喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,891 件

扁桃炎の症状について

person 30代/男性 - 解決済み

30歳で糖尿病(HbA1cは6.0程度)、高血圧の治療中です。 先週8日から扁桃炎の症状が出て10日まで発熱が続き、昨日までは喉の痛みは緩和する方向に向かってましたが、昨日の夜からまた急に喉がかなり痛くなってしまいました。寝ようとしても痛みで寝れない状態です、疼痛時用のカロナールを処方されてるので飲みましたが状況は変わらず。 ■9日~11日までの薬(8日に内科受診) カロナール500mg アセトアミノフェン500mg ビオフェルミン ビフィズス菌錠 ■12日~の薬(12日に耳鼻咽頭科受診) →よくならない為耳鼻咽頭科を受診 ロキソプロフェン60mg トラネキサム酸錠250mg アズノールうがい液 ファロム200mg ■17日~の薬(12日とは別の耳鼻咽喉科) →会社の休みを取ったものの12日の病院が閉まっていたため別の病院で受診 レボフロキサシン500mg→ファロムを飲みきってから使用のため昨日から カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mg カロナール500mg もう一度病院に行くなりした方が良いのでしょうか?レボフロキサシンを昨日から飲み始めたので、今日の夜飲んでも変わらなければ明日朝12日の病院で再度受診も考えています。 また扁桃炎の痛みをましにするために、してはいけないことなどあれば教えて頂けないでしょうか。(扁桃炎が腫れてる間は固形物を避ける、冷やすなど) よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

続く喉の痛み、頭痛、後発熱

person 30代/女性 -

経過としては、以下の通りです。 2週間前から喉の痛みと頭痛があり、時折カロナールや市販のトラネキサム酸を服用 (頭痛は慢性肩こりから来ている可能性もあると考えています) 5日前に最高37.7までの発熱、4日程37℃代の微熱が続く。発熱2日目までは高熱時の様な腰痛あり。 今朝も37.4の微熱があり、喉の痛みがあった為、耳鼻科へ行き、ファイバースコープでの診察を受け、溶連菌は陰性。(素人目にイチゴ舌になっている事と、口角炎になっていたことから検査をお願いしました) 喉の炎症は少ないとのことですが、トラネキサム酸とカロナールを処方されました。 心因性のものか、ここ数日は動悸がもします。 また耳下のリンパの腫れもあります。 また目の奥がヒリヒリします。 3年前の妊娠時に橋本病が発覚し、出産までの間薬を服用していました。 発熱があった際、コロナの不安からか過呼吸になったりと多くは心因性のもののような気がしますが、症状が長いためスッキリとしません。 1.症状から何か他の病気の可能性はありますか? 2.万一コロナの場合、発熱を発症日として一週間ほど何も変化が無ければ、一般的に重症化はないものと捉えて問題ないですか。 3.またコロナで重症化する場合は、サチュレーションは必ず下がりますか?下がるのであれば自宅にある為、まめに計りたいと思います。 以上、どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

しつこい喉の痛みに困っています

person 30代/女性 -

10月中旬に、鼻の付け根から喉が痛くなり耳鼻科を受診し、抗生剤、トラネキサム酸、カルボシステインをもらいました。 喉の痛みは悪化し、咳が出始めました。 咳があまりにも酷く、夜も眠れず電車も乗れなくなったので 呼吸器内科を受診し、 呼気からアレルギー反応が高いので フェキソフェナジン、モンテルカスト、吸入薬をいただき1週間経ちました 咳はすっかり治りました。 咳は良くなって6日経過しますが 喉の痛みがよくなりません。 朝と夕方以降が特に辛く、唾を飲み込むのも辛いです。 日中は仕事してるからなのかマシになります。 一昨日は倦怠感もあり、辛かったです 一昨日から倦怠感は続いています 耳鼻科にかかった頃は鼻の付け根から喉全体が痛かったのですが 今は喉の下の方です 片側が痛かったのですが、今は両側です よく扁桃炎になり抗生剤ですぐ良くなるのですが、痛みはそれ以上なのに耳鼻科でもらった抗生剤も効かずです 咳は出ていないのに 喉の痛みは強くなります。 これはなんなのでしょうか。 呼吸器内科の先生は話をよく聞いてくださり、とても信頼できるのですが 呼吸器内科で詳しく検査できますか? また、これは本当になんなのでしょうか。怖いことばかり想像してしまいます。

1人の医師が回答

舌のしびれ 口内炎 咽頭炎

7月に入った頃から、きっかけはトマトを食べて舌のしびれを感じました。 その後なすでもしびれ、そのうち何食べてもしびれ違和感 舌先が痛く、舌の裏側の付け根の痛み のどの痛みがひどくなって26日にこちらの相談でまず受診をということで27日に耳鼻咽喉科に受診してきました。 のどの炎症 舌の炎症 口内炎があるということでまず薬を処方されました メイアクトMS錠100mg一日3回一錠ずつ、トラネキサム酸カプセル250mg一日3回一錠ずつ、FAD錠15mg一日三回一錠ずつ4日分処方され飲み切りました。 その後よくなる兆候なし、 のどの痛みが強くなってきました。時より声もでません。 昨日再度受診してきましたところ薬をかえてみますとの事のみ、処方箋いただき薬局に持っていきました トラネキサム酸カプセル250mg一日3回一錠ずつ、FAD錠15mg一日三回一錠ずつは変わらずで 抗生物質に代わり、プロマックD錠75が一日2回になりました 薬剤師の方から胃が痛くなりましたか?と聞かれましたが もともと胃弱ですが今回は痛みはわかりません。でも胃が悪いですと答えてしまいました。 舌炎 咽頭炎 口内炎で 胃薬が処方されることがありますか? 内臓疾患を疑われてるのでしょうか? 今日は咽頭通がつらく声も出にくい状態です 舌は違和感変わらずで食事も美味しくありません 特に塩味がキツく感じられ痛みます 40代女性です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)