検索結果:10,000 件
5歳の子どものことで相談です。先週の木曜日の夜に発熱38.6℃ その後、すぐに下がりましたが、金曜日の夕方にまた熱が上がり小児科を受診しました。風邪症状は特になく、少し喉が赤いとのことで、ワイドシリン トランサミン ビオフェルミンを処方してもらいました。 朝には、熱も37℃前半に下がっているものの徐々に上がり夕方からは38℃~39℃台に上がってしまいます。 今日も病院に行き、アデノウイルスの検査 陰性で、血液検査・点滴をしました。血液検査の結果は、特に悪いところはなく CRPは、少し高めでしたが問題ないとのことで GOT GPT LDHは、やや高かったので ワイドシリンなどは止めましょうと言われました。 明日も病院に行くのですが、夜に高熱になると心配で、原因がわからなくて熱が続いているのも心配です。考えられる病気はありますか。
1人の医師が回答
9歳女児です。 土曜日から発熱しましたが、週末だし悪天候だったのもあり様子をみようと言うことで様子をみていました。今朝も熱があったら受診しようと思っていたのですが 昨日からだんだん熱も下がってきて、今朝は平熱に戻ったので良かったと思って安静にしていましたがまた今夕方になってきて熱が上がってきました。 今からでも受診した方が良いでしょうか?? 飲食もでき、熱以外は元気です。
5人の医師が回答
急ぎで教えて下さい。 金曜日に喉の痛みと発熱を訴えて病院を受診したところ、喉風邪だろうから様子を見て。と診断を受けました。熱は次の日には下がりましたが、昨日の夜から寒がり出し、丸くなってコタツに入ったり沢山着せてましたが、熱はありませんでした。ただ今朝、熱をいちを計るといつも36度5分は平熱があるのが35度5分くらいしかなくて、寒がります。これはまた熱が上がる前なのでしょうか??
4才の男の子です。25日夜に熱があり26日に病院へ行ったらジスロマックの薬をだされました。26日~28日の3日間飲んで下さいと言われました。27日も熱があり28日も熱があれば又受診したらいいのですか?今は咳と鼻水がでています。下痢ぎみだったが整腸剤をもらい今はなおりました。熱はこんなに上がったり下がったりするんですか?水分はとれてます。教えて下さい。
2人の医師が回答
はじめまして 金曜日の夕方から悪寒、ガタガタと震えが30分くらい止まらず、熱が39℃まで上がり、病院に行ったのですが、解熱剤だけもらい帰宅、翌日には熱は下がったのですが、また夕方から38℃の熱が出て、倦怠感、夜に左脇腹の後ろが痛みロキソニンを飲みました。 今朝は熱はないのですが、脇腹はまだ少し痛みます。 尿も濁りはないのですが、いつもと匂いが違い悪臭のような感じです。 腎臓の病院でしょうか?
4人の医師が回答
二歳の息子が38〜40℃の熱が丸4日間続いています。インフルエンザ検査は二回行いましたが陰性。胸の音も綺麗で現在解熱剤と抗生剤を処方されています。日中は熱も少し下がり元気ですが夕方〜夜になるとまた熱が上がります。今朝からは鼻水と咳も出ています。この年末にかかりつけの病院も休診ですし長引く熱に非常に不安です。他の病気も疑いもありますでしょうか?
朝からぐずぐず言っていたので熱はかると38度ありました。初めて熱が出たのですぐに心配ですぐに病院行きました。病院行った時はまだ笑ったりして熱も下がりぎみでした。喉が赤くなってるとの事でお薬を頂いて飲まして様子を見てたンですが今またぐずぐず言いだしたので熱はかると38.5度に上がっていたので心配になりました。何か気を付けた方が良い事ってないですか?お風呂は入れてもいいですか?
8歳の子供です。 先週の14日に朝から熱があり受診したらインフルエンザA型でした。 イナビルを処方して貰いました。 次の日の15日の朝には熱が下がりました。 そこから、熱は上がらず今日で4日目でしたが 夕方から熱があります。38,0℃あります。 これはインフルエンザの続き?でしょうか? 急いで受診した方がいいでしょうか? それとも、別の風邪などを引いてしまったのでしょうか? 昨日から、妹がインフルエンザAです。 また移るということはありますか?
8人の医師が回答
子供の発熱でお願いします。昨日の朝に37度5あり咳、鼻水がほんの少しあって昼までに39度1に上がり小児科に行って熱を下げるコカールドライシロップと抗生物質メイアクトMS小児用を処方してもらって帰ってきました。そしてすぐに頓服を服用して下がったのですが、きれる頃に熱がグングン上がり40度2まで出て時間をみて頓服を服用しそのまま寝ました。 夜中にはまた上がっていたのですが眠れていました。去年インフルエンザにかかっているので違うと思ったのですが、今日も熱が続いていたらインフルエンザの可能性もゼロではないので検査するからと言われてしましたが陰性でした。午前中は元気もあり食事も少しとれました。午後をすぎて少し眠った後また40度1あり少しずつですが鼻水も咳も増えてきています。このまま抗生物質を飲んで下がらなかったら別のを処方するから金曜日に病院に来るように言われましたが、高い熱が続いているので肺炎等が心配です。頓服で熱を下げながら金曜日まで様子をみていて大丈夫でしょうか?。長文ですみません、よろしくお願いします。
まず長文になる事をお許し下さい。一週間前に二歳の娘が熱を出し、私はのどが痛く咳もあり二人で病院に行きましたが新型ではなく普通の風邪で、薬を飲み娘は熱も下がり今は二人とも鼻水とたんがからみます。 日曜日に旦那が体調が悪く夜に37.7の熱を出し月曜の朝病院に行き検査をしましたが新型ではないとの事で、薬をもらって帰ってきました。熱も37.5と少し下がり夜には熱も下がりましたが朝方また37.7にあがり薬を飲むとまた一日熱もさがりました。 それが今日の朝に38.5まであがり病院に行くと新型に感染していてタミフルを5日分もらって帰ってきましたが、本人はここ二日の間で顔色もよく元気です。 旦那は心配だから私と娘に実家に行けといいますが、すでに月曜の時点で新型に感染してるとするならもう私と娘も菌を持っていますよね?実家の母は介護施設で働いているためかえって行かない方がいいのかそれともやっぱり旦那を一人残して娘と実家に帰るべきかなやんでいます。 最善策を教えて頂けるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療