検索結果:3,239 件
産後9ヶ月の2児の母36歳です。 産後3ヶ月で生理が戻り毎月きています。 もう1人望んでいるので、排卵日、生理日予測もしており大体数日のズレで生理がきます。 ここ数ヶ月、生理が始まって3日目位まで微量からのいつもと同じ量の出血になっていました。出産前は2.3日目が多い出血でした。 今月、予定通りの日に生理が始まり薄い血が出ました。それ以降、トイレで拭き取る時薄い血が混じる程度で、茶色いおりもの程度です。全く出血がないと言ってもいいです。 妊娠を望んでいるので、数ヶ月いい生理ではなく何かホルモンや子宮に以上があるのではないかと思ってご相談しました。 今までこの様な事は一度もなく心配で相談しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3ヶ月ほど前、月経過多や生理不順(回数多い方で)と、避妊効果も期待したいためにミレーナを入れました。 一般的にミレーナは生理中に入れるようですが、私の場合子宮がん検診のついで(生理中ではない時)に入れました。 入れてから2ヶ月でミレーナがちゃんと入っているかの点検にいきましたが、子宮内膜はまだ厚いから不正出血はまだ続くと思うと言われており、3ヶ月たった今も毎日茶色いおりもの(たまに鮮血も少し)出ています。 元々入れる前から生理直後でも毎回内膜が厚いと言われていました。常に内膜が厚い状態でした。 以上のことから質問なのですが、 1.入れるタイミングが悪かったとかありますか?生理中でない時に入れても避妊効果は期待できますか? 2. 不正出血はいつ頃まであるんでしょうか。いつまでに止まらなければ病院に相談した方がいいとかありますか? 以上、よろしくお願いいたします。
今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。
こんにちは。以前、10/1に稽留流産の手術を行い、5日間で退院、その後2週間程出血が続きました。そして11/3に術後初めての月経がきて、6日間程で終わりました。以前に比べると出血の量は多かったです。そして11/16頃オリモノが増え、11/19に何故かまた月経がきました…。最初の1日は、少し量の多いオリモノが全て茶色い感じだったので、色々インターネットで調べた結果、排卵出血.不正出血を疑ったのですが、2日間から生理のような出血になり、だんだん通常の出血量になってきました。(生理4日目くらいの量)子宮ガン等は妊娠していた時に検査を行ったので疑いはありません。なぜ1ヶ月に2回月経がきてしまったのでしょうか?妊娠前は生理不順もなく28日周期で、月経開始は大体21日頃からでした。(以前は毎月、今回の2回目の月経と同じくらいの時期)妊娠前の月経予定日も何か関係しているのでしょうか?それとも何か病気を疑ったほうが良いのでしょうか?稽留流産手術後なのでもし不妊になってしまっていたら…、何かの病気になっていたら…と不安でしょうがないです…。お忙しいと思いますが…宜しくお願い致します。
先日質問しました。今月の生理予定日が15日で、今月1日に性交為しました。その直後茶色いおりものがあり、次の日に微量の出血がありました。二日くらいで収まったので、排卵出血だったのかと思っています。生理予定日の一週間前くらいから下腹部の鈍痛?や腰痛があります。生理不順だから1日が排卵日なのかは確定できませんが、生理予定日から一週間近く経つのに生理が来ません。妊娠希望ではないので、性交為も挿入前にゴムをつけて、射精は相手が私から離れた場所でゴムあり外出しをしました。破損や脱落はありません。ゴムを装着する前も相手の陰部は触っていません。だから、可能性は低いと思うのですが、一週間近く生理が遅れるているので、不安になってきました。ちなみに17日に検査薬をして陰性だったのですが、フライングですか?来ないと気にしているせいで、遅れているのでしょうか?1日の出血は排卵出血だったのですか?長くなりましたが、回答お願いします。
私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 生理みたいなのはというと通常いつも1日目〜3日目が量が多く最終的には6日間続くのですが、今回は1日目は通常通り2日目いつもより少ない3日目以降茶色いおりものやピンク色の薄い血は少量のみになりました。なので生理なのか不正出血なのかわからない状況です。こんなに短い生理は初めての経験です。 性行為はしています。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、今の症状としてはたまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。その他関係ないかもですが肩こりが酷いです。妊娠の疑いもありますでしょうか?
私は妊娠を希望しており、今年から基礎体温をつけています。今までは比較的安定していたのですが、今回はいつもと違っていたので御相談させて下さい。まず前回の排卵日前後(予想)にセックスし、その後すぐ高温期になり14日間続きました。その後2日間だけ低温(36.3℃位)になり、その翌日から生理になりました。ただ、生理開始日から生理が終わった今も、ずっと高温期(36.8℃前後)が続いています(今日で12日目)。生理の2日前にもセックスしたので、(生理前に排卵することが稀にあるみたいなので)3日前に妊娠検査薬を試したのですが、まだ早いせいか、陰性でした。生理は通常通り4日程度で終わったのですが、その後、茶色いオリモノが少量出たり、今日は不正出血もありました。これは何かの病気でしょうか?また、もしこのまま、高温期が続けば妊娠の可能性もありますか??教えて下さい。よろしくお願いします。
30代です。 普段生理周期は安定していて(27〜30日周期です)、ズレることがあったとしても正常範囲内なので心配した事が無かったのですが、今月、生理周期21日で生理が来ました。 25日朝一で生理が来て、その日はナプキン1枚で済むくらいの出血量(赤黒い血)でした。 ですが、次の日には茶色いおりものに変わってしまい、本日全く出血しませんでした。 こんな事は初めてで少し心配しています。 今月4日に生理が来てますが、その前日にしか性交はしていないので、妊娠はしていないと思います。 また、今は生理前の下腹部痛、吐き気、目眩があります。生理が来そうで来ない感覚になっているのですが、また生理が来る可能性はありますか? 今月は婦人科の予約が取れなく6月3日に婦人科を予約しました。仮に生理が来たとしても1回婦人科で相談したほうが良いのでしょうか?
22日が生理の予定日でしたが遅れていて、24日に性交渉がありその時少し痛みがあったので傷付いたのではないかなぁと思っていたら、次の日うっすら出血があったので生理がきたのかと思ったのですが、2日間うっすら出血がある程度でした。これは生理ではなく性交渉で傷付いた為の出血かなと思っていたら、3日目は白いおりものと薄い茶色いようなおりものが多くついていました。少し痒みもあったので気になり受診したところ、ガンジダと診断されました。 一応クラミジアと子宮頸がんの検査もして、結果待ちなのですが、今はおりものはあまりないものの、ほんのちょっとだけ血がついています。子宮頸がんの検査は1年半前位に一度受けていますが、それから子宮頸がんや子宮体癌などになっていることもありますか? 5日くらい続く微量の出血は傷の可能性が高いでしょうか? 結局生理も遅れていることになるので、それも気になりとても不安で心配になってしまいます。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療