母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,054 件

妊娠12週での中絶

person 20代/女性 -

わたしは8月29日に12週で初期中絶と同じ形で中絶をしました。 悲しくて悲しくて自分を責めてばかりいましたが、今日中絶から1週間たったので術後の経過を見るために、病院に行ってきました。 子宮の戻りも良いし異常などが無ければ、もう来なくても大丈夫でしょうという事でした。 病院でも相談し、問題ないと言われたのですが、やはり不安なので質問させてください。 術後3日目に生肉の様なレバーの様な固まりが出ました。 先生は血の固まりと言っていたのですが、血の固まりと言うよりは生肉の様な物でした。 これはやはり血の固まりだったのでしょうか? 術後4日目に母乳が出る様になり、5日目には1度出血は止まったのですが、6日目からまた出血がありました。 今は出血が止まったり、出たりの繰り返しです。 先生は、そうやって子宮が段々戻っていくので問題ないと言っていたのですが、そういうものなのでしょうか? 12週での中絶の出血は、1週間程度で止まるものですか? 初めての妊娠、泣く泣くの中絶だったので不安で仕方ありません。 また、自分の責任なので次回の妊娠は出来なくても仕方ないとは思うのですが、いつかちゃんと、この子の分まで次に授かった子を幸せにしてあげたいと思うのも本音です。 次回の妊娠を望むのは難しいですか? 沢山の質問で申し訳ないのですが、お願いします。

1人の医師が回答

サイトメガロウイルスについて詳しい先生お願いいたします

person 40代/女性 -

サイトメガロウイルスについて何回か質問したのですが先生方もおっしゃっていることが違ったりいろんな情報があって少し混乱しています。詳しく説明してくださる先生がいらっしゃいましたらとても助かりますお願いします。 サイトメガロウイルス抗体ありで今妊娠7週目です。6週の時に、子供(6歳)が笑った際に口から飛び出たご飯粒が私の食器に入り食べてしまいました。サイトメガロウイルスは再感染もあるということなので心配して色々調べましたがよくわかりません(>_<) 1、サイトメガロは飛沫感染はしないということですが口から飛んだ、唾液がついたご飯つぶを食べたのでこれは経口感染ですか?再感染の可能性はありますか? 2、また、サイトメガロウイルスは産道や母乳から感染するということですが、ということはほとんどの赤ちゃんが抗体を持っているということですよねでも日本人の30パーセントくらいの人は抗体を持っていないということはその方達は母乳を今まで一回も飲んだことはないということでしょうか? 3、だいたい乳幼児は5歳までウイルスを唾液や尿に排出しているということですが、たとえば母乳で育ってすでに抗体を持っていても、また保育園などでほかの幼児から再感染して常にウイルスを唾液中に排出していることもありますか? 以上教えていただけるととてもありがたいです。先生方お願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)