子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,153 件

今日で36週に入りました

person 20代/女性 -

おととい検診に行ったら子宮口が1センチ弱開いてると言われました 先生は経産婦さんなら普通だからと言っていたのですが 何人も産んでる友達とかに聞いても言われた事ないとの返事でした 開き始めた人で早くともどのくらいで出産になるんですかね それとも徐々に開きはしても予定日近くまでいくものなのでしょうか 今まで産んだ三人は妊娠五ヶ月入る頃から張りが出始め一日3回の張り止めを産まれるまで飲んでいましたそのお陰か上の二人は予定日2・3日前に生まれました 三人目は勝手に8ヶ月ぐらいの時に飲むのをやめてしまいその性か予定日一ヶ月前に生まれてしまいました 今回は 今まで産んだ病院ではなく今までの経過も話ししましたかはりどめは飲まずにここまできました 子宮口が開いてると言われちょいと怖くて外に出れなくなりました 陣痛からならいいんですが破水してしまったらどうしようと こればっかりはすぐ生まれるか生まれないかは分からない事なんでしょうか だいたい先生達の経験からこんなもんってゆーのが分かったら教えて頂けますか ちなみに普通の人より下がりがちなのか8ヶ月ぐらいに入るとまとめて食事がとれないのが普通なのが全然衰えずいまでも茶碗飯大盛り二杯たべたりします よろしくお願いします

1人の医師が回答

切迫早産入院中

person 30代/女性 -

只今、29週0日。金曜日から、切迫早産の為入院中です。 安定期に入ってから、お腹の張りが少しありましたが、勁管・子宮口ともに、問題無く過ごしていました。しかし、6月頭に張りが強くなり、受診したところ、子宮口が開きそうな兆候があると言うことで、ウテメリンを飲んでの自宅安静になりました。 先日の金曜日に、健診を受けたところ、勁管が短くなったり戻ったりを繰り返しているのをエコーで見ました。短くなった時には2cmだった為、入院となりました。 張りはあるものの、NSTでは目立った張りはあまり見られず、点滴は無しでウテメリン1日5回・膣に炎症があったので、抗生剤を1日3回飲んでいます。 入院3日目になりますが、自宅に居るときより張りは減り、かなり良くはなってると思います。 そこで質問です。 1.もし、勁管も安定して長さが保てるようになれば、36週前には退院出来るのでしょうか? 2.一度短くなった勁管は、また短くなりやすいのでしょうか? 3.エコーで見た、長くなったり短くなったりを繰り返す症状は、切迫早産の人に良く見られるのですか? 短くなってたってのは良く聞くんですが、そういう症状は初めて聞いたので…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)