妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,456 件

7w2d、稽留流産の可能性とつわり

person 30代/女性 -

体外受精を経て、現在妊娠7週2日目です。 5週1日で胎嚢確認出来ました。 しかし、5週5日の時に鮮血が出たため受診したところあまり胎嚢が成長しておらず胎芽も見えず、6週1日で胎芽は見えたものの胎嚢も胎芽も小さく心拍は確認できませんでした。 6週4日、6週5日と違うクリニックでも診てもらう機会がありましたがいずれの先生も週数に対して小さい、心拍も確認できず継続は難しいかも、とのことでした。 そして7週1日で診てもらったところ微かに心拍はあるが継続は厳しい、95%の確率で育たないだろうと言われました。 今7週2日ですが、昨日からつわりのような胃のむかつき症状が出始めました。 5週目あたりから眠い、だるい、少しムカムカする、胃の膨満感がある、などの症状はありましたが軽度でした。 しかし昨日から食べたあと気持ち悪く、吐きはしないけど吐きそう、ゲップがとめどなく出る感じです。 1人目の時は5週目から吐きつわりがありましたがその時のような症状です。 このように妊娠継続が厳しいと言われている状況でもこの週数からつわりが出てくる(ひどくなる)ことはありますか? また、心拍は微かにでも確認できれば良いというものではないのでしょうか? 医師に言われた95%という言葉に絶望しています。 医師は胎嚢や胎芽のサイズや心拍数を教えてくれないのでよく分かりませんが、毎回小さいと(ほかの医師からも同様のことを)言われています。 95%流産と言われた日からつわりが始まりとても辛いです。 不妊治療をしている病院からは心拍が少しでもあるので次回は1週間後、と言われています。 今はなす術はないのでしょうか。 あと1週間どのように過ごせばよいのでしょうか… 7週1日時点のエコー写真添付いたします。

2人の医師が回答

三回連続で初期流産しました。

person 20代/女性 -

去年の7月と12月に初期で完全流産を二回連続でしました。 今日、病院に行ったら前回確認できていた心拍が確認できず、胎のうも赤ちゃんも前回よりは大きくなっていましたが、小さいみたいで先生には僕の見方が悪いかも知れないから一週間様子を見て、ゴールデンウィーク中に出血などがあったらすぐ来てくださいと言われ帰宅しました。 私には三歳ともうすぐ二歳になる年子の姉妹がいます。二人を妊娠出産するまで大きな問題もなく出産しました。 二回目の流産のときに先生に不育症などの病気ですか?と聞いたら、子供二人がいて二人とも何の問題もなく出産してるので、次も流産なら習慣流産の可能性があるので、またそのときにでも検査をしましょう。三回生理を見送ったら大丈夫です。と言われましたが今回も駄目で今回は心拍確認後…旦那とは心拍確認できたから大丈夫。次は男の子がいいなぁと話していました。 三回連続の流産は確率では1%もなく、次妊娠して出産する確率もガクッと下がると書いてありましたが、やはりそういう病気でしょうか?旦那とは子供は三人ほしいと話しているのであと1人欲しいのですが、難しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)