夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳の子供で2/14から高熱

person 10歳未満/女性 -

下の子2歳2ヶ月の女の子ですが、2/15の夜から熱が出て(40 度近くの熱と咳)その後2/18の夜に熱が下がり、また2/20の夕方頃から熱が出て(40度)2/22の19:00頃に39.9度まで上がっていたので 救急病院にかかりました。 救急病院でインフルエンザとコロナの検査をしてインフルエンザA型が陽性反応が出て、タミフルを処方されましたが、熱が出てから48時間以上経っているのに、タミフルの効果はあるのでしょうか?? また、呼びかけに応じないわけではないが、ぼーっとしている、視点が切り替わるのが遅いこともあり心配です。 体が少し震えているようにも感じます。 この状況で、今もらっている薬で大丈夫でしょうか。 ☆状況 2/13に上の子(4歳10ヶ月)がインフルエンザA型の診断を受けており2日ほどで熱も下がり体調も良くなったので、下の子もすぐに良くなると思い2/15-2/18までは病院に掛からず 高熱時には解熱の坐薬を入れて様子を見ていました。 2/20に熱が再発したので病院に掛かり 検査はしませんでしたが、上の子と同じインフルエンザだと思うが 症状が出てから数日経っているということで、インフルエンザの検査はしませんでした。 咳がずっと出ていて辛そうだったので咳を抑える薬を出してもらいました。 翌日の2/21も熱が出ていたので病院へ行き 食欲がないのでビオフェルミンなどを出してもらいました。 咳は2/15からずっと続いています。

8人の医師が回答

透明の痰があり、1ヶ月前からは血痰があります。

person 40代/女性 - 解決済み

4/4から喉の違和感を感じています。 (喉の痛みはありません。) その頃から透明の泡のあるような痰が出るようになり、約1ヶ月前ほど前から(時期についてはよくは覚えていません)痰に血が混じるようになりました。 ただ、昼間に痰に血が混じるようなことはなく、夜中や朝起きた時に血が混じります。 色は赤色で黒みがかったりはしていないようです。 また時々ですが、喉の辺りが痒くなります。 (2日か3日に一度程度。) 熱はなく(ずっと発熱はありません。今朝は35.8度、夜も36.1度でした。)、咳も倦怠感も息苦しさもありません。 一時間ほど歩いても息苦しさなどは感じません。 ただ、長く話していると喉の違和感を覚えることがあり、時々ですが胸の違和感を感じることもあります。 体調を崩したことのない私がこの時期にこのような症状が出ると、新型コロナウィルスではないかと本当に心配で夜も眠れません。 病院に行きたくても、コロナウィルスが蔓延しているかとしれないと、怖くて行くことができません。 もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? すぐにでも病院に行くべき症状なのでしょうか? コロナウィルスの可能性はあるのでしょうか? 以前病院に行く目安のようなものを見ても、当てはまる項目がなく、とても戸惑っています。 どうぞ、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)