検索結果:5,024 件
1週間ほど前から、鼻水が止まらずに耳の聞こえも悪くなりました。鼻水は日中にダラダラと、夜間は詰まる感じです。耳は常時遠く、あくびをするとしばらくは戻ります。風邪かと思っていましたが、熱や寒気や咳などの症状はまったくありません。これまで花粉症とは無縁でしたが、発症してしまったのでしょうか?ちなみにアレルギーは持っていません。くしゃみや目のかゆみ等はあまり気になりません。鼻水も困りますが、耳が遠いのが苦痛です。なにか他の病気でしょうか?
2人の医師が回答
半年ほど前から ヘッドフォンをしている時に 口を開けたり顔を傾けたりすると 耳の穴の入り口付近の軟骨?骨?の所がズキッと痛む事がありました。 一瞬なので気にしていなかったのですが 最近頻度が多く 耳を回すとパキパキ鳴ったりします それに加えて耳が抜けない様な詰まった様な感じがして来ました。 この場合 耳鼻科に行くべきでしょうか。 ヘッドフォンのつけ過ぎで 外耳炎等になる事はあるでしょうか?
3人の医師が回答
多分親知らずだと思うのですが朝激痛がしておきました。 そのあと親知らずがある方の耳に違和感がありました。 その違和感というのはあーと声を出したときなんか詰まって聞こえづらい感じ(耳の中に水が入った時みたいな感じ)になっており唾を飲み込む時耳の中も痛くその2日前から喉を風邪でやってしまいリンパも同様痛いという感じです。 これは何かの病気でしょうか?汗 菌とか膿などが脳やほかのとこに行ったりってことでしょうか?汗 親知らずの痛さに風邪で喉はやられてしまいリンパは数日腫れてましたし 全部がこの耳と関係あるか分からないのですが… 説明下手で伝わりにくいかとは思いますが どうかご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
突然左耳が聞こえにくくなって、耳漏が出ていたので耳鼻科に行ったら慢性中耳炎と診断され点耳薬をもらい、さしています。今耳漏は止まりましたが耳の聞こえにくさ(耳が詰まったような感じ)が治りません。いつ頃改善されますか? 先生から「最近出来た穴にしては大きいから以前から鼓膜に穴が空いていたと思う。鼓膜は閉じないでしょう」と言われました。ずっと耳の聞こえは良かったのでビックリしたのと同時に不安です。
1人の医師が回答
右耳の中がものすごく痒くて、ずっと掻いてたらある日、右耳の中も軟骨も、右のアゴも全て痛くて耐えきれずに耳鼻科に行きました。外耳炎と診断されて、点耳だけをもらったのですが、アゴの痛みも右耳の軟骨の痛みも増すばかりです。最近は耳に何か詰まったような感じで聞こえも悪く、たまに耳の奥にピキーッと激痛が走ります。 耳の軟骨は少し触るだけでも、かなり痛みます。 見た目は腫れてもなくて普通です。 何かほかの病気でしょうか?
いつもお世話になりありがとうございます。 30分ほど椅子に座っていたあと急に立ち上がると 耳がつまる(こもる)ような自分の声が聞こえなくなるような感じがします。 前屈みになって上半身を起こしたあとも耳がこもるような聞こえにくい症状がでます。 上半身を起こしたときにめまいもでます。 耳が聞こえにくい症状は5分ほどで治まりますが なにかの病気でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
3日ほど前から、耳に何も触れていないのに、何か触れているような感覚があるのが続いています。髪の毛が触れているようなときの感じですが、以前は髪がかかっていてもこんな感じはしなかったので気になっています。 右耳なのですが、右耳の耳の後ろから首にかけて、頭にも不快感があります。(関係あるかはわかりません) また、気にはならない程度ですが、耳抜きをしたくなるような、詰まっている感じもあります。 緊急性はないだろうと思い様子を見ていたのですが、毎日改善が見られないため気になっています。
61才男性です。耳の症状なんですが、左耳の奥が詰まった様な感じがし、とても違和感を感じます。上手く表現できないのですが、空気で膨らませてそのままの様な感じがしすっきりしません左の鼻の詰まりもあります。 何か楽になる方法があればいいのですが、宜しくお願いします。
左の耳がつまる感じがあり耳鼻科に行きました。聴力検査は異常ありませんでした。症状も毎日じゃなくひどくないので通気治療に通院して様子見することにしました。通気治療した日から3日間症状がなく4日目に入浴中に少しつまる感じがありましたがすぐ治りました。次の日受診して通気治療しました。今は4日間たちましたが症状はありません。 2回、通気治療しただけで治ることありますか?症状がおさまってもまた、詰まるかもしれないので通気治療は週一位でした方がよいですか?
今日、2週間ほど前から続くめまいで耳鼻科に行きました。少しの問診で耳のマッサージをするからと案内され2種類の薬を頂いて帰りましたが、問診の時にどこまでお話していいかわからず聞かれたことに答えて終わってしまいました。いつ頃からと耳鳴りは?ということだったと思います。耳鳴りはないと答えましたが、耳鳴りというより詰まったような感じがして変なあくびが頻繁にでます。そのうち何回か、耳の中がポンといって詰まったような感じが治った気がするのですが又すぐ詰まったようになります。めまいとは関係ないかもしれませんが左の頬が張ったような感じがして押さえると少し痛みがあります。それから常に疲れたように体が重く、一日中眠気があります。こんな症状まで耳鼻科の先生にお話した方がよいのでしょうか?それとも他の科でみて頂いた方がよいのでしょうか?私の体はどうなってしまっているのでしょう?どんどん不安になってしまいます。長い文章になってすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療