検索結果:4,273 件
術後10日目で退院しました。右手を上にあげたりはできるのですが 箸を持つことができません。右の指のピントがあわないようです。歩行も1人では歩けず支えが必要です。一番心配なのは突然言葉が出なくなったり呂律がまわらなかったりします。すぐ普通に戻ったり どんな加減でそうなるのでしょうか?MRIの結果血液がたまっていると言われました。自然に吸収されることが多いが 増えてくるようだと 手術になる。30分くらいで局所麻酔とのことでした。血液がたまるのは手術の影響でしょうか?その血液のために症状がでているのでしょうか? 画像もない中で申し訳ありません。想定される範囲でかまいません。よろしくお願いします
4人の医師が回答
母についてです。 美容整形外科にて目の下のクマを取る手術をしている最中に笑気麻酔で深く眠りすぎてしまったようで途中呼吸が停止したと聞きました。 すぐに起こしてもらったとのことですが、どれくらいの間止まっていたかは分からないようです。 術後から8時間以上経っているにもかかわらず少し呂律が回っていないように感じました。(電話越しだったので気のせいかもしれませんが、喋るのがゆっくり?なかんじでした) 本人は気にしていませんでした。 今は少し心臓のあたりが痛い気がすると言っていました。 これは様子見でも大丈夫なのでしょうか? 数日以内に容体が急変することもありますか? すぐに病院にかかるべきでしょうか!?
3人の医師が回答
先程、トイレに起きたら、ふわっとした浮遊感があり、トイレまでは歩いてたどり着けましたが、座ったり立ったりする時に、めまいの様なぐるぐる、とした感じがあり、また布団で横になる際に、30秒〜1分程、ぐるぐる回転する様なめまいが起こりました。 目を開けていても、塞いでいても感じるめまいでした。 血圧が高めで、通院中な事もあり、脳の病気ではないかと不安で相談させて頂きました。 気分的に気持ち悪いですが吐き気や、ろれつが回りにくいといったことは今の所ありません。 緊急性はあるでしょうか? こんな時間に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
34歳の男性です。2週間前にストレスや寝不足によるふらつきで受診しました。その時に念の為、血液検査とCT検査をお願いしました。するとCT画像には左脳の方に3ミリ程の白い点が写っていました。翌週の金曜日に詳しく調べる為に、MRIを撮ってもらい見てもらうと、左右の脳に白い斑点や亀裂の様な影が写っていました。先生からは最初、多発性硬化症を疑われました。けれど自分には、硬化症の症状(手足の痺れ、視覚障害、呂律が回らない等)は全く出ていません。後日、MRIの資料を専門の方に送り、返答待ちの状態です。脳がこの状態だと、多発性硬化症の症状が既に出てると思うのですが、どうなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
51歳男性です。糖尿病、高血圧、多血症の治療中です。 17日に車の運転中、右首筋から右頭にかけて『ズキン』とする痛みが起きました。常時ではないのですが安静時や体を動かした時にその日は何度か発生。翌日はその現象は無くなったのですが右こめかみの鈍い痛みが午前中有り。19日以降は、頭痛等の痛みはありませんが、左側の首筋から肩にかけての凝り、左手指や右手指が何となくピリピリする感じがする時が有ります。1年前に脳ドックを受けた際には異常無しでした。 早急に病院に行った方が良いでしょうか?。一応自己チェックはしているのですが呂律が回らない等腕に力が入らない等の症状はありません。
7人の医師が回答
座っていると胸部が押し付ける感じや重苦しい感じがあって長く座っていることが辛い。食事を中心に心拍数が110まで上がって5~6時間は下がりません(下がっても90前半)寝ても寝ても足りない感じがする。朝コーヒー飲んでもボーっとしている。頭の回転が低下していて、考える力がなく、物事を筋道立てて取り組めない、落ち着いて取り組めない。呼吸が浅くいつも呼吸が苦しいです。喋ると途中で苦しくなるので声を絞り出すような感じになって長く喋るのが苦痛になります。口が思うように動かず、呂律が回らない症状が多々あります。上記の症状は10数年続いています。先生の経験から何が考えられますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ここ2週間ほど手足にあまり力が 入らずたまに痺れもあり体に 違和感を感じます。 また若干呂律が回らない感じもします。 それとは別に朝起きた時に貧血のような状態、 頭重感は常にありこちらも辛いです。 もともと心気性による不安障害 がありますが 最近気持ちは安定してきているので 1ヶ月に1/4ずつですが順調に 減薬が進んできていました。 今回のこの症状が離脱状態に より起こっている事なのか 器質的なものなのか 見極めたいと思っているのですが ごの場合、何科を受診したら 安心する事が出来ますでしょうか? 器質的に問題がなければ 減薬を慎重に進めたいとは 思っているのですが。 宜しくお願い致します。
もう2週間位腰と背中が痛いです そして、決まってあばらの下の方も痛くなり、動けなくなるコトがあります 大丈夫な日とそうでない日 マッサージや整骨院にいったり、この3日位は市販の鍼をいれてありますが、入れた日だけよくて、また痛くなる… 症状と関係ないかもしれませんが、 他に 毎日の頭痛があり、月25日位は薬を飲んでしまいます 背中の痛みは左です あばらの下の痛みも左です 薬の飲み過ぎですか? 最近勝手に口左からよだれがポロっと出たりもします 喋りたくて言葉がすぐに出ないことも、呂律が回らない酔っ払ってるみたいな感じになります 忘れっぽいのもあります、体が熱くなる事、 左からの耳もおかしいのです 左側がなんか。 なんでしょうか?
16人の医師が回答
1人の医師が回答
83歳の母ですが、不整脈と高血圧で定期的に診察を受けています。二週間ほど前から心労等でさらに高血圧となり、今は185/115で、脈が85です。ちょうど昨日が受診の日で、来月ホルター心電図となりましたが、いま、頭痛や気分の悪さと動悸で、ずっと辛そうです。朝からずっと170以上です。午前に訪問看護もしてもらい、座って様子を見てといわれていますが、これから夜になり190などなっても、座って様子見でいいのでしょうか?朝に一回血圧降下剤と心臓の薬は飲んでいます。呂律が回らないとか、頭が殴られるような、となったら救急車といわれたのですが、ただ苦しくて高血圧の場合は様子見でいいのでしょうか?見ていて辛そうで、、。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療