検索結果:8,149 件
39歳男性です。喉痛、熱から病院に行き、溶連菌と判断されました。 私の症状ですが、熱が39.5-39.0程度出てしまいます。解熱剤を飲まないと寝れない状態が続き、今日で5日目です。解熱剤は日に4回服用しないと辛い状態です。 喉は腫れており唾さえ、キツいです。 高熱がこんなに続くものか教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
私は50代の女性です。ちょっと前から、口内の奥の方がだんだんと耳のあたりまで歯茎が進んできています!時々唾にピンク色の混じった物がでます!顎が痛くて、歯を食いしばる感じ、自分では、食いしばリたくないのに、歯茎に力が加わる感じ!この頃、話す言葉が辛くて口がクチュクチュ?と音がするみたい!顔もちょっとむくんでいます!
風邪とは違う喉の痛みがあります。 1週間くらい前から最初は喉の上の左側が痛いから始まり3日後に良くなったのですが次の日に、また痛み出しました。 昨日の夜から左側ではなく真上あたりが痛くなって不安です。 痛みは唾を飲み込む時、あくびをした時です。 症状が出る前に軽い風邪をひきました。
4人の医師が回答
最近 いつもではないですが 胸と胸の間と 両脇の痛み つばを飲み込むと喉に違和感 げっぷが出にくい こういう症状があります 体を動かすことが好きでジムで激しい動きもしていますが 終わったあと 特に体調を崩すこともないです 心臓は問題ないかなと思ってますが 胸付近の痛みもあるので 何が原因なのか 知りたいです
5人の医師が回答
3日前から、右側の喉の奥が つばを飲み込んだりするたびに痛みがあります。 外から押さえても扁桃腺の辺りが痛みます。 今までこういう症状がなかったので不安です。ちなみに熱がでたりという風邪の症状はまったくありません。 今年はストレス性の蕁麻疹が身体や顔にでたりといろいろとあったので、それも関係あるのですか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
カテゴリがよくわからないのでこちらから失礼致しますm(__)m ここ数日に始まったのですが食べる量はさほど変わらないのですが食後2〜3時間ですぐにお腹が減る感じがでます。 体重は1〜1.5キロ内をいったりきたりな感じです。 喉に違和感みたいなのもありいつも気になって唾を呑み込んでしまいます。 これはなんらかの病気なのでしょうか? どんどん体重が減るのかと思うと心配です。
2人の医師が回答
唾などを飲み込んだ時に喉の下の方に何かある感じがします。痛みは無いのですが息苦しさみたいなのが出てきたりします。ちょっと前に急性喉頭蓋炎になり医者に見てもらったら再発はしてないみたいですがひょっとしたら胃酸過多かもしれないとのことで胃酸を抑える薬をもらいましたが異物感がなくなりません。もう一週間ぐらい続いてますが大丈夫でしょうか?
数日前、喘息が酷くなりそうだったので、呼吸器科でアドエア250ディスカスを処方して頂き、喘息の症状はほぼなくなったのですが、吸入を始めてから喉がイガイガするのと、唾を飲み込むと喉が痛い、朝だけ色のついた痰(黄色から茶色)が出るようになりました。 気になる程度の症状ですが吸入を続けても問題ないでしょうか?
昨日から半年前に治療が終わった歯の周りが痛みが出てきて鎮痛剤を飲まなくてはいられない状態が続いてます。 ただ今日になり耳と喉も痛くて薬を飲んでも唾を飲み込む度に喉も痛いし耳も引っ張られる様に痛いです。 これは歯からの痛みなのでしょうか? 耳鼻科か歯科どちらに行った方がいいですかね? よろしくお願いします。
昨夜から唾を飲み込むだけで喉が痛くなりました。熱は37度くらいで他に症状はないです。 今朝、近くの医院を受診。風邪だろうという事でPL顆粒とトローチ、念の為にとクラリスが出されました。インフルエンザの検査はしませんでしたがこのまま薬を飲んで大丈夫でしょうか?今になって熱が37度8分出てきました。インフルエンザの検査した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療