検索結果:3,384 件
10歳の息子のことです。 今朝、ふと痛みの違和感があったようで足の付け根あたりを触るとしこりがあります。 中にピンポンボールが入ってるようなコリコリしたものです。 何日か3日くらい前から咳をしたりくしゃみしたり走ったりしたらお腹全体も痛いと言っていました。 筋肉痛かな?と思っていましたご痛みはまだあるようです。 押したら少し痛みがあるようです。 何科を受信したらいいですか? 見た目は足もお腹もわかりませんでした。 後、どのような病気の可能性がありますか? 実際に受信してみないとわからないのは承知ですが可能性だけでも教えてもらいたいです。 学校前に行かせるか後に行かせるかもなやんでおります。 緊急とかではありませんか? く
5人の医師が回答
左腕付け根が2〜3年前から痛みがあったのですが、(痛みがあったり、無かったりを繰り返しています)前に整形外科に行ったら筋肉痛と診断されましたが、よくならず、4日前からは今までにない痛みがあり夜も寝れない状態です。 別の整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常はありませんでした… しかし咳をしたりくしゃみや笑ったりするだけでも痛みが出だしたので、本日内科に行ってCTを撮ってもらうと 肺と皮膚の間の脂肪のところが白くなっていて炎症がおきていると言われました。 脂肪が炎症を起こしたりするのですか? 抗生物質を処方されましたが、よくならなかったらMRIで検査した方がいいとも言われました。 この場合はどのような病気(?)が疑われますか? 長文失礼しました。
1人の医師が回答
兄の発熱に関して質問します。先週の土曜日ごろから微熱があり月曜日に38.3度ぐらいになり念のため自宅で療養しています。熱は37度から38.5度ぐらいを行ったり来たりしています。症状としては熱と筋肉痛や腰の痛み少しのだるさ位です。咳や胸の痛みや呼吸苦やのどの痛み味覚障害などは今のところありません。既往症は喘息があります。コロナだった場合重症化が心配です。体調面の変化で注意しとくことがあればアドバイスをお願いします。かかりつけ病院には今日連絡してみます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1才半を子育て中です。 先月ぐらいに両足の付け根が筋肉痛のような痛みが続き、治まったと思ったら今度は腰の下当たりが痛みだしました。 産後で骨盤が歪んでるのかと思い整体へ行こうかと考えていたんですが、今日ついに腰の限界がきたのか咳をするとピキッと痛みが走り子供の抱っこも出来なくなってしまいました。 足の付け根から膝くらいにかけて浮腫んだようなしびれも出てきてしまい、今起きることも困難になってしまいました。 明日、整形外科へ行こうと思うんですがどういった病名?だと思われますか? 椎間板ヘルニアと疑ったりもしてるんですが、その場合どういった治療を行なうのでしょうか? 子育て中でまだまだ抱っこが必要なので心配なんですが、よろしくお願い致します。
こんにちわ ここ二週間ほど義母が間質性肺炎ということで、何度か長時間病院に付き添いました。色々な感染症と思われるかんじゃさんの近くにずっといました。 そのせいか、本日朝急に左胸、左胸脇が痛くなりました。熱や咳は全くありません。 骨が痛いというか、筋肉痛が肺の中でするという変な感じです。左手も上がりにくいです。 例えると、首などを寝違えたかんじの痛みに近いです。 不整脈はありませんが、双極性障害とパニック障害のため急に心臓が圧迫されるような症状は前々からありましたが、心電図などではずっと異常なしです。 今回の胸痛は、どのような病気が考えられるのでしょうか。すぐ受診は必要そうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。10月3日に出産し今日で4週間になります。産後尿意がな排尿できずく導尿を二回しました。その後排尿は可能となり、尿意が戻るまで暫くは三時間おきにトイレに行ってくださいと助産師さんに言われてそのようにしていました。四週間経ったいまだに尿意がなく4、5時間おきにトイレに行くようにして排尿しています。今後このまま様子見ていて平気なのでしょうか。どこか損傷しているのでしょうか。また、恥骨の上あたり、おそらく膀胱あたりの腹壁が筋肉痛のように痛みます。特にくしゃみや咳をしたときに痛みます。この症状も関係しているのでしょうか。
30代前半です。一ヶ月ほど前から背中の痛み(左右関係なく上の方)、胸の痛み、肋骨の痛み、胸の息苦しい感じが続いています。 どれも、激しい痛みではなく。鈍くおされたような痛みです 咳は二週間位は激しくでていました。痰は透明なものが、今も絡んでいます。レントゲンをとったら、汚れているけどCT等を撮るほどではない。 心電図は異常なし。尿検査も異常なし。 このため、内科的なものから痛みがきていないと言われました。 筋肉痛やストレス等と考えていいのでしょうか? ちなみに半年前に血液検査と胸部CTをして異常なしとでています。 大きな病気ではないかと心配しています。
2人の医師が回答
1週間前から胸痛と軽い頭痛があります。 それと倦怠感?みたいなものがあります。 熱と咳はありません。 胸痛がでた少し前に胸の筋トレをしました。最初は筋肉痛かなと思いましたが、胸の筋トレは2,3年継続的にしていてこのような症状になったことはありません。 両胸の中央から下、脇の下あばら付近も少し違和感があります。いずれも痛みというか違和感です。頭痛はおでこの上当たりがもわーっとしている感じです。ここ数年毎日筋トレをしないと気がすまなかったのですがその日以来全くする気なくなりました。倦怠感でしょうか?昨日から計測してますspo2は94〜97です。コロナの可能性もありますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日夕方、関節の痛みと体のだるさがあり、子供を抱っこし続けた為かなと思い早めに就寝。 2日前から喉の痛みが少し有り。 今朝おきると、体のだるさと、耳から首にかけての痛み(触ると筋肉痛みたいな痛み)と熱(37度7)、鼻水、喉の痛みが有り。 (子供が6日前に39度熱がでて一晩で下がり、咳と鼻水が続いてます、病院には行ってないです。) 耳から首にかけての痛みと熱が気になりますが、病院で診察は必要でしょうか?。 近くの病院は風邪ひいたとき、よく抗生剤(ジスロマック)を出しますが、適切でしょうか? よろしくお願いいたします。
7月29日夜に37.5の発熱、筋肉痛の症状 咳、鼻づまり鼻水は一切ありませんでした 翌30日にかかりつけ病院診て検査したところ陽性でした。処方箋出してもらい30日夜の分から薬を服用しました 31日には熱も36℃台を行ったり来たり 身体も楽になり31日夜の分ロキソニンだけ服用しませんでした 31日のその夜また今は38.3℃熱が上がってしまいました ロキソニンをのみたいと思いますが 空腹時は避けてとありました 時折水分補給で少し前にポカリを飲みました。ロキソニン服用して大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療