検索結果:7,071 件
一時間前から心臓がどきどきが始まりただソファーにすわりテレビをみていただけなのに急にドキドキしだしてすごい不安です。祖父も心筋梗塞で倒れてるし祖母は不整脈でした。父親もいつも会社の健康診断で不整脈でひっかかります。 心臓の病気は遺伝するのでしょうか?私は高校生まで心電図でよくひっかかってました。
1人の医師が回答
現在2歳の息子がいます。産後から、階段を登ったり、運動をすると、胸に違和感があります。痛みではないのですが、少し縮むような感じというか…。 とても寒い場所に行っても同じような感じになります。どちらも、数分で治まります。 健康診断の心電図では異常ありませんでした。 心臓の病気ではと不安です。受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
朝起きたときに1週間に一度程度、心拍数が異常に速く、脈がに乱れているような気がします。2~3分程度で治まりますが、何か問題があるのでしょうか? 過去の健康診断の心電図の結果でも毎年のように下記のような指摘があります。 ・左室肥大 ・高電位差 ・洞性徐脈
7人の医師が回答
毎年、健康診断で心電図が引っ掛かります。問診の時にSTが低下していると言われ、胸のレントゲンで心臓が少し大きいと言われました。痩せれば心臓も小さくなるのでダイエットするように言われました。時々不整脈も感じ、以前には頻脈性不整脈と言われたこともあります。このまま放っておいても大丈夫でしょうか。
今日健康診断して、Coved型軽度ST上昇っていわれ、ブルガダ不正脈の可能性があるかもと言われました。今度病院いこうと思います。先生方どうおもいますか? 1年前に循環器内科で24時間心電図したのですが、問題ない言われました。アドバイスよろしくおねがいします
3人の医師が回答
こんばんは。いつも、ありがとうございます。最近、普通の安静時とかでも、胸がドキドキと早くなります。頻脈とかは無いです。血圧も低い方です。昔にバセドウにかかりましたが最近は特に何も無いです。後、たまにドクドクドクっと心臓が早くなります。一度、診てもらった方が良いですか? 4月に健康診断で簡単な心電図があります。それまで放置してても良いですか?
2人の医師が回答
心電図異常の見方なのですが、「ST−T異常」と「陰性T波」は別のものなのでしょうか?私は健康診断で「ST下降、陰性T波」という所見だったのですが、「陰性T波」という括りで評価されるということはありますか? それと精密検査でMDCTを受けるのですが、心臓超音波エコーは受けなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
1月7日から、ずっと動悸が止まりません。 最初は夜だけだったのですが今日は一日中です。 携帯で脈拍が測れるのですが80〜100ぐらいです。 年末に行った健康診断の心電図ではなにも引っかかりませんでした。 次は甲状腺検査を考えていますが不安です。(去年行い、5mm程度腫瘍?があり、血液検査では異常ありませんでした)
11人の医師が回答
すみません。質問をお願いします。明日会社の健康診断があるんです。レントゲンとか心電図とかあるんです。昨日と今日が排卵日で妊娠希望なので性行為をするのですがもしそれで着床して妊娠しても問題なく大丈夫なのでしょうか?子作りをして1年になり本当に子供が欲しくて。 すみませんよろしくお願いします。
一昨日会社の年一回行われる健康診断を受けてきました。 身長・体重/血圧/尿検査/胸のレントゲン/血液検査/心電図/問診 もし検査結果でコロナの疑いがあるかはわかるのでしょうか。その場合すぐ教えてくれますか? またコロナは息切れが酷くなるみたいですが軽症の場合ランニングもできなくなるでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療