検索結果:7,348 件
左下腹部に小さいしこりのようなものがあります。産婦人科では脂肪腫では?と言われましたが、産婦人科では診察できないとの事でした。痛みもなく、違和感もありません。手で触るとわかる感じです。 何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
半年くらい前から、前屈みになった時だけ左下腹部に異物感を感じます。 前は生理後は感じなかったのですが、最近は常に何かあるような感じがします。 痛みやしこりはありません。 様子見でよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1ヵ月前から左下腹部に鈍い痛みと違和感があり、婦人科にかかりました。 MRIと子宮けいがんの検査をしてもらい問題なしでした。 次に内科にかかり腹部エコーをしてもらったのですが腫れてる所はないそうです。 少し軟便ですが毎日排便もあり細くはないと思います。 何か病気の可能性があるのでしょうか?
7人の医師が回答
2日前から水溶性の下痢の症状があり、左下腹部から上部あたりが、今日になって全体的に腹部の痛み(張っている感じもあります。)があり、よくゴロゴロいってます。 熱はありません。 特に何かおかしなものを食べたという記憶はないのですが、就寝前に食べるなど不摂生な食生活がここ2週間くらい続いていまして、その影響でしょうか。
一週間前からいつもより強めの生理痛(下腹部痛)がありその2日後に生理が始まりました。 生理期間には痛みもなく、4日間の生理期間が終わり、1日経った今日、夕方過ぎから左下腹部から始まり腰痛 (尾骶骨)周辺に重い痛みが続いています。 (左下腹部というよりは腿の付け根辺りの痛みが気になります。) きゅうっと締まるような重い痛みで 生理後もこの様な痛みがあるのは初めてです。 健康診断の子宮検診で要検査(右子宮に影あり)との診断が出ていますが多忙でまだ産婦人科へも行っていません。 お腹の張りもありますがトイレに行っても何も出る感じではないです。 更年期も始まるような年齢なのですが、 別の大きな病気では?と思うと心配です。
1人の医師が回答
ここ2−3日位便が出なくて便秘気味です,下剤も飲んだけれども出なくて悩んでいます。それにお腹はぱんぱんに張って来てそれに左下腹部に痛みが有ります。何か良い解消方があったら教えて下さい。あまり痛いと憩室炎にならなくも無いですか。
三週間前、夕飯に脂っこい中華料理を食べ、夜中に吐き気、下痢、背中の痛みがありました。近所の内科を受診しましたが、お腹の風邪と言われました。それから、吐き気は治まりましたが、少しでも脂っこいものをたべると、下痢を繰り返しました。先週末、朝食後に、左下腹部と背中の痛み、みぞおちの痛みもあり、緊急搬送されました。CT血液検査の結果、胆石、腎臓に小さい石が見つかりました。本日、総合病院受診し、胃潰瘍の可能性もあるので、来週胃カメラ予約して今日は帰りました。胆石の発作の可能性もあるので、腹痛や発熱があったら、救急外来へと言われました。夕飯後、痛みは左下腹部チクチク、気持ち悪さ、右側背中の痛みが少しあります。朝まで様子をみた方がよいですか?
5人の医師が回答
風邪の症状と左下腹部の痛み、おりものなどの症状があります。仕事上、病院へしばらく行けないので、手持ちの風邪薬を飲みました。さらにおりものがひどいので、膣錠 トリコマイシンKを使用したいのですが、風邪薬との併用は問題ないでしょうか?
現在妊娠5週目なのですがまだ胎のう確認できず。左下腹部と時々臀部の方に内膜症の時と同じような痛みが続いておりダクチルを一週間飲み続けていますが子宮外妊娠なのでしょうか…
閉経している。4年位前より 左下腹部痛あり、重苦しい。我慢できるが だんだん痛みが増してくる。消化器内科で注腸検査すみ 異常なし。次はどこを受診すればよいか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療