検索結果:4,960 件
2年前に治療した歯が痛み 水曜日より歯科に通っています。ロキソニンと抗生物質を飲んでいますが良くならず 先生から休日の間に首筋が腫れてきたら救急歯科に行き抗生物質の点滴をするように言われました。首筋は腫れていないのですが唇から頬下にかけて腫れ上がり抗生物質の量を1.5増やして貰っても変わりません。ロキソニンも6時間おきに飲んでいる4日間です。点滴を受ければ楽になりますか?薬を我慢しようにも痛みが激しく我慢できません。こんなに毎日飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
夜分遅くにすいません。2歳7ヶ月の男の子です。つまづいて転んだ時に木のテーブルの角に口を強打しました。下唇が切れて出血し、すぐ止まりましたが腫れ上がっています。上唇も内出血が少しと、上の歯の歯茎の筋が少し切れて紫色になっています。上下とも歯のぐらつきはありませんが、唇が腫れ上がっているので心配です。歯や歯茎も見えない奥で損傷してる可能性はありますでしょうか?お返事お願いします。
昨日、気づいたのですが後頭部の右側(耳から3cm程度離れたところ)が腫れてました。 痛みはなく、硬くて、痼と言うよりはたん瘤のように腫れてます。 それと関係があるかわかりませんが舌の先と縁が歯に当たると少し痺れるような痛みがあり、唇から奥歯の方にかけて小さな痼のようなものがたくさんあります。 舌は見た目は軽く赤い感じです。 現在15歳です。 この症状から考えられる事は何でしょうか? あと病院に行くなら何科に行くべきですか?
1人の医師が回答
主人の話しなのですが半月前から歯ぎしりのせいで下の前歯に激痛があり口腔外科にも行ったのですが様子を診るしかないと言われてしまいたした。マウスピースもしていたのですが、日に日に口のなかも腫れ唇から顎にかけても腫れてしまいました。市販の鎮痛剤も痛みの為多く飲むようになり全く効かないみたいです。その為夜も何度も起きてしまいます。 病院では何と言えばちゃん分かる診察をしてもらえるのでしょうか? 病状が分かるようにればいいのですが。何が診断ありますか。
土曜日に顔のほくろ除去切開手術を受けました。唇の少し上を1cm切りました。1日ガーゼで翌日水洗いして今テープで覆ってます。塗り薬はなく水洗いで良いと。 テープのみです。 今気づいたんですが、周りの上唇が腫れてます。これは正常ですか?手術したばかりなので腫れているのか…遠いのですぐ連絡病院に行けず土曜日の抜糸まで様子をみても大丈夫ですかー? 少しピリピリっとかゆい感じがありますがあまりテープをめくらない方が良いとの事なので傷口の確認はしてないです。
4人の医師が回答
1週間くらい前から唇の内側の上下に違和感を感じ始めました。普通に鏡を見る限りは腫れてはいません(人は腫れてるなど気づきません) が腫れぼったさを感じています。 めくってみるとなんとなくボコボコした感じがあるのと白くなっているときがありますが、痛みも痒みもありません。水ぶくれなども感じません。 5日前に病院に行き、口内ヘルペスかも知れないからと飲み薬を貰いましたが効き目はないみたいです。 何の病気か知りたいのでよろしくお願いします。
19歳の男性です。3月1日にオトガイの骨切り手術を受けました。手術直後はそんなに腫れていなかったのですが、顎、唇、頬だけでなく、目の周りも腫れてきました。顔全体の圧迫バンドは効果があるのでしょうか? いつまで続ける必要があるのでしょうか?熱は手術直後は37度後半だったのですが、3月4日から36度台に下がりました。痛み止めのロキソニンは飲むのを止めましたが、抗生物質はいつまで1日3回飲み続けた方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
今日14時頃から唇に違和感(腫れ)を覚えて鏡で確認したところ画像のように、下唇が腫れていました。特に下唇の左側がドーム状にプクリと腫れています。突然の出来事で何が原因もよくわかっていません。(これまでアレルギーとかは、鼻に影響を及ぼしているものはありますが、食べ物などは特にありませんでした) このような状態の場合、通常の暮らしを続けても大丈夫でしょうか。(風呂や歯磨き、食事)また、パーティーなどに参加しても大丈夫でしょうか。 答えられる範囲で回答宜しくお願いいたします。
9/7の相談の続きです。 薬疹がでたときの跡はなくなっているのですが、飲み込んだときの痛さのない喉の異物感と舌の特に右側側面にできている赤い楕円形の荒れと舌の表面の白さがまだ治りません。 こんなに長引くことはあるのでしょうか。 また、特に朝起きた時に目が重く感じるのと唇が腫れている感じ(実際見ると目立って腫れている感じはない)も治りません。 薬疹ではない別の症状でしょうか。
ドライマウス気味で、くちびるの裏側が腫れて、ピリピリし、紫色のブツブツがあります。口腔外科で萎縮性口腔カンジタでは、と治療してます。フロリードゲルを使用して10日ほどですが、なかなかスッキリ治りません。二週間使用して完治しない場合は他にどのような治療がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療