夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

高熱の後の咳。

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘ですが、21日の夜寝た後、40度近い熱を出しました。 その後起きて、3回吐きました。 頭が痛いと泣くし、水分をとっても吐くので救急へ行きました。 胃からくる風邪と言われました。 次の日も熱が下がらず、39.8でもう一度小児科にかかり、喉が赤いといわれ、トラネキサム酸シロップを処方されました。 23日の朝、熱が下がったのですが。 熱が下がってから少しずつ咳がではじめました。 下の子(6ヶ月)もゴホゴホと咳とを始めたため24日の午後小児科にかかり、やはり喉が赤いので風邪といわれ、エプカロールシロップとカルボシステインシロップを処方されました。 下の子は咳をしなくなってきて、ほぼ咳がなくなりました。でも上の子はどんどんひどくなり、今日の夕方から咳ばかりするようになってしまいました。 昨夜もかなり咳はしていたのですが、朝には収まってきたし薬もあったので小児科にかかりませんでした。 夜酷くなるのを考えて受診してあげればよかったのです。 痰の絡んだ感じというよりは乾いた感じな気はするのですが。鼻もたまにぐるぐるいっているので、鼻もつまっているかもしれません。 寝ていても咳で起きたりします。 今飲んでいる薬で大丈夫でょうか? また別の風邪を引いてしまったのでしょうか? 24日にいただいた薬は月曜日まではあります。 なので、それを飲ませて治らなければ月曜日に小児科に行こうと思っているのですが。 明日、当番医院にかかるべきですか? 最初の熱が出た時に、いただいたた薬もまだ1日分は残ってます。

3人の医師が回答

生後2ヶ月 長引くむせる咳。RSは陰性。

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっています。 もうすぐで生後3ヶ月になる娘の症状についての質問です。 2月23日あたりから鼻水、咳、目やにがありました。 2月25日予防接種に行ってます。 起きているときはほとんど咳はなく、ほとんどが寝はじめや寝てるときに空咳のような咳が止まらなくなる状態で、2日に再度受診。オノンを5日分処方されました。胸の音も悪くなく機嫌もよく母乳も飲めているので薬を飲んで様子見、RSも視野に入れ酷くなるようならすぐ受診という事になりました。 5日分飲みきり、受診してからはだいぶ良くなりましたがまだ完全に治まっていたわけではなかったので3月7日に再診。 RSの検査は陰性でした。 やはり胸の音はとくに悪くなく、機嫌もよく、母乳も飲めているのでまたオノンを処方されました。 昨日の夜は2度ほど苦しそうなむせた咳をして1度母乳を戻しました。もどした母乳はサラサラの母乳と鼻水のような透明の痰のような状態のものでした。 その後ゲップが出てまた母乳を飲んでます。 今日は昼頃にむせた咳で起きて立て抱きで背中をさすっていると痰の絡んだような咳をして落ち着くという感じが続いてます。 ・むせるような咳で、寝ているから寝ながら咳をしてるからか抱き上げても苦しそうに咳をして少し落ち着くとそのまま寝ていて、あまりにも咳をしたあとにすぐ寝てるので心配になり名前を呼ぶと起きます。 上の子たちも咳の風邪はもう少し大きくなってからだったので、呼吸困難をおこすんではないかと心配です。 かかりつけの小児科の先生に伝えきれなかった事もあり改善されない苦しそうな咳が心配で質問させてもらいました。やはり根気よく様子見をしながら改善を待つしないんでしょうか。お忙しいかと思いますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1週間以上、咳と鼻水が続いています。

person 30代/女性 -

5月初めから、咳が出るようになりました。 意識していなかったら出ないような咳です。 何かに集中している時は出ないのですが、咳のことを考えていると出ます。夜の寝る前の咳は、少し咳喘息っぽいと夫に言われます。咳をした時に透明の鼻水が口からでるときがあります。慢性上咽頭炎だと、IgA腎症の治療の時に言われています。よく鼻水が喉に垂れてきます。 3日後、鼻が痒くなり、鼻から出る鼻水も増えました。 昨年もこの時期同じようなことがあり、調べたらイネ花粉の時期でしたが、授乳していたので、薬も飲めず、ほっておいた記憶があります。その前も、常にアレグラを飲んでいたのですが、鼻が痒かったり咳が出たら飲んでいて、特に検査した事はありません。 しかし、今は咳をしているのは不安で、コロナだったらどうしようかと不安で眠れなくなり、子供とも距離をとる生活にしていますが、それもなかなかのストレスです。 耳鼻科を受診して、咳が出ると報告したので先生に嫌がられ(病院内では一切咳をしていません。)風邪なのかアレルギーかはわからんけど、とのことで、お薬をもらいましたが、バッチリは止まりません。やはり申し訳なく、再度受診は悩みます。もうすぐ咳止めも飲み終わり、悪化してしまったらどうしようと不安です。 透明の鼻水と咳以外は、コロナらしい症状もなく、平熱ですが、不安すぎて眠れない、コロナだったらダメだから病院受診するのも気が引け、ちょっとした事で人と会うのも避けていてストレスが凄く、パニックのような症状が出たこともあります。 夫は、普段なら気にしないような咳。ひどくなったり止まらなかったりしたら心配だけど、それより私のメンタルが心配だと言います。 私はどうするべきでしょうか?コロナの検査をしてもらうにしても、陽性だったら社会から切り離されそうで、怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)