検索結果:3,061 件
お世話になります 詳しい時期を覚えていないのですが、二週前頃から、外陰部と会陰の境目あたりに、白っぽく、ぷよぷよとしたできものがあります。 ニキビか何かだろうと思い放置していたのですが、すぐ治らず、違和感と、患部は少し熱っぽさを帯びている気がします。 擦れると少し痛 最近新しいパートナーとの性的接触もありました。これは性器ヘルペスでしょうか? 1つのみです。 梅毒等の恐れもあるのでしょうか… 連休明けに受診はしようと思いますが、ご参考にお聞きしたいです。 何か注意すべきことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
34歳です。 今朝陰部を強打してしまい鏡を使って確認していたら、 赤い湿疹があることに気づきました。 赤というよりやや紫ぽい感じもします。 (何枚か患部の写真をのせます。一枚は遠目から撮ったものです。分かりやすくする為に毛を剃りました) いつからあるかは分かりませんが、 1年ほど前にはなかったと思います。 アトピー持ちで日常的に外陰部も掻いていますが、ここ最近は掻きこわすようなこともなかったです。 そして特に赤い部分が痒いとか痛いとかもありません。 触った感じは他の皮膚と変わりません。 パジェット病というものがあると知り不安です。
2人の医師が回答
何度か外陰部の痛みと尿意について質問しています。 座ると余計に痛みと尿意が増します。 いろいろな泌尿器科や個人の婦人科、総合病院などを回っていますが、 異常なしと言われています。 婦人科で内診はしてもらいましたが異常ないといわれております。 昨日、鏡で陰部を見ながら指で広げて見た所、左側のみ1センチくらいの 舌のような粘膜が露出していました。その部分を触ると痛いです。 この舌のような形をした粘膜は何なんでしょうか。 それが原因なんでしょうか。 去年から左側のみが痛く、座ると痛いのですが、 車に乗ったりすると振動も加わり益々痛みが増します。 右側は痛くないです。 なにか関係があるのではないかと思います。 ちなみに18年前に出産しています。 痛みがとても辛いので、何か暫定でもいいので 痛みを抑える薬などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
外陰部にとても痛いできものができます。そのできものはなんとか見ようと思っても陰毛に隠れて、発疹なのか水疱なのかは確認できません。前触れはお腹や太ももあたりの皮膚表面がとても敏感になりヒリヒリした感覚になります。その二日後には例のできものが出現します。今思うと妊婦の時や長時間座った姿勢をして下半身の血行が悪くなったときにあるようです。 そのできものは二日後にはベロッとむけて傷になってしまいます。最初は水疱が壊れたのかと思いましたが、他には移ったりはしません。 でもかなりの痛みがあり苦痛でたまりません。 婦人科に行っても受付からなんて言ったらいいのかわからず悩んでます。 なんかわかりにくい説明ですが、アドバイスをお願いします。
12歳の中学生の娘ですが、軽度の知的障害があり、今日トイレに行くと出血があった、というのですが、ナプキンをしても出血を確認できず、生理はまだきていなかったので、外陰部を確認してみると、外陰唇?の部分がシワにそうようにパックリ切れていて、痛みを訴えています。 そういえば、何ヶ月か前にも血がついた、と言って、生理かと思い、慌てましたが、結局生理ではなく、なんだったのかな?ということがありました。でも、その時はそれっきりで、確認をしませんでした。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?婦人科などに行かないといけませんか?でも、病院で、陰部をこの子が見せれるかと言われると、難しいかもしれません。どの病院に行ったらよいでしょうか。ひとまず、痛そうなので、ワセリンを綿棒で少し塗りました。
3人の医師が回答
外陰部左側、真ん中より上の場所に 1〜2センチの赤い切り傷のような…裂けたような…ものがあります。 普段は特に痛みはなく、左右どちらにも痒みがありますがひどくはないです。(痒みはなぜかピルを飲み始めてからずっとあります。) お風呂などでお湯に触れたりすると本当に激痛です。 そもそも傷を確認する数日前から痒みがひどくなったような、触れたら痛くてものすごくひりひりする感じはありました。 これは放っておいて大丈夫なのでしょうか??? (ピルを飲み始めて4シート目をもうすぐ飲み終わるところで、今回の15日目からずっと不正出血していて腹痛があります。でもそれは婦人科では心配ないだろうと言われました)
4人の医師が回答
こんばんは。 いま生理前6日ですが、生理前14日あたりから外陰部と膣の痒みがあり結構強く洗ったり掻いたりしてしまいました。 その後から膣がヒリヒリするようになり、排尿時にも少し痛みがあります。 だいぶマシにはなってきていますが、最初の頃は擦れるだけでも痛かったです。今はそこまでありませんが、やはり暑くてムレるのもあり、膣がムズムズします。 生理前にはあることなので気にはしていませんでしたが、膣のヒリヒリは放っておいても大丈夫でしょうか? それとも婦人科に行った方がいいでしょうか。 あと数日様子を見てみて変わらなかったら行こうとは思っています。 ちなみにカンジダのようなチーズ状のおりものはありません。 ご教授よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1月25日くらいに外陰部に1cmくらいのおでき、しこりのようなものがあるのに気づきました。 その時点で痛み無し ↓ 1月26日から家にあったゲンタマイシン軟膏を塗り始めた ↓ 1月28日1,5cmくらいの大きさになり、薬を塗る時に触ると痛みあり。 寝る体勢によっては稀に痛い時があるけど、基本痛みなし ↓ 本日1月30日しこりの大きさは変わらないものの塗る時の痛みはほぼなくなった 上記のような状況なのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか? どんな病気や治療が考えられるでしょうか? 自然治癒するなら、抗生物質など飲まずに自然治癒を待ちたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
外陰部に納豆1粒程のサイズのしこりが出来てしまいました。1週間ほど前からで、痛みもなく気にならないのですが、押したり自転車に乗ると痛いです。見た目ではあまり分からず赤くなったり膿がたまっていたり等はないと思います。 陰部のしこりと調べると、私は性交渉を行っていないのにも関わらずHIVや梅毒ばかり出てきてとても不安です😭トイレの便座から感染することはあるのでしょうか?広島県の栄えている所で住んでいます。心配です 親に相談できず、産婦人科へ行けるか分かりません。いざとなればこっそり梅毒とHIVの検査を保健所へ行こうと思っています。 性交渉してなくてもHIVや梅毒はかかりますか?また、陰部に赤みや膿のないしこりが出来るのはどんな病気がありますか?
【部位】 左ソケイリンパ節らしき場所(足の付け根から指2−3本下)〜左外陰部くらいまで腫れて痛みます。 【症状】 腫れ&痛みが2ヶ月以上やんだりぶり返したりが続き、ふとももの内側もぽっこりはれてきました。一晩中痛いときもあります。 【聞きたいこと】左ソケイリンパ節の腫れの原因はなんでしょうか?足に傷はありませんが、この2ヶ月間にネコに軽く引っかかれ、爪が食い込んだことはあります。ネコ引っかき病と関係ありますか? 原因を知るにはどうしたらよいでしょうか。7月に手術したので免疫が下がっていると思うので気になります。宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療