生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

続く不正出血について

person 40代/女性 -

42歳です。4月まで生理は多少過多気味ではあるものの、周期も変わらずきちんと来ていました。 5月の生理が少し遅れ、量も今までにないほど少なく(茶色)1週間で終わりました。 そして6月中旬から再び少量の茶色の出血が5日続き、生理かな、また少ないのかな、と思っていたら翌日から塊が出て鮮血になり、それがそこから1週間続いたので受診しました。 エコーでは内膜が厚いね、とだけで特に何も言われず、組織検査?をして頂き、止血剤としてトラネキサム酸とアドナ錠を5日分、ホルモン剤のデュファストンを10日分処方して頂いて終わりました。 検査結果は本日より約1週間後で、その時再診する予定ですが、止血剤を本日飲み終わったのですが出血がまだ続いています。 昨日辺りからは少なくはなってきていますが、まだ鮮血です。 ちなみに普段はある生理痛(腹痛)は5月の時も今現在もほぼありません。 止血剤とホルモン剤を服用していても出血は続くものなのでしょうか? 医師からはホルモン剤を飲み切った後2、3日で消退出血があるよ、と言われていますがこのまま出血し続けていてもそうなるものなのでしょうか? 検査結果が出るまで不安で仕方ありません…

2人の医師が回答

子宮頸がんの可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

生理終わり頃の出血について。 35歳、妊活中の者です。 いつも生理はピンク色のオリモノから始まり、5日目ぐらいには黒に近い茶色いのオリモノに変わり終わります。 生理痛も我慢できるレベルです。 ところが今月は痛みが強く、初めて痛み止めを飲みました。 また生理6日目に卵巣あたりの痛みがあり、赤紫色のオリモノ状のものが出まして、水には1cmほどの血の塊が浮いていました。 グミの様な固形ではありません。 6日目にこんな状態になるのは初めてです。 7日目には薄い茶色のオリモノに変わりましたが、いつもの終わりかけの黒に近い茶色のオリモノではありません。 8日目には排便時に伸びる透明なオリモノの中に茶色いオリモノが混じっていました。排尿時には異常はありません。 明らかにいつもとは違う感じです。 今月に至るまでの経緯です。 4月、排卵時期に性交し、翌日オリモノの中にほんの少しの血が混ざる。出血は1回限り。 この月に陽性反応が出るも、化学流産。 生理予定日より1週間遅れて生理がくる。 この時の生理は4月末から5月初旬にかけて5日間で終わり、終わってから2日後に出血。 出血は1日で終わり、翌日には茶色いオリモノに。 出血が続かなかったことから、ホルモンのバランスが崩れたとの診断。 5月から排卵誘発薬を1日1錠5日間飲み始める。 6月、排卵時期に性交し、翌日またもオリモノに少量の出血。出血は1回限り。 出血した日の朝にフーナーテストを受けました。 この月に子宮体癌検査を受け、陰性。 そして今回の生理の違和感です。 子宮頸がん検診は昨年の5月に受けて以来、まだ受けていません。 人間ドックでPET-CTを昨年の8月に受け異常なし。 症状から子宮頸がんではないかと不安です。 長文になりましたが、先生のお見立てをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)