検索結果:6,475 件
私の妹が濃厚接触者になり、現在自宅待機をしています。 今のところ、発熱・咳・喉の痛みはないようです。 連絡はLINEで取ってますが、今日の昼頃に歯磨きをしている最中クラッとするめまいが起き、唇がチアノーゼ(白っぽくなった後に青くなる)になり、その場に座り込んだと聞きました。 5分程でチアノーゼとめまいは治ったそうですが、こんな症状は初めてで、もしかしたらコロナになった可能性はありますか? 濃厚接触者なのに、PCR検査が中々受けられない現状のようで、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
18歳の娘が今朝から高熱40℃…今19時現在41℃…お昼頃市販の検査キットでは陰性でした。娘の周りにはコロナ陽性者は居ないようですが、飲食店でアルバイトをしているため常に不特定多数の人と接触はあります。 検査キットで陰性だったとしても、陽性の可能性はあるのでしょうか? 今のところ喉の痛みはなく症状は高熱だけのようですが…高齢の家族もいるので念のため明日発熱外来を受診しようかと思っていますが、隔離したほうが良いのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナの感染が心配です。保育士、喘息持ちです。3日前から朝起きると喉の痛みがあり、昼間は痛みはありません。ですが、今朝は起きてからずっと喉に痛みがあり、平熱より0.6℃程高い微熱です。喉の痛みを1番にうたってある市販の風邪薬を服用していますが、痛みに変わりはありません。明日以降、風邪薬が効いて喉の痛みが無くなれば、コロナを疑う必要は無いのでしょうか? 今できる事は、自宅待機が良いのでしょうか?保健所に連絡して受診してもらうのが良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1歳になった子が10時間ほど前に突然40度の熱が出ました。 手足も含めて身体が熱く、冷やしましたが朝になってからも38度後半〜39度が続いています。起きて動いたら声を出したり元気そうにはしています。咳はありません。インフルの予防接種は受けていません。 家族が少し風邪気味で私も少し喉の痛みがあるような気がします。周りにコロナの罹患者がいるか、分かりません。 コロナなのかインフルなのか普通の風邪なのか分からず、どのタイミングで病院に行って良いのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
よろしくお願いします。夫がコロナ陽性で13日から入院しています。私は自宅待機中でしたが、18日夜から発熱38度まであり、生理痛もあったので動けずカロナールを飲んでしのいでいました。熱は、20日には平熱に下がり喉の痛みもありません。ただ咳だけが取れず、少し息苦しさも感じるときがあります。多分コロナだったんだろうなと思います。この咳を鎮めるのに有効な市販薬はありますでしょうか? 夜もあまり眠れないときがあります。自宅には、アネトン咳止め液があります。 どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
11日に息子がコロナ陽性になり14日の朝私が発熱、夕方には平熱に戻りました。抗原検査陰性でしたが不安になり15日夕方再度検査、陰性でした。 昨日より立ちくらみと吐き気があったので本日病院へ行き抗原検査したら陽性でした。14日の発熱以降はずっと熱も喉の痛みもありません。担当医は考えられるのは14日の発熱が発症しかないのでは?と。 そうなると25日~外出ていいのですが本当に14日が発症なのか不安です。 昨日の立ちくらみや吐き気はコロナの後遺症だったのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21歳の息子ですが、コロナに感染しました。2日の夕方から発熱し水曜の朝抗原検査にて陽性確定しました。最初喉の痛みだからはじまり、今は咳と鼻水が出ており、そのせいで味がしないとおもっていたようですが、昨日食べたオムライスが味がほとんどしなく、お茶とアクエリアスの区別がつかないこと、抹茶アイスの味がしなかったとこなどから、どうやら味覚障害があるらしいとわかりました。 これって治るのでしょうか?なおるためにできることが有ればしたいですし、一月ほど経ってもかいぜんしなかったら耳鼻科受診とか意味あるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8/3に喉の痛み、発熱があり翌日8/4に検査にて陽性を受け現在自宅療養5日目になります。最初2日は39度台の高熱でそれから一旦高い熱は下がり現在も37度を越える微熱が続いており、倦怠感もひどく立つとだるくてフラフラするのでずっと横になっています。 最初に発熱してからもう6日も経つのですが一向に微熱とひどい倦怠感が取れません。 こんなに長引くものでしょうか?後遺症の件もあわせて不安で仕方ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
35歳女性です。 夫、3歳女児、2か月男児と同居しています。 日曜日(4日前)に夫が喉の痛みを訴えました。夕方から発熱したため、その日は寝室を分けて就寝しました。 月曜日(3日前)に受診したところ、新型コロナウイルスに感染したことが分かり、現在まで家庭内で隔離して生活しています。 私と2人の子どもは何日くらい症状が出なければ、感染していないと考えられるでしょうか? また、現在夫は解熱し、症状は咳のみとなりましたが、隔離生活はいつまで続ければ良いでしょうか? 教えていただけますと幸いです。
10歳の子ですが、先週月曜日に吐き気と腹痛で学校から早退してきました。熱もないです。かかりつけ医に受診して、胃腸障害と言われました。金曜日にはすっかり吐き気も治まっていましたが、昨日また吐き気と腹痛を訴え、早退してきました。再度受診しましたが、胃腸風邪とのことで、新しく薬を処方してくれました。 この間、一度も発熱、嘔吐はありません。下痢便も一度だけです。喉の痛み、咳などの呼吸症状もありません。 症状を繰り返してるのが心配です。コロナでも嘔吐症状があるように聞くので、大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療