熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳の娘が一昨日夜より咳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ3歳になる娘が、一昨日の夜から咳をしています。 その少し前から鼻水は出ていたのですが 咳や熱はなく様子を見ていました。 コロナの可能性がゼロではないので保育園を休ませ、昨日の朝に耳鼻科に行きました。 (5ヶ月の息子が耳鼻科に行く予定があったので) 耳鼻科では咳は出てるものの喉も赤くなく 風邪だと思われるし、軽いと言われました。 咳止めのシロップとホクナリンテープを処方され 良くならなければ気管の方だと思うので 小児科を受診してみて、と言われました。 テープを貼っているからか夜中の咳は一昨日ほどではなく 熱もなく元気にはしています。 しかし咳は酷くはないものの定期的にしています。 保育園のみならず買い物につれていくのも 駄目だろうな...と思うくらいです。 (旦那さんが2、3日帰宅しなかったり、帰宅しても夜中に帰ってきたり早朝に出勤したりするので買い物や家で面倒を見てもらうのは不可能な為) 咳が治まらなければ月曜に小児科に行こうと思いますが コロナを疑うとしたらどの程度になったらですか? また身近でコロナになった人も居らず 家族でも体調を崩しているのは娘のみです。 日々の生活の中で娘は保育園と家の往復のみ 出かけたとしても買い物くらいです。 私は育休中なので私が出かけるとしても スーパーや薬局、あと時々祖母や母の病院の付き添いに行きます(整形外科)。 旦那さんの職場にPCRの検査キットがあるようなのですが 検査キットを小さな子どもに素人がするのは難しいですか?? 近くの小児科に行ってそこから検査を進められることはありますか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

1歳11ヶ月 月曜日から熱が上がったり下がったり 酷い咳

person 乳幼児/男性 -

来週2歳になる男の子です。 月曜日の午後に保育園で38.1度の発熱があり、かかりつけ医の予約が取れなかったので次によく行く病院に行きました。お薬をもらったのですが翌日の火曜日にも熱が下がらず、咳もで始めたのでかかりつけ医の予約を取り、見てもらいました。 火曜日は朝から夜まで熱は下がらず、夜に1度座薬を使用したら水曜日の朝は下がり、咳をしながらも日中も元気にしていたのですが、夜寝たあとに体を触ったら熱くて、そこでまた発熱。 昨日の木曜日も水曜日とあまり変わりませんが、ただ薬を飲ませているにも関わらず咳が良くなるどころかひどくなっている、もしくは現状維持で全然治る気配がありません。 また、木曜日も寝るまでは熱はなかったのですが、咳がひどすぎて夕方にもう一度かかりつけ医に行きました。飲み薬は火曜日行った時にもらった物を継続して飲ませるよう言われ、アセトアミノフェンの座薬を喉の痛み止めとしても使えるから使用するように言われ、寝る前に使用してから寝かせました。 そして、今日起きたら熱が38.4度あります。 火曜日にかかりつけ医でインフルエンザ、コロナウイルス、RSの検査をして全て陰性でした。 今までも風邪をひくことはありましたが、ここまで長引くのが初めてで、熱も夜になると上がるし1日中咳がひどくて咳のしすぎで吐いてしまうほどなので、見ていて可哀想だし心配です。 インフル、コロナ、RS以外の病気の可能性はないのでしょうか? 肺炎や他の合併症にならないか不安です。

3人の医師が回答

5歳男児、アデノウィルス陽性、熱続く

person 10歳未満/男性 -

息子の熱が下がらないため、受診の目安の相談です。 5歳幼児 9月に川崎病で入院。 退院後初の発熱→インフル・コロナ陰性→アデノウィルス陽性。 10月 2日 夕方発熱(咳・鼻水症状あり) 3日 受診 インフル・コロナ検査で陰性    川崎病の再発はなさそうと言われる    解熱剤・風邪薬処方    熱が39度前後が続く 4日 日中平熱まで下がる    夜寝る前から咳がひどくなる    乾いたような咳    ゼェゼェ言うほど咳強い 5日 再受診 アデノウィルス検査で陽性    咳がひどいため抗生物質処方    40度ぐらいの熱続く    息苦しそう 6日 38度台まで下がる    夜は40度近く熱が上がる    咳は回数減ったが、熱が高いからか、    息苦しそう 7日 朝39度の熱あり    現在に至る 基本水分は取れています。 食事も、5日の咳がひどかった日以外は、通常の半分は食べれています。 機嫌は少し悪いです。すぐ泣きます。 2度目の受診の際に、アデノウィルスは5日〜7日熱が続くことがあると言われました。 今が6日目です。 いつまで熱が続くようなら再受診したほうがいいのでしょうか? 咳が出て抗生物質が出たというとは、肺炎ということも考えてのことでしょうか? 9月になった川崎病の再発の可能性は低いですか? 明日明後日は日曜祝日のため、かかりつけ病院は休みです。 その間も熱が下がらなければ、夜間救急など受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)