検索結果:8,630 件
毎年4.回ほど、扁桃炎を発症するものです。 6月9日の朝から喉の調子が悪く、夕方に37度前半の発熱があったため、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。溶連菌の検査を行い、結果陽性で、下記の薬を処方されました セフジトレンピボキシルok 、ビオフェルミン、カロナール 普段の扁桃炎なら、1日で痛みが引くのに、痛みが激化し、熱は39度から37度台に下がったもののダルさがあります。 新型コロナウィルスのこともあり、頓服もカロナールがだされ、痛み止めとしてはあまり効果がありません。別の病院に行くべきか、自己で何か痛みを和らげる市販薬を飲んでいいのか、それとも、この経過は正常でとにかく服薬を継続すべきか、ご助言をお願いします。
7人の医師が回答
14歳の息子と母親の私が27日に抗原検査で陽性と出ました。症状としては咽頭痛、咳、発熱です。カルボシステイン、デキストロメトルファン、カロナールを処方されました。息子も私も咽頭痛が強く、昼間は少し痛みが良くなりますが、一晩寝て起きると痛みが逆戻りを繰り返し、良くなりません。寝ているときは濡れマスク、室内は加湿器で乾燥には注意しています。病院では喉の痛みにはカロナールを飲んでくださいと言われましたが、ずっと解熱剤を内服するのもどうかと思い、市販のペラックTを内服したいのですが、処方されたお薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? またこの咽頭痛はいつ頃まで続くものなのでしょうか?先が見えなくて不安です。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から熱があり、喉の痛みと鼻水と頭痛、リンパ腺の腫れと腰まわり(骨盤あたり)の痛みがあります。 ただの風邪にしてはいつもより症状が重いです。今時期、インフルエンザでしょうか? 8カ月になる息子に授乳中です。月曜日に38度前後の熱で、乳腺炎だろうと言われカロナールとセフゾンを服用していました。 熱がひいたので薬を止めたら、上記の症状が出始めました。
1人の医師が回答
八歳の女の子です。 土曜日の夕方から発熱。のどの痛み、頭痛、たまに腹痛、関節痛。下痢、嘔吐なしです。 昨夜から、痛みと熱でなかなか寝つけず、いま、やっと、寝ました。 気になるのが、寝ている時の呼吸音です。 イビキではなく、口で息をしているようで、たんがからんだような音を出してます。 熱冷ましのカロナールはあるのですが、休日診療でみてもらった方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
首から背中にかけて凝り固まったような痛みがありストレッチをして就寝したのですが、夜中に38.3の発熱がありました。少し悪寒も感じたので風邪をひいたかと思ったのですが、咳や鼻水、喉の痛みはありません。 起床後も変わらず、凝り固まったような痛みと熱が続いています。カロナールを飲んで様子を見ようと思っていますが、いきなり38度を超える熱が出たのでコロナやインフルであったら…と心配です。 先生方はどのように考えますでしょうか?
4人の医師が回答
コロナに感染発熱後4日目喉の痛みが激しくて唾を呑み込むだけでも激痛がある。痛みで眠れない。カロナールを5時間おきに飲んでいます。効き目はない。他に処方されたペレックス配合顆粒を毎食後飲んでいます。体温は今日四日目から平熱になり36.2〜36.5です。このままにしても治るのか、重症化しないのか、痛みを和らげこれからどのように治療すればいいのか教えてください。
8人の医師が回答
2/15(木)から筋肉痛、倦怠期そして37.7度の発熱 2/16(金)から喉の痛み、38.3度 ロキソニンを飲みながらなんとか耐えていました。 そして、2/18(日)に熱は下がったのですが、喉の痛みが強く中々治らないので病院を受診、コロナと診断されました。 その日から処方してもらったゾコーバ、カフコデ、ムコダイン、カロナールを飲んでいましたが一向に良くならず、痛みは増すばかりです。 唾を飲んでも痛いです。 咳もずっとでています。 2/20(火)からは左耳の奥が痛くなり、今は激痛です。こちらは今は何もしていなくても痛くなってきました。 この激しい喉の痛みと耳の奥の痛みはコロナの症状なのでしょうか、また今飲んでいる薬で良くなっていくものなのでしょうか。 発症から1週間経つのに痛みは治らず逆に強くなってきているのでとても不安です。 よろしくお願いいたします。
クリスマスイブから喉の痛みと頭痛、鼻水、目の奥から熱をもっているといった症状がでて昨日、受診をしました。 フロモックス錠とPL顆粒錠とトランサミン錠を10時頃に飲みました。 目の奥から熱をもっているような感覚があるのでカロナール錠を飲もうか今、迷っている最中です。 ですが、熱は平熱だし体の痛みはないから濡れタオルで目を冷やせばいいのでしょうか?
3人の医師が回答
質問させてください。 1時間ほど前から4歳女の子が急な発熱になりました。 38.9が出たあと今現在38.6です。 本人は喉の痛みを訴えていて、痛みで寝付けないらしく唸りながら体を右左に動かしています。 座薬は嫌がった為以前もらっていたカロナールの粉末の頓服を4時に飲ませました。 ここまで痛みを訴えると救急に行くべきですか?今日あくまで待った方がいいのか迷っています。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
38度の熱と全身の痛みがあり、 診察を受けました。 咳や鼻水はありませんが、 喉の痛みは若干あります。 コロナの検査は陰性でした。 カロナールを貰って寝たら、 熱と痛みはほとんど治まりました。 抗生剤は貰ってません。 医師は感染症だと思うが、 うつす事はないとの事ですが、 原因もわからないので不安です。 質問 •どういった感染症が考えられますか? •マスクは念の為しておいて と言われましたが、 飛沫感染の可能性も考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療