検索結果:7,927 件
5月に妊娠7週で流産してしまいました。先生からは、1回生理が来たら次の妊娠に向かって大丈夫です。と言ってもらいました。 生理が6月22日に始まり、5日間くらいで終わりました。これは、私の妊娠前の生理の周期と同じです。流産後はホルモンが乱れ、排卵日がいつかわからないということを目にしました。私の場合、乱れていないと考えて排卵日を計算していいのでしょうか? また、生理か終わったと思い、性交渉したところ、少量の血が半日くらい出ていました。今朝、出血が落ち着いたので性交渉したところ、また少量出血しました。何かおかしいのでしょうか? 主人も私も赤ちゃんを望んでいます。アドバイスがあればよろしくお願いします。
2人の医師が回答
約1年前、中期流産を経験しました。 本当に辛い日々でしたが、前向きに妊娠がしたいと思えてきて半年がたちます。まだ半年…かもしれませんが、早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです。 流産後の半年は生理も決まった周期できていましたが、再開してから、なんとなく生理不順(1週間くらい)で、生理前にだるさや胃痛があることが増えました。基礎体温の高温期の日数が短い月もありました。また今月は高温のまま生理になり3日高温が続いてます…私は妊娠できる体なのか…また本当に妊娠できるのか不安です。 一度病院に行った方が良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
36才です。不妊治療中で、この1年半の間に2回の初期流産と子宮筋腫摘出手術(ラパロ)を受けています。 今日の婦人科検診で、片方の卵巣が腫れているとの診断を受けました。(4センチ) これまでの生理は順調で、予定通りであれば、あと数日で生理が来る頃です。 これまで、卵巣が腫れていると言われたことがないので、驚いています。 流産手術が影響しているのでしょうか? また、これからの不妊治療に影響はあるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 尚、以下にこれまでの経過を記しておきます。 ・2年前より、不妊治療(人工授精)開始。 ・2010年5月 妊娠8週で繋留流産(流産手術) ・2010年7月 子宮筋腫摘出(ラパロ) ・2010年12月 人工授精 再開 ・2011年3月 妊娠8週で繋留流産(流産手術) ・2011年7月 習慣性流産の検査(結果待ち) ・2011年8月 会社の婦人科検診にて、片側の卵巣の腫れが見つかる。
12月に流産手術を受けてその後2ヶ月程生理が来なかったので、2月からプラノバールを14日間飲みました。その後2週間経っても生理が来なかったので病院を受診したところ子宮内に血が溜まっていると言われ 血を出す処置をしてもらいその後少し出血が続いてます。 先生は血のコアグラや細胞が剥がれて子宮の入り口を塞いでるとおっしゃっていました。 子宮内に血が溜まって排出されないなんて事あるのでしょうか。 また今回の出血は生理と捉えて良いのでしょうか。 他の先生に聞いてもよく分からなかったのでもう一度質問させて頂きました。 また次の生理がきちんと来るか心配です。 よろしくお願いします。
いつも大変お世話になっております。 5月下旬に、8週で完全流産しました。 胎嚢も内膜ごと綺麗に出てきて 組織検査でもホウジョウキタイの心配もなく、 その後のエコーでも綺麗になっていましたので 特に何も言われておりません。 生理は流産後1ヶ月で来ており、 体温も2層に分かれておりますが、 気になることがあり、 その流産以降 アメリカ製の妊娠検査薬(20IU)を使うと 見えるか見えないか程度の陽性反応のような線が出ます。(毎回ではないです) これから病院にも行くつもりですが、 こういった見えるかどうかの線が出るような 事はあるのでしょうか。 以上、宜しく御願い致します。
いつもお世話になっております 今年2月と7月に初期流産の手術をしました。 (1月と5月に妊娠しました) 比較的妊娠しやすいのかな・・・とは思っていましたが、 7月の流産後、8月は見送りましたが、9月・10月・11月と生理が来てしまいました。 10月に関しては病院でタイミングを診てもらっていたこともあり、イケると思っていたのですが・・・ 流産が原因で不妊体質になってしまうことはよくあるのでしょうか? 2度の流産だけでも精神的にキツいのに、妊娠すらできなくなったのでは・・・とかなり落ち込んでいます。
昨日の今日ですみません。今日病院に検診に行ってきました。流産後の生理がこないことが、とても不安で仕方ありませんでした。病院の先生に卵巣の戻りがまだなんでしょう。採血と注射しましょうって言われて、注射はホルモン?って思っていますが、いまいちわからないので教えて下さい。約1週間後に結果が出るそうです。基礎体温もつけるつもりです。
流産後初めて生理がきたのですがいつもよりちょっと長い気がします。それから周りの人に聞くとすぐに子供ができたと言うのですが,あたしも子供が欲しいのでちゃんと育つか心配です。因みに科学的流産でした。今毎日豆乳とか飲んだりしてます。でも子供ができるまでお酒が好きなので飲んでますが、次回は、ちゃんと子供が育つかどうか不安でしょうがないです。これからどうしたらいいか意見アドバイスをください!
完全流産後3回目の生理が終わりました。3回目の生理は10日くらい遅れてきました。生理前にはお腹の張りなどもあり相談させて頂きましたが、その後おさまり、生理後にまたお腹の張りや軽い下腹部痛を感じることがあります。お腹が張っている時はガスがたまっているような感じで腹部全体がふくれる感じがして苦しいですが、ガスピタンなど飲むと2日程度でおさまります。流産後から比べると痛みは軽くなってきていますが、下腹部の違和感は続いているような状態で、1度病院でみて頂こうと連絡をしたら、今月中はいっぱいで早くても予約入れられるのは1ヶ月後くらい先になると言われました。3時間くらい待つこともあるそうなので出来たら予約して行きたいのですが、お腹の張りや違和感、軽い下腹部痛を感じることがある場合は、早めに診察を受けるべきですか。もし緊急性がないようなら、予約を入れてきちんとみて頂けたらと思っています。下腹部痛も痛み止なしでいられる程度ですが、流産後は何となく体調不良が続いている感じで気持ちも落ち込みやすいです。精神的なストレスもかなり影響していると思いますが、病院への受診はこのまま様子をみて予約のとれる1ヶ月後でも大丈夫かどうか回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
二人目をずっと望んでいて昨年11月に繋留流産していて(四歳の息子がいて今までに三度流産し不育症の検査もしています)最近高温期12日目で気になりフライング検査をしたところ2分後にうっすら陽性がでました。 流産が怖くて以前の妊娠のときに処方しといただいたトウキシャクヤク散を飲み始めました。(一週間分残っています)医師の許可なく飲み始めてしまいましたが漢方薬なので大丈夫でしょうか????? あと不育症で妊娠したらヘパリンやアスピリンなどの治療をしていく予定です。受診時期はいつがよいですか? ちなみに今回はタイミング法で妊娠し卵胞チェックもしてもらっていて 今は前の生理から33日目でまた…高温期14日目あたりです。ちなみに最近は生理がくるのではという鈍痛が襲ってきます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療