検索結果:3,800 件
11月30日に最後の生理があり、 1月3日に妊娠検査薬で薄くですが陽性反応が出ました。 そして、5日の夕方あたりから、 生理時の腹痛(より痛い)と、出血があります。 量はそこまで多くはないのですが、深い赤色をした血です。 基礎体温は生理23日目あたりから高温期で、 最近では、36.70〜37.00あたりをいったりきたりしていたのですが、 昨日測ったら36.64で、今日朝測ったら36.53でした。 不安になり、昨日病院へ行ったら、 まだなんとも言えないから、高温期があと10日続けば また病院に来てと言われましたが、 体温も下がってきたし、出血もあるし・・・。 これはもう妊娠の可能性がなくなったと考えていいんでしょうか?
1人の医師が回答
41歳です。 ここ1年くらい生理周期が短く23〜25日です。 6月の生理が6/8〜6/26と長引いたため、途中婦人科を受診し、6/24から7日間、処方されたルトラールを飲みました。 飲み終わって4日たった昨日、基礎体温が下がったので生理がくるかと思ったのですが、きませんでした。 今朝も低体温でしたが未だ生理がきていません。 生理前のような下腹部痛がありますが、おりものはありません。 服用中の6/28に性行為がありました。 ルトラールを飲み終えてどれくらいで生理がくるのでしょうか。 6月の生理が長引いたので、経血が少ない場合はありますか? 妊娠は希望していませんが妊娠の可能性もあるのでしょうか…。
妊娠希望しています。 現在婦人科で卵胞チェックに通っています。 生理11日目の12月18日で15.5mm 12月20日で18.3mmの卵胞の成長が確認されました。 12月21日に性行為→22日にフーナーテストの予定です。 ところが、基礎体温が21日朝にガクッと下がりました。いつもガクッと下がると排卵終わったと思っていたのですが、まだ排卵してないで合っているでしょうか。 まだタイミング取らないでと言われて、今周期一度もタイミングをとってなく、今日(21日)とる予定なので不安になってしまいました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
おはようございます。 私はまだ挿入有りの性交は未経験で、オーラルセックスや性器を指で触られる程度の経験しかありません。指も膣にほとんど入らないくらいです。 先月の終わりくらいに、私が裸の状態で彼にフェラチオをしました。 その際、少し口を離したときに射精が始まってしまい、精子が少しだけこぼれてしまいました。 そのときは、彼の服にこぼれたような気がして特に気にしてなかったのですが、 現在、生理予定日前日になっても基礎体温が全く下がらず37度台を推移していて、不安になってきました。 最近、気温も普段より高いから、その影響を受けているのかとも思いましたが、不安です。起きたときにエアコンが点いていた日は、36.4まで下がりましたが、次の日にまた37度台に戻ってしまいました。 また、基礎体温を測り始めてまだ1週間も経っておらず、前月のデータがなく参考基準がないため、不安が増長されています。 もし彼の服ではなく、私の性器の上や周辺にこぼれたのだとしたら、妊娠している可能性があるのでしょうか。 ここ数ケ月ずっと、生理はぴったり予定日に来ていたので不安です。 それとも、挿入を一度もしたことがなければ、妊娠することはないのでしょうか。 長文で大変申し訳ありませんが、どうかお返事をお願いいたします。助けてください。
宜しくお願いします。 38歳で5歳の子供が1人います。 2人目不妊で3月から治療に通っていて、今月の16日に初めての人工受精をしました。 人工受精当日から、生理前の様な下腹部の軽い痛みと、重い感じの腰痛と、触ると痛い位の乳首の痛みが10日間くらいありました。 この症状は人工受精した事と関係があるのでしょうか? また、今日が妊娠判定日だったのですが…残念ながら陰性でした。 1週間たっても月経が始まらなかったら妊娠の可能性があると言われたのですが、今朝から基礎体温も下がっているので妊娠の可能性は無いのでしょうか? 年齢的にも人工受精ができるのはあと3、4回だと言われているのでなんとか妊娠したいです。
11月21から25日まで生理。11月30日に膣外射精で性交ありました。基礎体温は12/4から書き始めて35.97 35.99 36.18 36.93 36.58 36.28 36.18 36.48 36.60 36.70 36.52 36.58 36.45 で本日18日が 36.68です。 高温期は続かず上がったり下がったりです。 2日前に妊娠検査薬のチェックワンをしましたら陰性です。 妊娠の可能性はまだわからないでしょうか?妊娠を望んでいないので心配しすぎて生理が遅れそうな気がします。 毎月の生理前のお腹の感じなので大丈夫かなとは思いますが。 いまの状態で産婦人科にいって診察してもらったら妊娠してるかしてないか医師にはわかりますか
46才です。 前回の生理から65日目ですが生理がきません。 基礎体温はガタガタになり不正出血が少しあり左下腹部に鈍痛があります。 5.6年前からも左下腹部痛と排卵後から次の生理までの不正出血がほぼ毎月のようにあったので、いつからが生理か分からないので、基礎体温を記録し体温がさがったら生理と判断していました。(下がると不正出血より量は多くなり1週間前後で終わります) グラフは理想的な二層ではありませんが、生理が始まれば低温期に入りそれなりに二層にはなっていました。 周期は年々短くなり28~30日だったのが、ここ2.3年位は20~23日になっていました。 生理が止まってから体温はは36.3前後の低温期がほとんどでたまに36.6に上がったりしています。 妊娠の可能性は0でないので念のため市販の妊娠判定しましたが陰性でした。 2年半前に子宮体ガンの集団検診で要再検になり、CT.MRI.組織検査.血液検査をしましたが、異常はみられませでした。 念のため3ヶ月に1度婦人科に通い内診と細胞検査を受けていますが毎回クラス1か2で問題ないと言われてます。 一年に1度は子宮けいガンの検査も受けています。 前回の検査は本来なら生理が来るはずの予定を1週間ほど遅れた頃に受けました。 体ガン、けいガンともにクラス2でした。主治医に基礎体温をみてもらい無排卵との事でした。 2年半何もなかったので次回から4ヶ月後になり予約が来年の3月です。 長々と書かせて頂きましたがお聞きしたいのが、私は次の検査の日まで様子をみようと思うのですがどうでしょうか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠を希望しており、8月から基礎体温をつけ続けています。 低温期と高温期にわかれており、特に異常はないとおもうのですが、 1ヶ月ぐらい前から、全体的に体温が下がってきています。 以前低温期だった時の体温が今の高温期ぐらいです。 (今までは、低温期で36.3〜5前後で、高温期だと36.6〜37℃前後だったのが、現在は低温期だと36.2〜4ぐらいで、高温期で36.5〜6℃ぐらいです) 単に冬になって寒いからでしょうか?? 今高温期に移る時期なのですが、いまいち高温期になっているのか不安で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
初めまして。今月、生理予定日が13日だったので、早期妊娠検査薬を使用し結果は陰性でした。基礎体温は 7/1日36.28 2日36.06 3日36.17 4日36.34 5日36.49 6日36.37 7日36.53 8日36.47 9日36.39 10日36.60 11日36.47 12日36.49 13日36.34 という体温になったのですが、今日13日に体温が少し下がってしまい、下腹部に軽い腹痛も出てきました。そろそろ生理がきてしまうでしょうか?長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
現在不妊治療にかかり、タイミング療法で妊娠を待っています。先生は排卵日で卵包や子宮内膜の厚さがちょうどいいので、明日タイミングを取りなさいとおっしゃって、5月12日に旦那とエッチしました。その2日後受診し体温がいつもより高めだったので、先生がこの高温期が4、5日続けば採血します。とおっしゃったんですが、私は計り方が下手なのか、基礎体温にバラつきがあり、結局その後3日下がって、また2日上がっていました。この場合は妊娠の可能性は低いですか? あと5日で生理の予定で、今はなんとなく下腹が張っていて乳房も張っています。 それと、採血して何を調べるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療