寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,714 件

この先が不安です

person 20代/女性 -

ここで質問すべき事では無いのかもしれませんが喘息の事で質問させて下さい。 治療内容としてはシムビコート8吸入、スピリーバ2吸入、ホクナリンテープ、プレドニン15ミリ、ユニフィル400ミリ、キプレス、ムコソルバン、ムコダイン、ザイザル、ネキシウムです。 定期外受診や点滴をするほどでは無いですが、毎日小発作がありメプチンエアーで対処しています。夜間は枕を2個重ねて身体を少し起こした状態で寝ていますが、時々完全に起き上がっていた方が呼吸が楽な時もあります。また普通に動くぶんには喘息症状はありませんが、急いで動くと息が上がりやすく苦しい咳が出ます。 でも不思議な事にピークフローはありえないくらい低くて苦しいのに喘鳴はありません。吸入をすると少しですがピークフローは上昇し、その後から喘鳴がしてきます。 普段ピークフローが100くらいしかないので、朝と夜の吸入ステロイドの前にメプチンエアーを吸入するように言われています。そのため発作時の使用を含めるとメプチンエアーの1日の吸入回数は8吸入を超える事もあります。 これらの状況を先生方はどのようにお考えになりますか?私はこれからどうなるのか不安です。現状のままでも大きく生活に支障を来すことは無いですが、 些細な事で苦しくなると不安になります。今後どうしたらよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)