検索結果:6,242 件
私はすごく生理不順で それに加えて アフターピルなどを 先月や先々月に 使用しているので 生理予定日や排卵日や 周期などが全く 分かりません 今月8月16日から 8月19日まで生理が ありました。 8月19日の夜に 性行為をしました。 コンドームで 避妊はしました。 生理が終わった直後に 性行為をすると妊娠の 可能性は高いですか? どのくらいの可能性が ありますか? あと妊娠検査薬は 生理予定日前に使っても 意味は無いですか? すごく不安です 無知ですいません 詳しい解答 よろしくお願いします
1人の医師が回答
全く妊娠できずにいます。3月で31歳になります。 基礎体温計は朝起きれないのでつけていないです。生理周期はアプリで管理していますが29日~31日、規則的にきています。排卵検査をしてみたところ、生理初日から数えて14、15日、もしくは15、16日目に陽性になります。 初めの頃はタイミングの取り方も分からず、16日目ぐらいに取ったりしていましたがそれでは遅いとわかり、今回は11日、13日目、前回は14日目にタイミング取りましたが妊娠できませんでした(;_;) タイミング的にはあっていますよね??もっと回数を増やすべきでしょうか?? 31までにできなかったら病院へ行こうと決めていますが、あと2周期でできたら嬉しいです^^;
某妊娠サイトによると8/1が排卵日とされ、8/1~2深夜にsexしました。おりものが7/28,29に出てしまったので、排卵は終わったかも?と残念な気持ちでいます。しかも今、下腹部の痛みがあるので受精はしてなく、生理がくる準備がはじまった証拠ですよね?子供は16歳と14歳が二人いますが、45歳にしてもう一人欲しくなったので相談させていただきました。
鈍い腹痛と、食後は嘔吐が気になってます。 12月16日から、生理が始まり、性行為があったのは27日です。 ミレーナを入れて半年程ですが、生理周期は不規則です。 ミレーナを入れたのは、酷い生理痛から病院に行ったところ、子宮腺筋症と診断されました。 今週1週間、鈍い腹痛が続き、週の前半は食後の嘔吐にも悩まされました。 排卵痛も時々あります。今回も排卵痛かと思いましたが、先週はおへその左の痛みが気になり、色々と気になる症状が続いているので相談させていただきました。 腹痛は、生理痛に似た感じて、特に下痢等もありません。 あまり関係ないかもしれないですが、この一ヶ月ぐらいで、手の指が急に細くなり、指輪が抜ける事があります。 体重計が壊れてるため、計測は出来ないですが、周りから言われるほど体重減少もありません。 単純な排卵痛や生理前の症状だと思って、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
モーニングアフターピルを服用すべきか相談させて下さい。 前回の生理 8月25〜1週間 排卵予定日は 9月10日前後かと思います。 9月10日 避妊失敗 9月11日 アフターピルを服用。 その後 消退出血はまだありません。 9月16日 再び避妊を失敗してしまいました。 妊娠を望まない場合、アフターピルを服用した方が良いのでしょうか。 排卵時期である可能性は高いですか? 前回の服用で遅れた排卵が丁度今頃なのではないかと考え 不安になっております。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
婦人科希望です。妊活中でタイミングは合っていると16日に言われました。ただ子宮頸がんの結果が要検査で、酢酸をつけて3ヶ所位摘んだようでした。すくなくともマイナス2か3で3のような突起物があったそうです。薄い出血はありましたが 昨日は茶色のおりもの痰のようなのが患部を触ると出てきました。夜中に薄ピンクの透明で濁ってなく、サラサラでもないおりものがでました。排卵日は12日か13日と思われます。そのあと吐き気も下痢 腹部の痛みがありました。16日時点では排卵はあったそうです。また内膜が厚くならないとなんとも言えないと。前回生理開始が4月26日で今度の生理予定は26日変動は13日 になってます。昨日おとといと微熱があり、昨日は吐き気もなく腹痛はありましたが弱かったのが、夜から両方酷くなりました。足のむくみは長く続いてます。今は患部のおりものは、薄茶なのか血が少し混ざったような ドロっともしてなくて 臭いもありません。
5月16日に赤ちゃんがお腹の中で育っていなくて手術しました。私は少しでも早く赤ちゃんがほしいんです。もうすぐ39歳になりますので、時間がありません。病院の先生から次の生理は6月中旬頃ですと言われました。だいだい、いつ頃から排卵は来るのですか?教えて下さい。お願いします。
30代で2人目妊活中です。 クリニックに通いレトロゾールやクロミッドで4ヶ月治療していましたがなかなか排卵がうまくいかず、今週期初めて排卵予測がつきタイミングをとりました。 6/13受診。卵胞が育っているのを確認 6/16受診。排卵しておらず排卵を促す薬を注射、夜タイミングを取る。排卵検査薬陰性 6/17夜 排卵検査薬くっきり陽性 6/18朝 排卵検査薬陰性 おそらく6/17の夜あたりに排卵したと思うのですが、7/3になっても生理が来ません。 生理が来そうな下腹部や腰の痛み、頭痛は3日ほど前からありました。 7/1の夜中軽度の吐き気、7/2の夜少量嘔吐、7/3は吐き気なし 上記の症状から妊娠している可能性はありますでしょうか。
排卵予定日を過ぎても基礎体温がなかなか高温期に入らないのですが、今日もタイミングを取った方が良いのでしょうか。 今後体温は上がりますか? 一応排卵検査薬も使っていますが、信ぴょう性に欠けます・・・。 黄体機能不全とかですか? 11月21日から1日おきにタイミングを取っています。 10日 36.50(生理開始) 11日 36.34 12日 36.02 13日 36.35 14日 36.30 15日 36.36(生理終了) 16日 36.40 17日 36.19 18日 36.13 19日 36.41 20日 36.14 21日 36.29(タイミング) 22日 36.43(タイミング) 23日 36.25(タイミング) 24日 36.17 25日 36.37(タイミング) 26日 36.15 27日 36.20(タイミング)(排卵検査薬陽性) 28日 36.19(排卵検査薬陽性) 29日 36.16(タイミング) 30日 36.44 12月1日 36.37
いつもお世話になっております。 4月から婦人科に通い、タイミング法で妊活をしています。 4月はクロミッドを服用し、卵胞チェックを受けて、指示日に性行為をしました。しかし、排卵がズレてしまい(※自分で排卵検査薬も併用していました)妊娠には至らず。 今月は、4月分で卵子が2つも育ってしまったため、クロミッドはなしですることになりました。 5/6~5/10まで微量の茶色の出血 5/11~16まで生理があり、今日で生理から13日目です。 受診して卵胞チェックを受けたところ、卵子はたくさんありましたが、十分に育ったものがありませんでした。大きくて10mm…。 主治医は「排卵してしまった可能性も否定できないし、卵子が育ってない可能性も…」と言っていました。 今月は仕事が忙しく、ストレスもかなりあり、排卵検査薬を正しく使えませんでした。ただ、5/21(土)の16:30は陰性で、本日5/23(月)の11:00も陰性、19:00も陰性でした。 基礎体温は5/17からしばらく36.3度台で、今日は36.48です。 ※ガタガタはしていますが、二層にはなっています 5/22(日)に性行為を行いましたが、意味なかったでしょうか? 今日は微量の出血もありましたが、性行為のせいかもしれないけど、膣に傷はなかったと言われました。 排卵出血だったんでしょうか? 生理から11~13日目に病院へ来るようにと言われ、土日は病院は休みで今日になり…それで排卵済みだったなんて、凄くつらいです。また、きちんと排卵検査薬を使えなかった自分のことも責めています。 今からもう卵子が育って、排卵になるということはありえないでしょうか? やはり、排卵済なのでしょうか? 推測の域でも良いので、何か教えてください…。 27歳女
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療