが思い出してみると痒かった覚えはありますがかきむしった記憶が曖昧になってきて、パジェット病とゆう病気も知り心配になってきました。 皮膚科で診てもらった時にそのような事は言ってませんでしたがパジェット病の可能性はありますか??すごく不安です。
34歳女性です。 授乳がおわってから3年以上経ちますが、授乳後から乳首の乳頭の色が左右でずいぶん違くなってしまいました。 やはり授乳で乳首が吸われての影響でしょうか? 右が赤っぽいピンクより濃いめな感じ? かゆみやただれなどまったくありません。 乳がんなどは乳頭が左右全然違っても関係ないでしょうか? もともと病気不安症なとこがあるので、毎年マンモとエコーを乳腺外科専門医で行っております。 1度色のことを聞いてみた時、全然関係ない、大丈夫だよ!と言ってもらえたので大丈夫だとは思うのですが… たまに鏡を見ると左右違うのと赤っぽいような色が気になりまして。 もう3年はこのような感じです。 特にそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?
生後3ケ月の男の子ですが、一週間くらい前からよだれかぶれが口からあごにかけてできました。乳首マッサージ用に買った馬油がいいとインターネットに書いてあったので3日前から馬油をつけていますが、カサカサは治りつつありますが赤みは消えません。このまま続けるでよいのでしょうか。かゆみはもとから無いようです。また、患部によだれがついたら濡らしたガーゼで拭いていますがそのたびに保湿でよいでしょうか。塗り過ぎて悪化などありますでしょうか。もし病院に行くとしたら、かゆみがなくてもステロイドを処方されるのでしょうか。よろしくお願いします。
20歳の男です。 2ヶ月ほど前から片方の乳首の下に大きなしこりのようなものができ、押したり運動をすると痛みがでます。 また、痒みも酷く、今は治りましたが1ヶ月以上ずっと酷く掻きむしってしまいました。 痒みは収まったのですがまだしこりは変わらずに残っていてまた乳輪の周りの肌が少し円形に黒くなり、見た目も気になります。 病院に診察を受けに行こうとおもいましたが中々決められずず、今に至るのですが、肌の色やしこりは自然と無くなって行くものなのでしょうか?
11人の医師が回答
現在4週後半の妊婦です。 妊娠前からたまにありましたが、乳輪が痒くて痒くて掻きむしってしまうことがあります。掻いた翌日はかさぶたになってしまうほどです。 元々アトピー持ちでステロイド外用薬は常備しております。乳輪にも塗りたいのですが、妊娠中に乳首や乳輪周りにステロイド外用薬を塗るのは問題ありませんか? また、塗るとしたらロコイドくらいの弱いものにした方がいいですか? 今持っているのはマイザーとロコイドです。強さが両極端かもしれませんがどちらを使った方がいいのか教えて頂けたら嬉しいです。
2、3日前から左の乳房がかゆくて、少しかいてしまいました。今日、乳首が少し赤く、おそらく突起の部分から、黄色い汁がブラジャーに付いており、すれたり、当たったり、動いたりすると痛くてという感じです。 生理一週間前で、寝不足など続いたりはしてますが、今まで初めてだったので、乳がんを疑って、こわくなっています。 乳がんでこのような症状はあるでしょうか⁇
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療