喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ?喉の痛みが5日間、咳は少し、今は声枯れのみ

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週日曜日から喉が痛くて、火曜日夜に市販薬のぺラックを1回飲み、翌日水曜日に耳鼻咽喉科を受診しましたが、風邪でもないということで、鼻の中をファイバーでみると、炎症がひどいということで、鼻炎の薬が出ました。 その日の夕方くらいから少し咳が出て、夜中に少し咳き込むことはありました。 鼻炎の薬は飲んでいませんでした。 木曜日にまだ喉が痛くて、ぺラックを2回飲みました。のどスプレーなども使いました。 少し咳き込むことはありました。 金曜日、喉の痛みはなくなり、咳もほとんどありませんでした。 土曜日、朝起きて喉の痛みはなく、声枯れが少しあり、別の内科を受診しましたが、コロナを積極的に疑う感じはありませんと言われました、念の為PCRを受けてきました。 結果は月曜日以降ということで、今急に不安になってしまいました。 発熱、倦怠感、味覚異常などは全くなく、喉の痛みが5日間続き、途中咳が少し、1週間経った今日は、声枯れが少しあり、他は何もありません。 この症状だけでもコロナの可能性はあるのでしょうか? 通常の風邪だとしたら、喉の痛みと声枯れだけということはありますか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

初コロナ、熱が下がりません。

person 50代/女性 -

もうすぐ60歳になります。初めてコロナにかかってしまい不安です。 ワクチンは最初の2回のみです。 日曜日に寒気を感じ、測ると39.1度でした。 月曜日昼38.4度で検査をしコロナ陽性判定でした。夜は38.7度で喉も痛くなってきました。 火曜、朝37.8度。夜38.7度。喉はかなり痛くなり、咳も出始めますが、喉が痛くてうまく咳ができません。 本日、水曜日、朝は37.8度。昼過ぎ38.0度です。 喉の痛み、咳はありますが、いただいたトラネキサム酸錠、レスプレン錠を飲んでいるせいか酷くはなっていません。 私は、普段、プラバスタチン、カンデサルタン4mgを服用しています。 度々、期外収縮が強めに起こります。 最近検査した血液検査の結果も添付します。 体は最初の頃よりは動けるようにはなってきましたが、少し立ってると疲れるので横になっています。 コロナの抗ウイルス薬も入院もいらないでしょう。と循環器の主治医には言われましたが、 あまりに熱が下がりきらないので、悪くなっていくんじゃないかと、かなり不安です。 気をつけるべきことと、判断について アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 コロナ禍以降マスクは欠かさず、今回も人と接するもなかったのに、掛かってしまいショックです。ずっと何年も発熱はなかったのに、2月と4月にも37.8度の発熱をしています。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)