生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

今更ですが。受精日について

person 20代/女性 -

今更こんな質問もおかしいですが。 今年五月の末に男の子を出産したばかりです 予定日は6月4日でした。 去年、最終月経が8月12日から五日ほど。 生理不順のため、9月生理がこないことを それほど気にしてませんでした。 10月、10日近くきても生理がこない為 妊娠検査薬をすると陽性。次の日病院へ 行きました。 予定日が6月4日と決まってから 先生に生理も不順で排卵日も分からず いつ頃の子供ですか?とお聞きした所 2週間遅れてるとして9月11日と言われました。 それから予定日は変わってません 少し飛びますが11月6日 CRL28.4(9w6d) 母子手帳には10週0日と記入されてます。 行為についてですが。 9月、9日(ゴムなし膣外射精)←でも行為自体したのか記憶が曖昧です。 10日深夜(ゴムなし膣外射精) 11日朝、昼、晩と3回(ゴムなし膣内射精) 10.11日ははっきり覚えてます。 この場合の受精日はやはり11日が 可能性高いですか? 膣外射精と膣内射精ではどちらの方が 妊娠の確率上がりますか? 膣外射精でも妊娠する可能性があることは 承知してますが… 排卵日当日に性交しても妊娠する確率が 低いと聞きました。 二日前ぐらいが妊娠しやすいとか。 二日前の膣外射精での妊娠ですかね? 日が近いので分からないかもしれませんが… 質問もごちゃごちゃで 分かりにくいとは思いますが よろしくお願いします

1人の医師が回答

風疹の抗体

person 20代/女性 -

私は小さい頃、予防接種を受けていません。私が小さい頃、予防接種を受けた子供達が副作用が出たらしく、母がそれを怖がり受けさせなかったとの事です。 そして風疹にかかったかどうかも分からないとの事です。 私は三歳の娘がいます。娘の風疹の予防接種の時に私の事を話すと医師に風疹の抗体がないのに産んだら危険と怒られてしまいました。そして出産した病院に抗体の事を問い合わせしたところ、十分に抗体があるとはいえないですが、このぐらいなら大丈夫と結果問題ないとしたそうですが、今お世話になっている内科の先生は抗体で大丈夫といえる決まった数値はなく先生によって抗体のあるなしの基準が違うらしく、先生の見解ではギリギリなので打っておいた方がいいと言われました。 去年から子作りをしていて今回も注射の予約をしたのですが生理が遅れてたので断りました。避妊をしても妊娠する事があるのに予防接種をすると二ヶ月は避妊をしないといけないといいます。接種後避妊をしていても妊娠してしまうのも怖いですし、受けるのを悩んでいます。でも一人目を産んだ病院が抗体があると判断したので受けなくても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠について

person 20代/女性 -

今日(3/5)産婦人科に行ったら今6週辺りだとゆわれました。去年11月7日にアフターピルを処方してもらい19〜26日に出血、12月は19〜26日生理、1月はいつもより血の量は少なかったんですけど15〜21日生理でした。 先生には少し排卵が遅れてからの妊娠だとゆわれ今現在6週目辺りだとゆわれたのですが、実は12/27と1/2日の時の性行為しか記憶になくて、行為をしたら大体カレンダーにチェックをするんですがつけ忘れなのか覚えがなく、多分もししてても最近は最後までせずゴム無しで途中で疲れてやめるとかが多いのでもしかしたらチェックしてなかったのかも…確かではありませんが、旦那に今日病院行った後に電話で妊娠したってゆったら「え?一体いつ?」ってゆわれるくらいです。(旦那はいつ行為をしたとかは覚えてる性格ではないです) そこでもしかしたら12/27か1/2の行為で受精に時間がかかって妊娠…って事も有り得るのでしょうか? 先生にはそれは胎児の週数的にあり得ないとゆわれたのですが、1/2は旦那なのですが12/27の行為は実は知人に無理矢理されたって事がありその時の事が不安でもしかしたらその時の行為で妊娠してしまったのではないかと今すごく不安で…産婦人科に先週と今週違う病院に行ってそれぞれの先生に聞いて確かめてもらったんですが先生2人共、15日以降の排卵での妊娠ってゆわれました。きちんとチェックしてない私のミスなんですが最後にもう一度本当に1/15の生理以降の妊娠なのか、もしくは12月末の行為での妊娠の可能性もあるのか…他の先生にも聞きたくてこのサイトを使わせてもらいました。 長々とすみません。解答をお願いします。

1人の医師が回答

フェマーラ服用後、妊娠している可能性はほぼありませんが生理がこないので不安です

person 20代/女性 -

20代後半。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)気味、高プロラクチン血症と診断されており、現在、タイミング法3回目です。 服用している薬は、週一でカバサールを、月経5日目からフェマーラを5日間×2錠服用しています。 今期は、4月8日をD1とし、D14の卵胞チェックで卵胞が12mmとうまく育っておらず、その際にuFSH注射を一度しました。注射は今回初めてでした。 その後、D17•D19に2回タイミングをしました。それ以降はしていません。 D35に、病院を受診しHcgの採血をし、0.4で妊娠はしていません。 本日でD37となりますが、生理は来ていません。 1.妊娠はしておりませんが、胸の張りや頭痛や気持ち悪さが少しあり生理もこないので、何か別の病気になったのではないかと心配だったので質問をさせていただきました。 2.排卵誘発剤を飲んでいるのに生理遅れるということは、排卵してないことも考えられる思います(排卵をしているかどうかはクリニックでは確認していません)が、今後の治療で薬を強くしてもらったり注射を増やしてもらった方がいいのでしょうか。 3.次の治療から人工授精を考えていますが、排卵がうまくできていないことを考えると、人工授精でも効果はあまり期待できないのでしょうか。体外受精といったその次のステップを検討した方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

質問

person 20代/女性 -

で女性ホルモンに異常無し、しかし少し男性ホルモンが多いね(多いのは、多分卵巣の腫れが原因でしょう)と言われ、特に治療もないまま、また現在生理が乱れています。四ヶ月程遅れているのですが、一週間前から茶色のおりもの?不正出血らしきものが下着についていたりいなかったり…尿を拭く時にティッシュで拭くと薄い鮮血が時々付いたり…こんな状態です。 結婚はしていますが子供はいません。 妊娠の可能性はゼロとは言えませんが、避妊しています(今の状態では子供は不可能な為) そしてこの一週間ですが、三日前から夏風邪をこじらせ市販の風邪薬を四、五回程服用しています。 後、健康維持と思い約半月前からしまのやの琉球醪酢を心療内科の薬とは別に一日三粒飲んでいる状態です。 色々知らべたところ、卵巣のう腫は症状が良くならなければ手術…と大変恐ろしい内容が書かれていましたが、私は手術などの事は言われておりません。 別の病気も抱えていて(パニック障害や躁鬱病など)いっぱいいっぱいで今すぐ痩せたら卵巣のう腫が良くなり、生理もまともに来るようになる!と小さい病院のおじいさん先生がおっしゃることが実行出来そうにも無く不安です。

1人の医師が回答

食欲不振と胃の不快感

person 20代/女性 - 解決済み

先月から右腹部の時々の痛みとしこりについて 相談させていただいたものです 結局レントゲン、血液検査、尿検査、腹部単純CT、造影CT、エコー2回、立って体表エコー、をして原因は分かりませんでした。 造影剤CTでは、卵巣に水ぶくれのようなモノがあると言われたのですが、生理前なので関係してるかもとのことでした 痛くなりだしてから元々心配性な性格もあり、 考え出すと止まらなく、なかなか原因が分からないのもあって食欲不振が続いており体重も4kgくらい落ちました。 今は、しこりと右腹部の痛みは様子見という事になり 少し気持ちは落ち着いたのですが‥ 胃の不快感と食欲不振、油物やお菓子など食べれなくて、吐きはしないけど吐き気が続いており、少し体のだるさもあります‥ 食べないと体重も減るしと考えるのもストレスになってます‥ 生理も昨日予定日でしたが、来なくて遅れてるようです‥ 22日に病院で、ムコスタとアシノン?薬を2週間分頂き、飲んでるのですが、まだ食欲は戻りません‥ 不快感もあります‥胃カメラをした方がいいのでしょうか? 薬はすぐには効きませんか‥? 胃の悪い病気ではないかと不安です‥ 体調不良が続いており、気持ち的にも落ち着く時がなく小さい子も居て育児もあるので、疲れます‥

11人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群・妊娠希望

person 20代/女性 -

28歳/女/身長169センチ/体重77キロ/ニキビ等はできにくい体質 『妊娠希望』 妊娠を希望しているので、早めに相談しなくてはと思い、1月から不妊治療のクリニックに通っています。(通い始めるまでは避難していました) 血液検査ではAMHはかなり高かったものの、そのほかホルモンバランス等は問題なく、喜んでいいよ。とてもいい状態です。と医師に言われていました。 ですが、生理がここ2回ほどとても遅れているので、病院に診察してもらいに行ったところ、エコー診察で多嚢胞だね。と言われました。帰りに14錠薬(調べたらピルと出てきました)をいただき、飲み終わって生理がきたら、卵管造影検査をします。と言われました。 それ以降の説明がなく今どんな状態なのかとても不安です。 1 今の私はどんな状況で、なぜピルをのむことになったのでしょうか? 2 ピルを飲んでいる状況なので今性行為をしても子供はできないのでしょうか? 3自然妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 4ダイエットはした方がよろしいのでしょうか?また葉酸は飲んだ方がよろしいのでしょうか? 5 多嚢胞性卵巣症候群だとすると、障害児を産む確率はとても高いのでしょうか。 たくさん質問があり申し訳ございません。 とても不安に思っております。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)