検索結果:5,521 件
トイレに行っても、便の出が悪く、出ても細く、柔らかかったりします。昨日から体がダルく、今日トイレに行ったら、便の一部が白っぽくなってました。腹の方もムカつくみたいな感じでスッキリしません。どこか悪いのでしょうか?
2人の医師が回答
少し前に肝臓CTを撮影しました。肝臓は問題なかったのですが一緒に写った腸にガスが溜まり過ぎとの指摘を受けました。病院行く前に便を出したのですが。 たしかに最近腹が張っている気がしてました。便も出ても残便感がありました。他にゲップや腸がギュルギュルと鳴ることが多いです。下痢などはないですが便も少し細いような感じがします。今でましたが20センチくらいのが出ました少し細いような。 前までは普通に出たのですが最近は踏ん張らないとでません。 症状など見ると大腸癌などがでるのですが大腸癌でしょうか?他に病気などありますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在、妊娠6ヶ月です。 食事の量は普通なのに排便が小指ほどの細さで本当に少ししかありません。 滞留便があると便が細くなると聞き、市販のデトファイバーという薬を購入しました。 滞留便をスムーズに排出してくれる薬剤で成分はプランタゴ・オバタ種皮末、アロエエキス、センノサイドカルシウム、ジュウヤク末と書いてありますが妊娠中に使用する場合は医師に相談と注意書きがありました。 膨満感がつらいので使用したいのですが 大丈夫でしょうか? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一週間位前から軽い下痢が続いて3日位前から便に海藻みたいな物が付着しています。説明が難しいですけど細いワカメのような感じです。便に絡みつく感じです。これは、コールタール便なのでしょうか。宜しくお願いします。
毎日 下痢です。太さ1センチくらいの細い長い便が 出ます。どこか悪いのでしょうか?痛くはないですが 肛門の中は 痔でしょうか?
最近細い下痢しかでません。 まだ出し切っていない感じもします。 便は二日に一度でます。 大腸癌でしょうか…
前々から気になっていた便の細さと黒い斑点で肛門科で初めての診察を受けたのですが、問診で、腹痛、張り、違和感等聞かれ心辺りなかったので、ないですと答え 次に指診 肛門鏡で調べもらいました。結果は、外痔があり 中が切れているので出血しついるとの事でした。見た限りがん特有の出血は見当たらないと言われました。便の細さについては、今便の検査しても切れが治まらないとできないと言われました。心配することないのでしょうか?カメラの検査とかしないのでしょうか?初めてので分からず、教え下さい
会社の健康診断で毎年便の検査をしております。昨年は6月に検査して陰性でした。毎年今までは陰性です。最近便が少し細いような気がするのですが大腸がんの可能性はありますか?他は何の症状はありません。毎年、便の検査だけで大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
10日ほど前より便に鮮血、便が細くなる、残便感の症状があります。 体重も少し現象気味ですが、大腸がんの可能性はありますでしょうか? 1年半前に便鮮血で陽性であり 大腸内視鏡検査をしましたが異常なしでした。
8人の医師が回答
43歳の女です。 いぼ痔持ちです。 病院で見てもらいましたが、手術はするほどではないと言われています。 いつの頃からか太い便をすることがなくなりました。 子供の便を見ているとすごく太いのですすが、43歳くらいでも子供の時と比べると加齢で便は細くなっていくものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療