子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

去年の5月に痔で通院していたのですが

person 40代/女性 -

約一年半くらいまえから下痢が続きトイレにいけばおさまったので病院には行かなかったのですがしばらくすると去年5月くらいにお尻が痛くなり病院に行けば痔だと言われて薬を頂きました。その薬が強力な薬だったために暫くすると痒くなり違う薬を出してもらい使用していましたが寝ていても痒みが止まらずネットでみたらド○マイコーチがいいとかいていたので使用したら余計に酷くなったのですが不思議な事に次の日から痒みがなくなったのです、その後もとは便秘がちな私は右下腹に張りを感じあまり気にはしなかったのですが夜寝るときや痛みで目を覚ますようになりました。医者にいき整腸剤を頂きましたがあまりかわりません。一年くらいまえに2センチくらいの子宮筋腫がふたつあると言われました。そのことと何か関係があるのでしょうか?筋腫があると言われてから生理痛はひどくなり出血も以前より多くなりました。右足の付け根も痛みます。痔から始まりいろんな所が不調なので不安です。痔は一週間くらいまえに排便の時に三日間出血したので不安は募る一方です、もしいくなら消化器科のがよいのでしょうか?痔で通院 していたときは心配なら内視鏡してみる?と言われたことがあるので長くなりすみません。よきアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

クラミジアorヘルペスではないかと思いますが・・・

person 30代/女性 -

【症状・診察・投薬】 ◆1日目 生理終了 倦怠感 排便時肛門が非常に痛い 関節痛 夜に体温39度 ◆2日目 肛門科と内科 肛門科では、すごく悪くはないとのこと 痔ろうの可能性も ロキソニン、ファロムを処方 内科では、インフルエンザの所見がみられない為検査をせず、投薬もなし。 おりものが多い。 ◆3~4 体温37~39度 無色でみずっぽいおりものが非常に多い 下痢3回。肛門が非常に痛い 下腹部痛 ◆5 婦人科へ おりものが非常に多い 子宮頚部の炎症が強い クラミジア、淋病、子宮頸がん、一般細菌の検査 フロモックスと膣錠を処方 ◆6 症状改善せず、下腹部痛が強い 腰、太股、おしりも痛い。 ◆7日目 薬が効いているか疑問で性病専門医へ 内診はなく、症状と現在の薬を伝える フロモックスは中止 ジスロマックのシロップを処方 ◆8~11日目 大量のおりものがなくなる 排尿時少量の黄色っぽいおりものが出る 下半身の痛みはまだある ◆12日目 婦人科 淋病、クラミジア、一般細菌、子宮頸がん、いずれも陰性 血液 腫瘍マーカー、炎症反応がちょっと高い 内診でまだ炎症があるとのこと 「原因は分からないけど、雑菌かも? 膣錠はもう少し続けて、様子を見てください」 【パートナーとの性交渉について】 発症6日前にコンドーム着用せずに性交渉あり オーラルセックスあり 当時パートナーに口唇ヘルペスあり パートナー(男性)は症状なし、感染する心当たりもないとのこと 【質問】 ◆「淋病・クラミジア陰性」の結果は信頼できますでしょうか 検査前3日間の抗生物質は影響しませんか? ◆一般細菌の検査はいわゆる雑菌の検査ではないのでしょうか ◆水泡がみられませんが、ヘルペスの可能性はありますか ◆発症から20日くらい経過し、改善しています 性生活を再開して大丈夫でしょうか

1人の医師が回答

へそから右下斜め45度、5センチくらいのところのそれほどひどくはないがチクチクした痛み

person 50代/女性 - 解決済み

56歳女性です。昨日夕方以降、へそから右下斜め45度、5センチくらいのところのそれほどひどくはないがチクチクした痛みがあります。ずうっと痛いわけではないのですが、ちょくちょく痛みます。 2週間前くらいから、骨盤右上部の骨のところが痛い時があり、今でも少し痛みます。これとは直接関係ないかもしれませんが…。一度整形外科に行った方がいいのかな…と思っていたところでした。 便通は日常的に、いっぺんにすっきり出るということは少ないものの、一日に何度か排便できています。寝る前にウイズワンという薬を毎日飲んでいるからか、ほぼ毎日排便があり、昨日も今朝もありました。吐き気や便秘、下痢などの症状はありません。 健康診断では、随分前から3ミリ以下の胆嚢ポリープと肝嚢胞と書かれていますが、措置不要の所見。子宮筋腫のかなり前からありますが、昨年9月は経腟エコーで見てもらいましたが、要観察という所見になっています。 もう少し様子を見た方がいいのか、早めに病院受診した方がいいのか、受診するならどのような病院がいいのか、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

子宮内の血の残りについて

person 30代/女性 -

妊娠11週です、昨日下痢の後にまだお腹に違和感があり、立ち上がった瞬間に突然大量に出血しました。 パニックになり、緊急で受診したところ、血は出たけど赤ちゃんは元気で、翌日主治医の診察を受けるように言われ、薬などはなく帰宅しました。 帰宅後、まだトイレに行くたびに500円玉大の赤黒い血が出ていましたが、夜になると止まり、翌日の現在は茶色のオリモノがたまに出るくらいです。下腹部の軽い痛みも今はありません。 先程主治医の診察を受けました。 胎盤の作られる過程で、端っこから出血したのだろうと言うことで、原因は不明。 昨日の出血の残りが子宮内にあるとのこと。 しばらく茶色いオリモノは出るだろう、 血が溜まるタイプの人は溜まらない人に比べて流産の可能性もあるが、経過観察しかないと言われました。 安静ですか?と聞きましたが、安静にしたところでとくに変わらないと言われました。 私は切迫体質なのもあり、妊娠発覚から、息子を抱っこするのを控えたり、公園に行くのをやめたりして動かないようにしていたのに、このようなことになりショックです。 お尋ねしたいことは、 1 主治医が言ってた、子宮内にある出血の残りとは、絨毛膜下血腫というものでしょうか? だとしたら、みなさん止血剤など投与したり、安静にしてると思うのですが、主治医の言う通り安静は関係ないのでしょうか? 2 この血腫があることは、今後お腹の張りや子宮頚管に影響しますか? 3 何も処置や薬はなかったのですが、週数が進んだらまた対応は違いますか? 動転していてその場で質問できませんでした。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

日本に帰国するべきか迷っています

(女性・29歳) 先月末急な腹痛がありました。 その際、熱・吐き気・下痢などはなかったのですが、数日痛みが続き、歩く度にお腹に響いてつらかったので、病院へ行きました。 何件目かでやっと超音波で確認もらえたのですが、子宮筋腫とのことで、いくつか子宮内にあると言われました。また、卵巣には指先ぐらいのできものができているようで、お腹にも水が見えるとのことでした。 (これはたしかではないのですが、図を見ながら片方の卵巣がこぶしぐらいに大きくなってると言われました。) 担当医の方に確認したところ、様子を見ようといわれましたが、超音波を撮った方は手術をした方がいいから帰国を考えてみたらとアドバイスをしてくれていたので、どうするべきか迷っています。あと4ヶ月で帰国予定です。 今まで婦人科検診を受けなかったことを後悔しています。。 これと関係するかわかりませんが、私の健康状態は - めまいは以前から時々あります - 腰痛も以前から時々あります - 生理痛は毎回ではありませんが、辛い時があります。 - 生理の時にドロっとしたゼリー状のような塊がでることが時々ありました。 - 腹痛以来、痔のような感覚があります。(実際には痔ではありません) - 腹痛は歩けないほどではなくなりましたが、まだ時々痛いです - 時々便秘になります。頻尿はありません。 - 先日茶色っぽいおりものがありました。 いますぐ日本に帰ってもう一度詳しく検査してもらうべきか、4ヶ月待ってから帰国するべきか悩んでいます。もしくはこちらでもう一度ほかの病院に行くべきでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

おへそ右横の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前から吐き気や胃もたれ、みぞおちの痛み、お腹が張って便秘と下痢を繰り返したりしています。また少しずつしかガスが出ない状態です。 昨日の午後から、おへその右10センチの所が 痛み出しそれが今でも続いて原因が不明です。 痛みはズキンという感じで数十秒おきにあり 夜中に急な寒気で起き、体温を測ったところ 微熱の37.4に上がりましたが 朝は平熱戻りました。 病院で盲腸を疑い採血、触診をしてもらいましたがcrpは0.0、白血球も問題なし。押した感じと場所も盲腸と微妙に違うし腸の機能が下がっているのかもと整腸剤とお腹の痛み止を処方されました。 また、子宮には4センチの筋腫がありますが場所が違います。 生理は夏に出血が20日以上続くという事があり、その後22.3日周期ですが、そこからずっとあちこち移動する痛みなど体調が悪いです。パニックも起こしました。 今回の痛みは排卵期でもありますが、それが原因の可能性はありますか?ホルモンバランスが乱れたためのものでしょうか? 更年期障害なのでは?とも心配になり近いうちにホルモン値を測りに行く予定です。 来月には大腸内視鏡もします。 心配なのは唐突なのですが、大腸ガンとかどこかの臓器のガンなのでは?ということです。 CRPが0なら大丈夫そうでしょうか? 大腸内視鏡検査が1カ月も先なので 心配なのです。 質問をまとめると、 ◯排卵痛の可能性はあるのか ◯ガンの可能性は心配しなくてよいか ◯今まであちこち日によって痛むのはどんな病気の可能性があるのか(自律神経失調症、更年期障害など) 以上宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腰痛、腹痛、下痢が続いています。

person 30代/女性 -

・4月に健康診断を受けている。指摘は軽い貧血の疑いのみ。 ・1年以内に子宮頸がん、乳癌の検査を受けているが異常無し。 ・一ヶ月前、朝突然腰が激痛で歩けなくなり午後から少しマシになり歩行が可能に。 ・その後右側のお尻と右側の腰に強い痛みを感じるようになりじっとしていてもどの体制でも痛む。 ・とくに動いたりくしゃみをすると激痛が走る。 ・右側お尻の中の方が痛み、その次に右腰が痛む。腰の真ん中辺りも重い感じがする ・先週整形を受診しレントゲンを撮るも異常なし ・処方薬はロキソニン湿布、セレコキシブ錠、エペリゾン ・痛みが酷かった頃に比べたらマシになってきたがそこからなかなか良くならない ・先週土曜日から原因不明の腹痛と下痢が続いている(食事で心当たりはない) ・倦怠感、吐き気、体の節々が時々痛む等の症状がある ・今日左足に茶色い謎のアザが8つくらいと先週右足太腿に青アザが出来る。(押しても痛くない、痒みなし) ・発熱はなし 持病は下肢静脈瘤があります。 なかなか病院に行くことが出来ず質問させてもらっています。 これらの症状から内臓からくるものでしょうか? 自分で疑っているのは癌、ヘルニア、坐骨神経痛です。

5人の医師が回答

血便についての質問です

person 30代/女性 -

38歳女性です。 6月10日(土)の朝の排便時に血便がでました。 最初普通便であり排便途中から泥のような便となりました。(その後の目に見える血便は今のところありません) その際にいつもならウォシュレットをすぐするのですがなんとなくその日はまずティッシュで拭きました。そしたら赤い血がつきびっくりしました。そして目が悪いので普段ちゃんと見えていないのですが便器を覗きこんでみると板にも血がついてました。 泥状便こところで見えたので混じってるのか周りについているのかはわからない状態です。お腹の痛みは特になく(通常の排便時の腹痛ぐらい。排便後はすぐに痛くなくなる感じ) 心配になり地元の消化器内科を受診しまたし。腹部エコーをして特に問題はないとのことで年代的に痔の可能性が高くカメラするよりは様子見でもいいかも?と言われました。 6月末に人間ドックがあるのでその潜血検査で引っ掛かったらカメラするでもいいんではないかと言われましたがカメラするべきなのかモヤモヤ悩んでおりました。腹部エコーである程度の内容はわかるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに昨年の6月にも血便が1度ありました。その際はものすごくお腹も痛く水下痢からの下血でした。特に検査はされず腸炎との診断でした。 今年の1月末にコロナ陽性となり(関係ないかもしれませんが)その後3月辺りから下痢をよくしたりお腹が張ったりすることが多く気になりました。(消化器内科の先生にもそれは伝えてます) ちなみな持病としては子宮内膜症でディナゲストを数年服用しており、ほぼ見えないぐらいまで小さくなっているところです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)