肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

乳がんからの骨転移、

person 40代/女性 - 解決済み

10月4日の乳がん検診で引っかかっり 悪性と診断されました。 11月に手術予定です。 造影剤のCTでしか精密検査はしていません。組織検査でher2→1+ ホルモン感受性 ER→+ Pgr→+ ki67→18% 核異型→2 腫瘍の大きさ2cm位 浸潤性、ルミナルタイプ と言われています。 ここ1週間くらい笑ったり、重たい椅子を引いたりする時にあばら骨が痛いです。 でも10日ほど前に花などの肥料袋5kgを3袋ほど車に積み込んだりしました。 それの為の筋肉痛か筋の痛みかなとも思ったんですが筋肉痛にしてはしつこい痛みなのでもしかして骨転移なんじゃないかと心配になっています。 骨シンチやPETはしていません。造影剤でのMRIもアレルギーがあるため、どうせ乳房全摘だからと検査はしてないです。 造影剤CTだけでの検査となりましたが 近くの臓器への転移はなかったみたいです。 ガンは右胸にあります。右側のあばら骨が痛いと思ってたんですけど最近は左側にも痛みがあります。軽く押したら左右どちらも痛いです。我慢は出来る痛みです。 骨転移の可能性がありますでしょうか? あばら骨の一番下の段が痛みがあります。 腹部に近い部分です。 体を捻ったりしても多少痛みますがそこまで痛くありません。意識してみるとあ〜痛いな〜くらいの痛みです。 笑った時、重い椅子を引くような動作の時に痛みがあります。 よろしくお願いいたします。 11月7日に術前検査の為の血液検査の結果は至って健康で何も引っかかりませんでした。因みに腫瘍マーカーは CEA→1.1 CA15-3→7.0 この数値は判定内ですがガンに罹患してない人からすると高いほうなのでしょうか? 骨転移と、腫瘍マーカーの数値の事 教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便秘、落下腸、右側肋骨下、横腹、背中、腰の違和感

person 30代/女性 -

【便秘】毎朝、起床時に出る。形や色は普通だが残便感がありその後、2回ほど出る。色は普通、形は一回目より崩れていて、細い時やちらばる時もある。 1週間前から上記の便の回数や残便感が気になった。また、生理前ということもあったのかお腹の張りや臍の右側に大きなしこりのようなものを触れたのと近くを押すと痛い部分があったので消化器内科を受診。 〈触診〉 ・大きなしこりみたいなのはおそらく便。(その後便が出たらなくなりました!) ・臍の右側を強く押すと痛い部分がある。→何かの臓器では?横になると痛くない。 ・お腹の音は問題ない。 〈エコー〉 ・ガスが溜まっている。 ・悪いものはなさそう。 〈レントゲン〉 (立)腸が下がっている。小腸のまわりにガスがいっぱいある。右側膵臓が下にきている。 (横)腸が広がる。 以上から【落下腸】が原因で便秘や右側の肋骨下、横腹の痛み…というか違和感がおきているのではないか。と言われました。 ・膵臓とかに何か問題は?…と聞いたところ「問題はない」とは言われました。 ・3週間ぐらい前からヨガをはじめ、2キロ痩せ(50kg→48kg)、くびれもはっきりできてきました。それからこの違和感に気づいたような…。 ・食欲はあります!ヨガもできます! 教えていただきたいのは、 1.右側の肋骨下、横腹、背中(背骨の真ん中右より)、腰(右側)にピンポイントで痛みのような違和感を感じる時があるのですが…。原因は【落下腸によるもの】だけでしょうか? 2.背中や腰は別ものでしょうか? 3.臓器の病気(悪性のものなど…)からきている場合は考えられますか? もし、そういう時の痛みはどのような痛みですか? 全身症状はなく、ピンポイントの背中や腰の痛みが出ることはありますか? いろいろ不安で… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)