検索結果:5,939 件
昨日から足の膝から下がすごくだるく、頭も重く風邪かなあ〜とも一瞬思ったんですが、喉も鼻もまったく大丈夫でした。そして今日も足はだるく、下腹部が痛みます。我慢できないような痛みではないですが、まるで生理が始まりそうな痛みです。生理は規則正しい方なので、まだこないはずです。私は一年半前に出産しましたが、妊娠する前は卵巣嚢腫と子宮内膜症と言われていました。産後の一ケ月検診の時には、ほとんどキレイになっていると言われ、安心していたのですがまた再発ということは考えられますか?
1人の医師が回答
11月5日に生理が来て、11月12日に彼氏とゴム無し・外出しでセックスをしました。 胃の調子が悪く、お腹の張り(便秘のようなクルクルとした感じとお腹から空気が湧いているような感覚) そして歩くと響くような下腹部の痛みがあります。2日前は夜中に嘔吐しました。体温は38,1です。普段は36,5〜37,2です。これは妊娠の可能性はありますか?それとも咳きや喉の痛みのない風邪でしょうか???教えて下さい。不安なので薬を飲んでいません。
本日午後に新鮮胚移植を予定しています。 (採卵周期での新鮮胚移植になります) ですが、一昨日より喉の痛みに始まり、今は痛みはありませんが、違和感はあります。また昨日より鼻づまりに鼻水が出始めました。 咳は今のところたまに出る程度です。 熱は平熱です。 風邪薬は飲んでいませんが、トローチやのど飴をひたすら舐めています。 体調万全で卵ちゃんのお迎えをしたかったのですが、今回このまま胚移植をして、妊娠に影響があるのでしょうか? 今後、咳が出始めたら嫌だなと思っています。。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠31週です。 3日前から喉の痛み、鼻水、咳がでて安静にしているのですがなかなか治りません。 それどころか鼻をかむ、咳が頻繁にあることでお腹が張るようになってきました。 産婦人科へは上の子が熱があるため行きにくく、息子のかかってる小児科では熱がない以上、妊婦に薬は出せないと言われています。 ですが、咳、鼻水が続いてお腹が張るのも気になります。 それで、手元に中期に貰った小青竜湯とセフゾン、トローチがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか? ウテメリン4回で妊娠糖尿の検査の結果まちです。
お忙しいところすいませんが質問お願いします。今朝より喉の痛み、悪寒があったので近くの内科を受診しました。私自身、現在妊娠6ヶ月です。先生にもちゃんと伝えました。お薬を数種類、処方されましたが、何だか不安でまだ飲めてません。処方されたのは、フスタゾール糖衣錠。シマターゼ5ミリグラム。ムコソレートLカプセル45。ジスロマック錠250ミリグラム。カロナール錠200。です。ジスロマックは特に強いと言われて…この数種類のお薬は妊娠中に赤ちゃんには影響ないのでしょうか?すいません!何だか不安になりまして、お早い解答を待ってます!
2人の医師が回答
12月28日に最終月経がありました。 月経周期はだいたい30日です。 1月24日に 熱があり 喉の痛みも酷かったので 内科でアジスロマイシン錠を処方され 妊娠してる事に気がつかず 24日25日26日 三日間のみました。 生理が来ないので28日に検査薬をしたら陽性反応がありました。 アジスロマイシンは3日服用で 一週間の効果があるそうですが 妊娠4週の時期は薬はとても危険だとネットで知りました。お腹の赤ちゃんに影響がないかとても不安です。
5人の医師が回答
先週、病院で妊娠5週目と診断されました。 9月のあたまに風邪をひいてしまい、熱もあったので市販の風邪薬を飲みました…。 第1子を出産後、痔になり、薬を飲んだ事で便がかたくなったのか排便が辛く、座薬も使用してしまいました。 その後、喉の痛みなんかは治ったのに微熱が続いたのと生理が遅れている事に気づき、もしやと…検査をすると陽性。すぐに病院へ行きました。 まだ、ハッキリとは赤ちゃんが確認出来なかったものの妊娠は確実だと言われました…。 風邪薬と痔の座薬… 赤ちゃんへの影響は、どの程度考えられますか?障害があったりしますか?
妊娠20週です。年末に風邪を引き産婦人科で処方してもらった薬を飲んで咳や喉の痛み等はなくなったのですが熱だけは下がりません。微熱がある状態がずっと続いています。基礎体温は妊娠4ヶ月になる頃から下がり始め平熱に戻っています。産婦人科に行って血液検査をしましたが特に異常はなく新しい薬を処方してもらい少し様子を見ることにはなったのですが…何か病気なのでしょうか?お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安です。症状として今あるのは微熱とたまに頭痛がするくらいです。よろしくお願いします。
第二子妊娠中の4年前から、右喉の扁桃腺らへんに赤い?皮膚の色?の小さな出来物があります。 気付いた時に耳鼻科に行き、「妊娠中だから何らかの影響で出来たのかもしれない。扁桃腺の残りかも」と言われました。 (15歳の時に両扁桃腺肥大の摘出手術をしています) 扁桃 膿栓 と調べて出てくるような白い出来物では無く、ぷくっとした皮膚の色の出来物です。 分かりづらくすみません。 4年半経ちましたがその後痛みも無く、大きさも変化していないのですがこのままにしておいて良いのでしょうか?
妊娠6週目で、咳のお薬についてご相談です。 喉の痛みから咳が止まらなくなり、呼吸器内科で妊娠中と伝えてフルティフォーム(1日最大8吸入まで)とメジコン(朝昼夜2錠)を処方していただいて1週間服薬しましたが良くならず。 今日追加でフルティーフォーム(同じく)とモンテルカスト(朝1錠)を処方してもらいました。 今さらですがお薬について調べてみるとどちらも胎児の奇形などの情報が出てきて不安になってしまい。。 このまま服薬して問題ないでしょうか? ご相談のってもらえると大変助かります。。!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療