検索結果:10,000 件
現在、妊娠5ケ月18週目の妊婦です。 身長160cm体重58kg34歳。 11年前に、一度出産しているのですが。 その時、妊娠中毒症による高血圧になった為。 今回は、早くより血圧手帳をつけています。 後、あたしは10代の頃からパニック障害を患っています。 1ケ月、朝晩血圧を計って記入していますが。 ずっと、脈拍が90~100あります。 血圧は、今のところ平均して110/75です。 脈拍が早い事に気付いたら、凄く不安で怖くなってしまい。 今日は、何回計っても脈拍90~105を行ったり来たりです。 妊娠前から、似たような事があり。 心電図を何回かしてもらいましたが、あきらかな異常がみられた事はありません。 最後に計ってもらったのは、1年ほど前になりますが。 あまり不安に思わなくても、大丈夫でしょうか??? パニック発作のせいなのか、なんなのか怖くてしかたありません。 急に、心臓発作がおきたらどうしようという不安が消えません。 今は、妊娠中なので尚更です。 考えすぎでしょうか… ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
現在私は、妊娠24週の妊婦です。 妊娠初期から、精神的にダメージの強い出来事が続いていて、2ケ月程前から、精神的に不安定になり食事もとれず睡眠もとれない日が何日か続き…妊娠のせいで不安定になってるだけだと、思っていたのですが、日が経つにつれて、情緒不安定の度合いが酷くなり、子供の父親にあまり連絡が取れない状態で、普段なら、連絡取れなくても気にはしないんですが、異常な程、依存心が強くなり、突然涙が止まらなくなったり、急にすごい不安感にかられ、家に一人でいられなくなり、夜中でも家を出て目的も無く車で走ったり、寝ていても悪夢にうなされ目覚め…体は疲れているのに、少し横になろうと目を閉じた瞬間、恐怖感を感じ寝るのが怖くなる時がぁります…。 運転中でもボーっと考え事をしてしまい、何度か怖い思いをし、人に会う事もためらう事も増えました。。これ以上どう表現したらいいのかわからないのですが、妊娠によるホルモンバランスが原因の症状では無い気がして…鬱なんでしょうか?? 毎日苦しいです…助けて下さい。
先週妊娠が、わかり病院に行った所4、5週くらいと先生に言われました。 エコーでは袋だけ見えました。 出血など無いのですが、何の症状の無い流産が怖く今日また妊娠検査した所、線は出たのですが気のせいか、先週より陽性の無い線が薄いようにも見えてしまい。 基礎体温も計ってるのですが、妊娠した月の高温期ピ-クは36,80くらいで36,65くらいが平均でしたが今日は36,56少し低くなった気もします。 気にしすぎでしょうか?
生理は、28日周期で毎月決まってきています。 昨日、排卵日5日前にして中に出されました。妊娠の可能性は、高いのでしょうか?妊娠していたら生みますが…今、仕事をしていて職場の環境は、暑さと体力勝負の会社で妊娠に気付くまで働いていて赤ちゃんに支障が出ないのか怖いです。生理予定日に生理が来なければ少しずつ分かる事でも…それまでに身体に負担を掛けたり重たい物を持って大丈夫でしょうか?今、身体に無理をして頑張っていたら精子に問題が出るなど無いでしょうか?
今年の10月9日に風疹予防接種の注射をしました。 それで。今月生理が来なくて一週間です。それで昨日検査薬をしたら何もでなかったです。それで今日見たら線がうっすら出ていて。また今日やってみたら見えるか見えないくらいなんですけど線があります! まだ注射を打って二ヶ月たったばかりで妊娠していたら一ヶ月たってるかぐらいの妊娠ですよね。もし妊娠していたら産みたいのですが注射の副作用みたいなのって関係ありますか?赤ちゃん産みたいです。明日病院わ行くつもりです。だけど怖いので質問させていただきます。長々とすいません
妊娠7週目の妊婦です。 妊娠前からたまに使っていたハーブオイルがあり、直接肌に塗れるタイプなので、時折こめかみなどに付けていました。 今つわりがひどく、何かリフレッシュできないかと、ふとそのオイルをほんの少しこめかみと耳裏に塗布してしまったのですが、注意事項に妊娠中と授乳中は肌に直接塗らないこと。と書いてありました。 すぐ拭き取ったのですが、まだ香りはあります。 塗布がすぐ、流産などに繋がるのでしょうか?それとも、肌から敏感だからやめましょうとゆう注意なのでしょうか。 流産につながったり、何か子供に影響があったら怖いと思い、不安です。
2人の医師が回答
今妊娠19週になります。 家族最高コレステロールを持っていて 定期的に採血していますが気になる項目がいくつかあります。 まず白血球が9200もありました。 血液の病気などがこわいです。 mch34.7 mchc36.5 gra 7 γgtp10 クレアチニン0.43でした。 白血球が高いのは妊娠中の影響でしょうか。 白血病など怖いものの疾患の前兆なのでしょうか。 また中性脂肪が60〜70で推移していましたが今回は99もありました。 こちらも妊娠の影響でしょうか。 すごく心配です。 ご回答お願いします。
5人の医師が回答
昨日の検査で妊娠6週という結果がでました。 かかりつけの精神科に電話したところ、全ての薬をストップして、産婦人科医の指示を仰ぐように言われました。 服用していた薬の中にデパケンR200があり(1日400mg服用)、唯一、先生に「これはちょっとマズイ薬だね」と言われ、心配になり色々調べてみたら、怖いことばかり書いてあり、とても不安です。この妊娠は諦めた方が良いのでしょうか?偶然とはいえ念願の妊娠なので、出産を希望しているのですが…
妊娠する以前から、カンジタになりやすく、今年の5月くらいにGBSと言われた事もあったのですが治療をせずに妊娠してしまいました。最近、おりものが痒く今結果待ちなのですが、GBSの場合は やはり早産になったりする可能性あるのでしょうか?出産時に点滴をする話しは良く聞きますが 妊娠中に治療しても再発しやすく治療はしないみたいな内容を見ました。これは本当でしょうか?また、治療はカンジタと同じクロマイ膣錠などでいいのでしょうか?破水しての早産などで感染したりするのが怖くても今後、治療しても無意味なんでしょうか?
今月に1〜2センチ1つの内膜ポリープか粘膜下筋腫疑いのためTCRで2泊3日入院手術になりました。多分内膜ポリープだろうと言われています。手術は初めてで怖いので全麻でお願いしています。結婚したばかりでまだ妊娠は考えていません。 質問は 「内膜ポリープ摘出後の妊娠率とポリープ再発率」を教えて欲しいです。 また良ければポリープ除去後妊娠された方の体験談や、術後どのくらいの期間で定期検診を受けていくべきか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療