発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

20代(女) 37.5度以上の熱が1週間後 再熱しました

person 20代/女性 - 解決済み

現在私は20代(女)です。 6/15 9:00頃 若干の倦怠感(生理中の為生理の影響かと思っていました) その後仕事へ 22:00頃 倦怠感・寒気・37.1度の熱  関節痛 食欲不振 深夜2:00 38.5度 そこからあまり眠れず 16日 36.4度〜35.9度 平熱35.5度と少し高めだがその後仕事へ その後も平熱が続く 19日 19:00頃 突然下腹部(子宮辺り?)に痛み その後少し倦怠感有 21:00頃 倦怠感は治り 体調良好 夕食に鯵のなめろう 22:00頃 熱っぽさ有 体温測ると36.6度 22:30頃 排便(健康的なもの1回 下痢気味 2回) 1:30頃 37.9度 発熱以外症状なし (頭痛、寒気、倦怠感、腹痛、喉の痛み、味覚異常、臭覚異常はなしです) 現在 水分補給・ポカリ摂取・首の左右に保冷剤をし、36.8度でした。少し下痢気味でありますが、腹痛などはありません。 熱があり1日で下がっただけなのになぜ休まなかったのかなどと反省点が多々あるのは重々承知でございます。ちなみに現在は仕事を休んでいます。 熱が下がった場合近くの医療機関へ受診します。 また、熱が上がることや他の症状が出た場合は 夜間の相談窓口に電話しようと考えております。 ここで質問です。 私はコロナの疑いが高いのでしょうか? それとも癌などの原因で腫瘍熱、間欠熱なのでしょうか?調べれば調べるほど癌が出てきてとても不安になってしまい質問させていただきます。 ちなみに、主の生理痛はたまに下腹部の痛みを感じる程度です。前回と今回の生理では2キロ体重減りました(今までなかった)ですが、生理までの間に2キロ増えてます。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

2ヶ月以上続き、体温の上下を繰り返す微熱

person 30代/男性 - 解決済み

30代前半の男性です。 以下、症状についてご意見を頂きたくよろしくお願いします。 【症状】 ・4月中旬くらい〜現在まで、毎日36.3℃〜37.7℃位の範囲で熱が出たり下がったりする状況が続いています。平熱は36.3-36.5℃程度と認識しています。 ※一度だけ38.0℃まで上昇したこともありました。 また、最近、多くの日は36.5℃〜37.5℃くらいで推移します。 ・同時に、ここ1ヶ月程で右側頸部のリンパ節が1箇所腫れ、後、近くに2箇所目も腫れました。2つ目だけ当初圧痛あり。現在はどちらも痛み無し。 ・肩甲骨や腕、手首の稼働時の関節痛や筋肉痛(いずれも軽く、現在、鬱病による療養中のため横になっている時間が非常に長いため、寝違えや長時間同一姿勢でいることが、原因かも知れません) ・その他、微熱を原因とする倦怠感や咳などの諸症状は無 【受診歴】 ・内科クリニックにて胸部X線撮影をし、異常初見なし。 血液検査でCRPや白血球数、甲状腺機能等異常所見なし。 ・リンパ節については、耳鼻咽喉科クリニックを経て、大学病院にて触診、咽頭の内視鏡検査、頸部エコー検査、腫瘍マーカーのIL2レセプタを含む血液検査をしましたが、いずれも、悪性所見、異常値無し。 小さな喉頭蓋嚢胞がありましたが炎症等は無し。 1ヶ月後に頸部エコーを再度行い、経過観察予定で、現状、生検の必要は無しと言われています。 【相談したいこと】 ・不明な微熱について、これ以上どこでどう精査してもらうべきかわからず、非常に困っています。 ・心因性発熱や自律神経の乱れによるものと考え、様子見して問題ないでしょうか。 ※鬱病に伴う自律神経失調については自覚症状があり、めまい•立ちくらみ、耳鳴りや頭痛(いずれも軽度)などがあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

咳が長く続いています。

person 40代/女性 -

1月中旬頃から喉がイガイガして咳込む事が増え現在まで続いています。その間発熱は全くありません。 日中も時々咳込みますが夜布団に入ってからが多い気がします。眠っていて咳込んで起きる事が数回あります。 喉がイガイガするのはふとした瞬間で痰が絡んで咳が出る感じではありません。どちらかと言うとイガイガ→咳込む→痰が絡んでくる、感じでその痰が出るとすっきりします。痰の色は透明で見た目はサラサラな唾液のようなものです。 飲食中は咳込む事はなく何もしていない時に咳き込みます。咳込みがひどくて2回程嘔吐した事もありました。 2日前に内科受診し(呼吸器科)喉は赤くなく聴診上も胸部背部共に特に問題なし、私の症状(咳、頭痛、鼻が詰まり口呼吸が多い)から先生は首を触診し、リンパの腫れと頬骨圧迫時の痛みがあり副鼻腔炎疑いでフルチカゾン点鼻とカルボシステインが処方されました。 昨年12月頭に健診で胸部レントゲンは異常がなかった事を伝えた所、今回レントゲンは撮りませんでした。昨年の胃カメラでは表層性胃炎のみでヘルニアや逆流性食道炎とも言われていません。 先生はまずは鼻の方の治療を始めてみましょうと言われていました。 点鼻薬使用後から鼻詰まりはほとんどなくなりましたが、カルボシステインを飲み始めてから咳込む事が増えた気がします。 質問ですが、 1、上記からどのような病気が考えられますか? 2、薬をこのまま飲み続けていた方が良いでしょうか?それともすぐに再度受診した方が良いでしょうか?薬は2週間分でています。 アレルギー体質で花粉症や果物のアレルギー等があります。10年程前に咳喘息で吸入をしていましたがいつのまにか治り、今回聴診上そのような音は聞こえないとの事でした。また強迫性障害治療中でレクサプロ内服中です。そちらはだいぶ良くなってきており仕事を始めても大丈夫だろうと言われています。

4人の医師が回答

コロナ陽性 頭がフワフワする症状とラゲブリオの関係・コロナの症状について

person 50代/女性 - 解決済み

8/8夜 過去に経験したインフルエンザの症状に似た感覚で、急に具合が悪くなりました。 ・熱→38.2  ・頭痛 ・咽頭痛 ・咳 ・倦怠感 ・身の置き場のない妙な感覚(横になっても起きてても辛い) ・背中、腰の痛み ・両腕(二の腕)両足にワクチン接種後のような重たい痛み ・胸の重苦しさ 翌8/9発熱外来受診 コロナ陽性で自宅療養開始となり、痛み止めを希望しロキソニン、BMIが高いことからラゲブリオが処方されました。 息苦しさはなく、SpO2→97~96 8/10 前日に服用したロキソニンの効果もあってか解熱。しかし咳はひどくなり、鼻水、鼻づまりが始まる。 8/11 解熱剤なしでもほぼ平熱。夜から匂いが分からなくなる。 8/12 平熱。咳と嗅覚、背中の痛み以外の症状はほぼ消失。とても楽になった。 8/13 咳も昨日ほどではなく、昨日よりも調子がいいが、朝起きてから頭がフワフワする。 で、血圧を測ったとこら158/98と高かった。 普段の血圧は上100~120、下70台。 頭が心配になり、脳卒中の早期発見で用いられる腕を胸の位置に上げる、言葉、顔左右対象か?など確認し、問題なさそうだったのですが、そうなるとこの頭のフワフワ感と高い血圧はなぜ?と心配になりました。 50歳を過ぎた頃から更年期らしい症状にかなり苦しめられています。 自律神経を整えながら何とか暮らしている中でのコロナ感染です。 この頭のフワフワ感と血圧の高さがラゲブリオの副作用であるなら服薬中止かと思い、薬をもらった病院に連絡したところ、「服用して4日経っての副作用は考えられない」と言われ、服用するか中止するかは自己判断でと言われました。 データの少ない薬なのに4日経っての副作用はないと断言できるのも不思議ですが、本日夜と明日の朝、服用するか否か悩んでます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

首のリンパの腫れ、首と肩と鎖骨付近のこわばりが不安です

person 30代/女性 -

1/25に新型コロナを発症、療養解除済み、ワクチン未接種者です。 2/14頃から右の耳の下ら辺に違和感を感じました。痛みというよりは皮膚が突っ張っている感じ。発熱、嚥下痛なく。肩と側頸部とうなじのこわばりが酷くカチカチです。たまに頭痛。食べ物の飲み込みにくさも少し有。 2/18に耳鼻科へ行きリンパ節が腫れていると言われ、セフカペンピボキシル塩酸塩、ビオフェルミン、トラネキサム酸を5日分処方されました。が改善するのか不安で2/21に別の耳鼻科で診察し、鼻の穴から内視鏡を入れて鼻喉を見て異常なし、首のエコーでは左右で沢山のリンパが腫れていると言われました。右の顎の下のリンパは1.5cmだと言われた記憶。右耳は軽く中耳炎とも言われました。 “コロナにかかった影響でリンパが腫れてるのでは?重篤な感じはしない”と言われましたが血液検査をお願いして検査結果は来週28日です。 薬は特別処方されず、2/18に行った耳鼻科で貰った薬は飲み切るように言われ、痛み止めのロキソニンだけ処方されました。 2/21午後から首と肩がヒリヒリする感覚と鎖骨の下も張るような違和感が出現し、大病が進行しているのではないかと不安です‥ 関係あるのか不明ですが去年末から左側の後頭部に湿疹があり2/8に皮膚科へ行きデキタメタゾンプロピオン酸エステルローションで改善した所でした。 ●コロナ発症から3週間経ってこの症状が出たのですが後遺症でしょうか‥‥癌など命に関わる病気の可能性あると思われますか?とても不安です。 ●今は、首と肩と鎖骨付近のこわばりが酷いです。これはリンパの腫れで起こりえる事ですか?それとも全く別件ですか?心筋梗塞とかの予兆かと不安です。冷やすor温めるのはどうすれば良いでしょうか。受診するなら何科ですか? 長文乱文で申し訳ないです。回答頂きたいです。

3人の医師が回答

体調不良からの気管支炎からのインフルエンザ

person 20代/女性 -

めまいと吐き気で10月から耳鼻科とメンタルクリニックに通っており、耳鼻科の薬が効いていない気がしていて原因を突き詰めようと思いました。肩凝りと首こりがどうしても治せなくて悩んでいました。 1/22 お出かけ 夜にせんねん灸とサロンパスをして寝る(薬を全て辞める) 1/23 生理になる 初めてずっと横になってないといけなくなる 夜にせんねん灸 1/24 首が締め付けられてるかのように腫れた 吐き気 めまい だるさ 呼吸しづらい感じ 1/25 寝込んでないといられず針治療マッサージへ行くが変わらず 1/26 寝込んでないといられない 1/27 夕方にやっと起きれて内科循環器科へ行き 気管支炎と言われて抗生物質と薬を貰ってちゃんと飲む X線検査と採血 1/28 吐き気がするけど頑張って神経内科に行きMRIで異常なし 肩首の筋肉の緊張をほぐすよう言われる 1/29 電車に乗るのがしんどかったがお出かけする ついでにメンタルクリニックでエペリゾンを処方してもらう 直後にエペリゾンを飲んで貧血っぽくなる 薬の副作用かなと思い始める 1/30 発熱37度 トイレに行くのが精一杯なくらいで寝込む 1/31 夜中から頭が割れそうなくらいの頭痛で朝内科へ行く 咳が酷くなってるとのことで検査しインフルエンザB型と診断される(B型ははっきり出てこないとのこと)イナビル吸入直後に吐く 採血の結果はリンパ球の項目から細菌から症状が出たとのことでした ようやく昨日解熱して、今日は昼食後熱が出ました。ふらつきと吐き気はありますが少しずつ体調は良くなってきている気がします。 肩凝り首こりははっきりと改善されています。何が起こったのかよくわかりません。今年に入ってからマイナスなことを考えたり焦りや追い詰められていたので、寝ながら何故あんなにパニックな感じになっていたのか今では思い出せません。体調を今一番に治すことを考えているので、読み取れる部分を教えてもらいたいです。

2人の医師が回答

認知症でしょうか?脳疾患でしょうか?

person 70代以上/女性 -

77歳の母のことです。 母は少し前から物忘れが見られるようになり、特に日時に関する事が覚えにくくなっていました。 また、私に電話ができずアドレス帳を見ても理解できないときがあったと父から聞きました。 認知症も疑っていた矢先、今月はじめに体調を崩しました。 ここから少し時系列で箇条書きさせて頂きます。 3月4日から下痢が続く。発熱はなし。 3月9日病院に行き、点滴を受ける。 3月10日私が直接母に会う。 夜はよくしゃべり、そこまで体調も悪くなさそうな様子。 娘(私)の歳を忘れる。二桁の引き算が出来ない。 以前軽い脳出血をしており脳疾患の疑いもあるから病院で検査するよう促すも「バカにしている」と拒否。 脳出血の既往を忘れている。 3月11日朝からだるそう。頭痛がすると言う。眠気がひどくうとうとすることが多い。(私はその後帰宅) 3月12日昼過ぎ電話するとだるそうだが大丈夫と。 その後1時間くらいで母から電話があり、やはりおかしいから明日病院に連れていってほしいと言う。 この電話の時に、母に「脳のMRIを撮った方がいいから、すぐにかかりつけの医師に電話をして状況を説明し紹介状を用意してもらうように」と話しました。 折り返しかかりつけの医師から電話があったのですが、「1月に会った時には異常は感じなかったのに、9日の受診時に話が噛み合わずおかしいと思っていた。今日は明らかに呂律がまわっておらず、認知症にしては症状が急激すぎる。すぐに病院に来るように伝えた。」とのことでした。 今日、大きい病院に父が連れていき頭部CTを撮ったのですが、脳梗塞?脳出血?の痕がいくつかある以外は異常は認められなかったそうです。 4月2日にMRIと認知症のテストの予定です。 今日の受診後も母から報告の電話がありました。 上記の感じから、どういった状態にあると考えられるか教えて頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

腸重せきと気付かなかったらどうなりますか?

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子のことです。腸重せきではなかったかと心配しています。経過は以下の通りです。 1日目:頭痛、発熱(MAX38.5度) 2日目:熱(MAX39.8度)夕方、急にものすごくお腹を痛がり始め、痛みで布団の上を転げ回る。陣痛のように痛い~痛くない~痛いを三度繰り返し、今までにない痛がり方だったため救急車を呼ぶ。搬送先の病院では小児科の先生がお腹を触って、痛い場所は小腸で、胃腸炎でしょうとの診断。整腸剤をもらって帰宅。 3日目:午前中は37度台後半。夕方から高熱になりMAX39.5度 4日目:かかりつけを受診。検査の結果アデノウィルス咽頭炎と言われる。喉の痛みを訴え始める。食欲なし。 5日目:熱が続く(MAX38.5度)ピンク色の鼻水。喉が痛く、食欲はあるが、少し食べるとお腹が痛いという。 昨日の様子は、食事後に軽い腹痛を訴える以外は、熱の割に元気もあり、時々遊んだりもできていました。今ほどネットでアデノウィルスについて見ていたら、腸重せきを起こす型?もあると知り、腸重せきになっていないか不安になっています。ちなみに、便は猛烈な腹痛が起きる3時間ほど前に、お腹が痛いといって、下痢便をだしたきり排便は今日までなく、二日前に一度おならをしときに水状の便が数滴でました(どちらも見た感じ色は黄色) 猛烈な腹痛から三日経っていれば、腸重せきにはなっていなかったと思っていいんでしょうか?手遅れになると、命を落とすこともあると見て、心配でなりません。アデノウィルスは熱が7日ほど続くこともあると言われたので、まだ熱は続いていますが、今のところ再受診せず様子を見ています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

39歳、結膜炎と高熱

person 30代/女性 -

●症状 昨日 12:00:右目の違和感、黄緑色の目脂が目の中に浮いていた 13:30:視界がぼやける。両目に目脂が浮いている。 17:00:眼科受診。酷い結膜炎。はやり目の検査(麻酔目薬の後、目の粘液を取られて10分ほど溶液に浸す)の結果は陰性。偽陰性の可能性もあるので注意と言われる。黒目に傷がついており、乾燥によるものなのか原因不明。 18:30:帰宅して目薬(モキシフロキサシン)を点眼。 19:00:入浴後悪化。目脂と涙が止まらない。 22:00:点眼 本日 0:00:痛くて眠れない。頭を高くすると楽になる。うたた寝して起きると目から涙(薄く赤っぽい液体)が大量に溢れた 3:00:点眼 6:00:起きたら目やにが減った 8:00:喉に違和感。桔梗湯 12:00:熱ぽい。37.5度 16:00:38.6度。頭痛。内科受診。インフルエンザとコロナの検査は陰性。内診なし、葛根湯とロキソニン処方。 18:30:葛根湯を飲んだ。40.0度超え。ロキソニンは飲んでない。目脂はほとんどない。少しだけ涙がたまる。 ●その他 11日前にインフルエンザ予防接種、5日前にコロナワクチン接種済み。 1週間前に娘(6歳)に目脂がでて眼科で検査して点眼薬をもらった。娘は一晩でよくなり目薬もすぐに中止(続けるべきだったのかも) 先月、風邪から胃腸炎になり一か月こじらせた。最近は元気になっていた(もともと虚弱体質) ●質問 ・点眼薬が効いてきたので、細菌性結膜炎であっておりますか(ウイルス性の場合、家族へ移すのが心配)? ・娘の結膜炎をもらった可能性が高いですか?基本的に細菌性は移らないと聞いていますが私の抵抗力の問題? ・今日の発熱は何によるものか分からず不安。考えられる要因は何か。 ・眼科や内科を再診すべきとしたらその目安は?

2人の医師が回答

31歳 男 夜だけ発熱

person 30代/男性 -

31歳 男性です。 10月上旬に、3人の子供が順番にマイコプラズマ肺炎になり、母である私もうつって寝込んでました。 3人と私が落ち着いてから1週間後の10月30日に寒気と喉の痛み、全身倦怠感あり夜に38.6℃まであがりました。 家にあるカロナールを飲んで就寝。 朝は36.6℃、その後薬飲まずに日中も平熱でした。 その日の夜、また37.6℃ 倦怠感と少しの喉の痛み でも30日よりましとのことで、あしたもしんどかったら病院へ行こうと様子見。 11月1日、日中は大丈夫で、その日の夜また37.5℃。 しかし身体は元気だからと本人希望で病院行かず。 11月2日から1日中発熱なく過ごし、その後も経過順調でした。 しかし、11月14日の夜からまた寒気と倦怠感、頭痛と喉の痒み訴えあり、37.6℃まであがる 薬飲まずに15日の朝は36.6℃ でも今はまた37.5℃です。 病院に急いでいくような高熱ではないので、病院には行かないと本人は言っています… まとめ 10月30日 夜38.6℃ 10月31日 日中36度台 夜37.7℃ 11月1日 日中平熱 夜37.5℃ 11月2日~ 全日平熱が続く 11月14日 夜37.7℃ 11月15日 日中36度台 夜37.5℃ しかし、夜だけの熱がなんか気持ち悪くてモヤモヤしています。 既往歴はバセドウ病 通院にて9月終わりに採血してますが異常な数値はなしでした。 1.病院に行くべきでしょうか? 2.夜だけ熱が出るということはよくあることなのでしょうか? 3.短期間で繰り返しているのですが、同じ病原体なのでしょうか? お忙しい中すみませんが、ご回答よろしくお願いします。 分かりずらくてすみません…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)