生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

生理の遅れ

person 30代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 ゆぱ先生お願い致します。 去年の7月に二人目を帝王切開で出産しました。 一人目も帝王切開です。 先々月の生理が4月1日で先月が5月5日に来ているのですが、今月の生理が予定では6月5日に来る予定がまだ来ません。 先月の排卵日が5月22日頃だったのですが、5月の終わりくらいに1回だけ仲良くしました。 否認はしていないのですが、ちゃんとに外に出しています。 二人目が後追い、夜泣き、しつこい風邪で、1ヶ月くらい風邪をひいていて精神的にかなり疲れてます。 あたしも一緒に風邪をひいてしまい熱も3年ぶりに出したりと大変でした。 こういうのもあって生理が遅れているのでしょうか? 毎月の生理も、出産前は7日で終わっていたのに二人目出産したあと綺麗に終わるまで9日かかります。 上の子を出産したときもそうでした。 出産前の体に戻るには2年は体に戻るには2年はかかるのでしょうか? 上のこの時もやっぱり2年くらいで生理が7日で終わるようになったので。 今回の6月5日の生理予定日前から今も生理前の症状があるのですが、精神的の疲れもあり遅れているのでしょうか? お願い致します。 長くなってしまいすみません。

1人の医師が回答

閉経後の生理痛?橋本病?

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。今年の2月に生理があってから、現在まで生理がありません。その前からのぼせや、肩こり、頭痛、倦怠感があり、血液検査ではエストロゲンはかなり減少しており、閉経間近と言われました。その際の血液検査で、橋本病の疑いと言われましたが抗体検査で異常なく、しばらくウエールナラでホルモン治療をしてました。しかし乳癌検診で良性の乳腺腺腫がみつかり、3ヶ月でホルモン治療は中止しました。生理が無くなっても3ヶ月に1回程度生理痛のような痛みが来ます。閉経前は生理前になると腰と膝の関節が異常に痛み、頻尿、下腹部痛が症状でしたが、まったく同じ症状が起こります。生理が来るのかな?と思いきや、来ないので、PMS状態が長く辛いです。閉経後に生理前の様な症状が出ることはありますか?一応卵巣、子宮とも異常なしです。子宮体がん検査までしました。また倦怠感がひどく、膝が熱を持った様に痛く、閉経と共に、体重が異常に増えました。やはり橋本病なのでしょうか?橋本病疑いが出た時に甲状腺のエコーもしましたが、小さい心配の無い嚢胞のようなものはあるが、治療の必要が無いと言われました。この倦怠感、膝の痛み、閉経してるのにPMSは一体何なのか何科にかかったらいいのかわかりません。また、乳房も痛く色々心配して考えて余計に苦しいです。どうか先生のご意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

2/2に中絶手術を受けました。 その後少量の出血が続き、排便痛が非常に強かった為病院に連絡し市販の鎮痛剤を服用。 1週間後の検診で、血が溜まってしまっているとのことで子宮収縮剤を5日間処方されました。 処方された薬を飲んで、1.2日で塊が出たりと出血しました。 薬を飲み始めて3日目の夜、出血はほぼ止まり茶色いオリモノがたまに出る程度になっておりましたが、めまいと吐き気が酷くなり、病院へ連絡。服用はもうしなくて良いとのことで、飲むのをやめました。 その後出血は無く、たまに茶色いオリモノが出る程度の状態が続いていましたが、2/24夜再び生理1日目ほどの出血。 しかしそれも次の日には収まったので、様子を見ていました。 3/3受診。経過良好で出血はしないよりもしたほうが良いので、もし出血してもそのまま様子を見てくださいとのことでした。もう診察に来なくても大丈夫ですよとの事で終了しました。 3/4、夜アルコールを摂取後、トイレでボトボトと音が鳴るような出血。その後はそこまで大量な出血はしないものの生理のような鮮血がトイレットペーパーに付く位の量でした。 昨日、今日と出血量は減らずナプキンにも生理1~2日目のような状態で出始めました。シクシクとした痛みがたまにあり、張りも感じ、前身のむくみも感じます。熱はありません。 これは生理が来たのでしょうか、、? また2月に出血が止まった際2回ほどコンドームで避妊して性行為を行いました。 ご回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭痛がある。明らかな発熱は無いが、微熱?

person 30代/女性 -

一昨年、うっすらと悪寒を感じた気がし、葛根湯を飲みました。熱はあがりませんでした。 昨日、朝寝起きに37,0(朝の習慣の検温で、いつも6度台半ばくらいです) 特に熱っぽい感じも無く、何回か測ると6度台半ば~後半くらいでした。 この後すぐに違う体温計に変え、検温一発め、38,0と出て、驚きましたが、その後すぐに何度か測りなおすと全て36度台だったので、誤作動かな?と思っていました。 その後、なんとなく不調な感じもありましたが、生理前かな?と放置 午後に雪遊びで無茶をしたせいが、夕方にはだるさで横になってしまいました。 熱は夕方36,8前後 明けて今日、36度台後半で過ごしてますが、何回か測る中で、一度だけ37、4がありました(その後測り直しで36度6) 熱はそのような感じで凄く上がる訳でもなく、何回かを除いては、36度台半ば~37度くらい 今日は頭痛がひどく、鼻の奥から目の裏、左側が痛みました。また吐き気も少しありました。 どちらもお昼頃がピークで、今は落ち着いています。 咳鼻水は今現在ありません。 私としては、病院に行かなくても治りそうな感覚なのですが、 家族は仕事をしているし、コロナの可能性を考えると、病院で受診をしたほうがいいのでしょうか? また、↑のような体温だと、発熱外来の方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)